« 『夜は短し歩けよ乙女』 | トップページ | 今宵なにする人ぞ »

ヨシッ

「化粧が濃い」

と多方面から言われるようになって、早や1年半。
いや・・数年。

私としては、
少しでもマシに、とか
隠したい、覆いたい
嗚呼むしろ穴があったら入ってしまいたいっ!
人知れず悩んだ揚げ句の、成れの果てなのです。

でも確かに、この歳で厚いのほどイタイこともないよねー
と、それなりに気にしてはいる。

ところが今朝、自転車をシャカシャカ漕いでいたら
ご近所の旦那さんにお会いしました。

この方は以前、お子さんの幼稚園バスのお見送りをされてたんです。
で、その頃、甥っ子と同居していた私も、時々母と一緒にお見送りに行ってました。

スッピンで。

だから、この旦那さんが
今朝、バッチリ化粧した私に気付いてあちらから会釈してくれた瞬間は
(よくわかったなー)と
本当にびっくりしましたよ。

なんだ
大丈夫じゃん。
言うほどじゃない。

ヨシッ

自転車のペダルが軽くなった♪

|

« 『夜は短し歩けよ乙女』 | トップページ | 今宵なにする人ぞ »

コメント

出勤時 9時30分の顔と
残業終了時 21時過ぎの顔は
まるで違う私です。
(どんなに顔が変わっても、
「恥ずかしい」と
思わなくて良い人達に囲まれているのも、
楽だけど・・・問題ですね^^;;)

化粧している顔と化粧していない顔、
そんなに変わらないじゃん^^と思ってしまうほど、
キケンなことはないと、前に指摘されたよ。

どうなんだろう。
どうなんでしょうか。
う~ん。
どう思う!?

投稿: fusae | 2007年9月23日 (日) 03時38分

fusaeちゃん・・・
奈落の底に突き落とされた気分だよ・・・

投稿: まいこ | 2007年9月23日 (日) 09時50分

ミョーに白かったぞ。

投稿: たまちゃん | 2007年9月23日 (日) 13時29分

最近お会いしてませんし、もっと強烈な濃いのを見ているので、
化粧濃いとは思ったことありませんが、現在については、なんとも言えません。
ただ、私も、隠したい、覆いたい! の気持ちは良く分かる!
そんな私のファンデを選ぶ基準は、「カバー力ありつつ自然な仕上がり」。
絶対に譲れないポイントは、写真を撮ったときに「顔と首の色が違わないようにする!」
能面みたいなのは、絶対に嫌ですもん。
ちなみに、そんな私の現在のファンデは、ローラ・メルシエのリキッドです。
光で飛ばす感じなので、ツヤ感あって、いいですよ♪

投稿: ゆっきん | 2007年9月23日 (日) 20時27分

たまちゃん
ま、「多方面」てのは、アナタと母なんだけどね。
その節はどうも(-_-メ

ゆっきん
今度ゆっきんチェックお願いします。
ろーら・めるしえ。。。
ファーストイヤー(=初耳。ルー語風)です。
探してみる。
ありがと。

「能面」ショックでウワの空 ふぅ

投稿: まいこ | 2007年9月24日 (月) 00時17分

ちなみに、laura mercierは、ここです。
http://www.lauramercier.jp/
各種デパートに入ってますよ。

私も確かまいこさんもご出席されていた二次会の席の写真が能面だったので、かなり落ち込みました。
ここ最近は、このファンデ使っているので、
能面は免れていると思います。(笑)
わたしも、まいこさんチェックお願いしたいです。

投稿: ゆっきん | 2007年9月25日 (火) 15時31分

ゆっきん
デパートの化粧品ゾーンか ( ̄へ ̄|||)
あそこのお姉様方の手厳しいダメ出しに耐えられない
私にとっては、かなり鬼門。
まずはサイトをちぇきらしてみます。
ちぇきらって・・・初めて遣っちゃった(笑)

投稿: まいこ | 2007年9月25日 (火) 15時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『夜は短し歩けよ乙女』 | トップページ | 今宵なにする人ぞ »