« なんだよ投げろよ室伏ぃ | トップページ | 秋の味覚♪ »

いつだってカレー

金曜のこの時間(朝10時)は
たいがい決まった電車に乗ります。 ←金曜に書いていた

が。

悪名高い中央線

なんと9割の確率で
遅れてる!!

だからって予防線を張るでもなく
遅れるがままの私ですが、
まあ大きな支障もなく済んでいます。
多少イラッとしますが。

でも忙しい人にとっちゃ大問題ですよねー!!
ったく(-_-メ)

お口直しに、おいしいものの話し♪

最近、カレー好きなんですよ☆

これは、声を大にして言うべき進歩なんですが、
実は私はカレーが嫌いだったんです。

だから林間学校の飯盒炊飯とか、あんまり楽しくなかったクチで。
なんせ、皆でわいわい作るにつれて、
気が滅入る時間が近づくわけですから。
昼食タイムを撮った写真が残っていますが、
なんとも力無い様子なのが、我れながら笑えます。

話しがそれましたが、

そんな私が、いつしか「インドカレーは好きかもしれない!」
ということに気付いたのです。

きっかけは、友人Sぎさんが連れて行ってくれた
目黒のカレー屋さんだと思います。(たぶんルソイ
「一番辛くないのを」とインド人の店員さんに日本語で注文して、
トマトベースのカレーを勧められました。

そして見事完食!!
それ以来、これならイケる!ということに気付きました。

元来ナンなんか大好きなんですよね~。(‘なん’3連発)

だからそれ以降、自分からカレー食べない?と提案するほどになりました♪

で、今回行ったのは、
(ここまで長ぇ~)
『マラバール 山吹町店』 (最寄り駅:江戸川橋)

Image474
ほうれん草とカッテージチーズのカレーと
エビ入りトマトベースのカレー

どちらもそんなに辛くないです。
ほうれん草の方がよりマイルド。
カッテージチーズが素揚げしてあって、ふにゃふにゃと不思議食感!
ルーとの一体感はあまりない。笑

エビトマトカレーと交互に食べたので、味の変化があって良かった。
やっぱり私はトマト味が好きです
ナンもおいしかったー!

こう見えて侮れない量です!満足感絶大。
セットものなんか、もっとすごいボリュームなので、
少食の方はご注意を。

こちらに通う、漫画家・永井豪さんイチ押しの
『さんまのタンドリー焼き』
が気になりました。
魚のタンドリー料理なんて聞いたことないですよね。
次回チャレンジしたいです。

というわけで、暑い時期が終わってもカレー♪
(だって汗かくような辛いのはもともと食べないから)
カレー屋めぐりに懲りつつある私です。
おいしいところをご存知でしたら、ぜひ教えてください☆

|

« なんだよ投げろよ室伏ぃ | トップページ | 秋の味覚♪ »

コメント

そこ、俺んちの超近所!
よく日曜日は食うぞ。

投稿: たまちゃん | 2007年9月 3日 (月) 23時45分

たまちゃん
あら~☆ニアミス!
さんまは?!食べたことある?

投稿: まいこ | 2007年9月 3日 (月) 23時56分

好みは、ちょい辛ですね。
味が分かる程度の辛さかな。
本場物より、日本的なヤツ。
ご飯もおいしくないとね。

投稿: まつ | 2007年9月 4日 (火) 01時14分

以前、もりお部長が紹介した、あの店もGOOD
後は、羽村に一軒あったなぁ。確認しておきます。確か、元寿司屋だった店・・。

投稿: 着付け師の英児 | 2007年9月 5日 (水) 13時27分

銀座にある瑛舎夢、美味ですよ。
辛味というより、マイルドな味が多いし。
インドの宮廷料理が大元なので、上品なカレーです★

投稿: ゆっきん | 2007年9月 7日 (金) 01時09分

結構有名店かもしれませんけど
東銀座のナイルレストランなんかどうでしょう?
歌舞伎座楽屋口の向かいで、主人のナイルさんは、僕らより歌舞伎に詳しいです。

投稿: 着付け師の英児 | 2007年9月 7日 (金) 16時29分

田町に昼ランチ食べ放題の店があるんですけど・・・

そこのカレーが絶品!のどごしさわやかっ!
ぜひ!「田町 たいぞう」で検索!!

投稿: さいとぉ | 2007年9月 8日 (土) 18時58分

おお~っと!
こんなに紹介していただきながら、レス遅れて失礼しました。

ちょっとしたカレー巡りツアーが組めそうで
これから楽しみです。

まつさん
私もそろそろ唐辛子マーク1→2へランクアップしたいと
思っていますよ!
激辛は「味わからない」とよく聞きますよね。
アレが好きな人っていうのは、達成感から挑戦してるんでしょうか。

着付け師の英児さん
最近、’英児さん’が一発で変換できるようになったので
すごく満足です。
それはさておき、
もりお部長のは、小作駅そばの「カマル」さんですね?!
おいしいですよねー☆
1度みんなで行って以来、よくフラフラと寄りそうになります。
「ナイル」情報、ありがとうございます!
なんせカレーに興味がなかったので、どんな有名店だろうと
初耳の私です♪

ゆっきん
さすが!テリトリー=銀座からチョイスね☆
店名の字に見覚えがあるかも。
エスニックというより、植民地時代を象徴するような店内だね、きれい。
マイルド味が多いなら安心(^^)

で。さいとぉくん
田町 たいぞうって・・・・・
え?
居酒屋・・・?
え??

店の「人気メニューベスト8」(半端だし・・・)に
カレーの’カ’の字も入ってなかったけど。。。
え???
隠れメニュー?

投稿: まいこ | 2007年9月 8日 (土) 21時40分

そこがミソ!いや、カレー!(笑)

よし!連れて行って差し上げようっ!
平日オンリーだからほぼ無理ですけどね。
もし、間違えてお昼のランチに行けるようなら行ってみる価値はあります。
ってか、なんでもおいしい!ぜひ!!

隠れメニューではない気がする・・・

投稿: さいとぉ | 2007年9月 8日 (土) 23時45分

さいとぉくん
ほんとにぃ?(¬_¬)

投稿: まいこ | 2007年9月 8日 (土) 23時51分

じゃぁ、もし万が一平日休みでお昼に田町に来られるような状況なら行きましょう。
あのカレーは一位です。優勝です。
最上位です。一等賞です。

投稿: さいとぉ | 2007年9月 9日 (日) 00時12分

さいとぉくん
ふぅーーーん。(¬_¬)
そこまでいうならいいよ。
万が一平日休みでお昼に田町に行けたらね。
(実はしょっちゅう可能)

投稿: まいこ | 2007年9月 9日 (日) 00時51分

「まいこと巡るカレーツアー」

定員:若干名(一人でも可)
費用:もちろん自腹

なんて、どうでしょう?

投稿: 着付け師の英児 | 2007年9月12日 (水) 13時54分

着付け師の英児さん
ん~、じゃぁ昼食後は、
'それぞれ個室で一人カラオケ'の
オプション付きで!(>▽<)

投稿: まいこ | 2007年9月15日 (土) 00時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« なんだよ投げろよ室伏ぃ | トップページ | 秋の味覚♪ »