« 今宵なにする人ぞ | トップページ | 見るからに、ですか? »

一人観月

お風呂から上がって外に出てみたら
涼しい風が吹いてました。

そして空には
見事な月。

中秋の名月という自負があるのかないのか
今夜のお月様はひときわ強い光りを放って見える。

六本木についたら雲が空を覆っていたのでがっかりしましたが、
しばらく待ったら顔を出してくれました。

一人観月

写真は六本木ヒルズと月。

ITバブルの象徴とも言えるビルの隣にあると、
人の世の栄枯盛衰を横目に光り続ける月は
超然とした存在に見えましたよ。

|

« 今宵なにする人ぞ | トップページ | 見るからに、ですか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。