« 調査報告 | トップページ | メタボまっしぐら »

ごきげんよう

これ、中高6年間遣った
ご挨拶のことば。

そんな時代の同級生たちと、先日久しぶりにランチしました☆

4人中3人、つまり私以外全員が
ママ。

でもちょっと待て。

私が一番ママっぽいぞ!!苦笑

ロスの陽射しにこんがりと灼けて、
すっかりアジアンビューティなSぎさん
ワンピにサングラスがマダムっぽくてかっこいいAつよ
リッチカジュアルにキメた黒田知永子似のTき

みんなVERYから抜け出て来たようなステキママでした(☆Д☆)
VERY見たことないけど。
(でもママたちによるとVERYはチャラくてだめらしい)

ラストオーダーぎりぎりで飛び込んだのは
営業してるか不安だった
あの「リストランテ・ヒロ」
シェフはどうなったのかな?

一番軽めのランチと、Sぎさんオススメの
冷製パスタをシェアすることにして、
夜の営業始まるんじゃないかという時間まで
ゆっくりおしゃべり。

久々に、かつては上品だった自分を思い出しました。

そして
今回のランチのピカいち(平仮名にしました)ですが、

ん~

冷製パスタも、味が見事になじんでてすんごくおいしかったんだけど、
もっとよこせー!

おっと。

もう少しいただきたかったわ。 という量だったので次点。

というわけで、デザートの

数種のハーブで香りをつけたパンナコッタ
         フレッシュマンゴーのソルベ添え

だす!

だす だす!o(>∀<)o

あんな濃いぃマンゴーのシャーベット食べたことない!

みんななかなか時間取れないでしょうが、
また行こうね~。
次回は写真撮ろ。

いまこれを書きながら、
いつもマイフェアレディみたいな帽子をかぶっていた
英語のY山先生なんか思い出しちゃった。
インパクトが強すぎて記憶がおかしくなってるけど、
まさか授業中はかぶってなかったよね??

まあいいや。

Sぎさん、気をつけてロスへお帰り下さい☆

やっぱり最後は、

ごきげんよう~♪

|

« 調査報告 | トップページ | メタボまっしぐら »

コメント

まいこさんは、立派なTCNのママ (^_-)

ごきげんよう♪

投稿: まつ | 2007年8月25日 (土) 01時37分

ごくろうさん

投稿: たまちゃん | 2007年8月25日 (土) 21時39分

まつさん
みんな可愛いこどもたち♪そんな気分です。笑

たまちゃん
なんじゃ、そりゃ!(●σ゚益゚)σYO!!

投稿: まいこ | 2007年8月25日 (土) 22時49分

"かつては上品だった" いえいえ今でも充分上品です。またランチしましょーね。 ごきげんよう。

投稿: yoko | 2007年8月27日 (月) 22時38分

ごきげんよう

便利な言葉だよね^^
どんな場面でも、ごきげんよう。
う~ん
廊下で上級生とすれ違っても、
ごきげんようだった・・・

上品な環境だったなぁ~

大丈夫、私もVERYは読んだことないよ。
ってか、そもそも女性誌を読まないから、
世間の流行とか、わかんないや^^;;

そうそう、昨日N藤先生を思い出しました。
あの先生、ベルギー好きだったよね!?

投稿: fusae | 2007年8月28日 (火) 00時43分

yokoさん
いやぁ、あれで精一杯だから。笑
ヘルニア、お大事にね!
また会える日を楽しみにしてます♪

fusaeちゃん
上級生にごきげんようは、ダンス部ならではだよ~
マン研やクッキングにはない文化。
↑なんか・・・響きだけで恥ずかしい部活。笑

投稿: まいこ | 2007年8月28日 (火) 14時20分

N藤先生・・・といえば「ケアレスミス!」
答案、投げ返してたもんね(^^;

投稿: まいこ | 2007年8月28日 (火) 14時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 調査報告 | トップページ | メタボまっしぐら »