« 秋の味覚♪ | トップページ | 『グラスホッパー』 »

母の観察日記 その24

某日某所
母とその姉の会話

 

姉「ねぇアナタ、この間 何色のパンツ穿いてたかしら?」

母「えっ?!パンツ?(ДД)

  ヤダ、パンツまではちょっと・・・(*´Д・`*)

  覚えてないけど・・・・(;◔ิд◔ิ)

   ・・・パンツぅ? (;☉ฺд☉ฺ)

姉「そうよぅ。上にグリーンの着てた時」

母「あ、あ~あ~。(д`*)

  エ、でもパンツまでは・・・思い出せないわσ(_ ・;*)

  さすがにちょっと・・・ねぇ~、、、ωδ;)

 なにが『ねぇ~』だか・・・
 内心、(なんでそんなこと聞くのかしら)と、しどろもどろの母。
 と、妹の尋常でないウロたえぶりにようやく伯母が

姉「ぃやだアナタ!ズボンよぅ~。笑笑笑

  お兄ちゃんたち(息子)が言うところの (間) 

  『パンツぅ』?(↑語尾上げ)

  アッハッハ!

  アタシもズボンて言えば良かったわよねぇ~。笑笑笑」

 

ありがちな間違いとはいえ・・・・
この姉妹(73&63)ときたら、まったく
テンションがおかしいというか・・・・

問題なのは、母にとって
(頭高)パンツ=下着で、(平板)パンツ=ズボンと
意外とインプットされている結果なのか、
はたまた融通が利かない脳なのか。

ま、別に大した問題じゃないんですけど。

とにかく一事が万事、こんな感じの母なのです!

|

« 秋の味覚♪ | トップページ | 『グラスホッパー』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。