« Tête-à-tête | トップページ | ヨシッ »

『夜は短し歩けよ乙女』

夜は短し歩けよ乙女

『夜は短し歩けよ乙女』 森見登美彦 著

この御本は、さる仕事先でご一緒の方にお借りしたものです。
このキャッチーでキュートなタイトルといい、
メルヘンな表紙といい、
なんとわくわくするような一冊でしょうか。

 

と、読み終わった瞬間から
きっとアナタもこんな口調になります!

一話目は不思議でした。
明治か?!というような文体。
読めない漢字、知らない単語に1頁目から出会う本も
いまどき珍しかったです。
まさか作者が自分より年下とは・・・

しかし、どんなに風変わりな口調でしゃべっていようとも
主人公たちはぴちぴちの大学生。

これは青春真っ盛り、片思いに身をやつす先輩と
恋愛とはいまだ縁遠い天然女子、ひよこ豆のように小さな
黒髪の乙女とが織り成す、キュートで奇想天外な物語なんです。

あまりの独自世界に、第一章は入り込めなかった・・・笑

ところがなぜだか、本当に不思議と コトン と、
第二章に入った瞬間に落ちました、
森見ワールド。

後はもう、「君の名は」ばりに報われない先輩の恋心にエールを送りつつ、あれよあれよと愉快な展開に引きずり込まれ、
気づけばアナタも黒髪の乙女の虜。
誰よりも彼女の後ろ姿を熟知する、恋する者になっているはずです♪

|

« Tête-à-tête | トップページ | ヨシッ »

コメント

局長お久しぶりです★前々から思っていたんですけど趣味が多彩ですね!僕も浅く広い趣味の持ち主です (^^;一番の趣味.好きな事はなんですか?「お酒」以外で教えて下さいo(^-^)o ちなみに僕は衝動買いです☆これって趣味ですかね!?またいい本やCD・DVDなどがあったら紹介してください(^^ゞアンフェアーとケイゾク見てくれましたか?

投稿: ぼん | 2007年9月21日 (金) 22時20分

面白そうな本ですね!!読んでみたいです
アンフェアーとケイゾクも面白いですよね

投稿: ゆうちゃん | 2007年9月21日 (金) 23時02分

ぼんさん
いやいやいやいや!
趣味は少ないです!
人に語れるようなものは皆無といってもいいくらいです。
あえて挙げるなら、ほんと、読書ってなくらいで、、、つまらん(^^;
あ、街できょろきょろ人間ウォッチングも好きです。
ぼんさんはどんな趣味を?
p.s.アンフェアーとケイゾク、まだですーーm(__)m
ゆうちゃんからもお墨付きがあるし、
これは是非観なくてはです。

ゆうちゃん
ゆうちゃんも本はたくさん読まれるのでは?
オススメあったら教えてください☆
弟さんのオススメ本ブログもチェックしてますよ~

投稿: まいこ | 2007年9月22日 (土) 00時24分

僕の趣味はマルカジリを見る事と、スポーツ観戦(TV )と人間ウォッチングも好きですね(^o^)色々人と触れ合える仕事をしている局長が羨ましいです★

投稿: ぼん | 2007年9月22日 (土) 12時36分

この話って文庫なんですか?
タイトルで、興味惹かれました。
読んでみたい、早速明日本屋に行かねば。
今日は、読んでいただいて、ありがとうございました。

投稿: 着付け師の英児 | 2007年9月22日 (土) 23時26分

ぼんさん
わお!光栄です☆(^O^)
あれからいろいろ考えたんですけど(笑)
あとはドライブとか好きですね。海に行きたいです。

着付け師の英児さん
お♪
角川書店から出てます。
2006.11発行なので、まだ単行本にはなっていませんよ~。

お便り、ありがとうございました!!
ゆっくりご紹介できなくてごめんなさいね、、
よかったらまた送ってくださいませ☆

投稿: まいこ | 2007年9月23日 (日) 00時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« Tête-à-tête | トップページ | ヨシッ »