« ダルぅ〜 | トップページ | 隔世遺伝!? »

母の観察日記 その23

さっき食卓で食後のコーヒーなどしながら
ダラダラしゃべっていたときのこと。

もう8月だというのに、いまだに鼻炎が続いている私は
ハックションとやってはびーっと洟をかんでいたのです。

で、ちょっと母の手元に近い方に別のゴミがあったので、
それと一箇所にまとめるつもりで、何気にティッシュを置いて行ったんです。

この時点でかなり非常識な行為ではあるんですが、
まぁ我が家では軽い遊びというか。

母だって、噛んでる途中のものを「べー」っと見せたりするし、
弟は昔、まだ食べている私のお皿に、鶏の骨などのゴミを
ポイポイ置いて行くので、そういうときは私が「ちょっと!」と注意するのです。

まぁそんな家庭内事情は生まれ育った実家でしか通用しないと
いうのは全員 心得ているつもりですけど

まぁとにかく

そんな2,3度目に
「ちょっと!どうーしてここに置くの。捨てなさい!」

と、ようやくツッこんだと思ったら・・・
つづけての言葉が大人気なかった。

「第一、半分より私の方に入ってるじゃない!」

って。

陣地ですかぁ?
小学生かい。(●´艸`)ぷぷ

結構ウケました。

実は、今日は丸一日 母と一緒だったので
一気にネタが貯まりました☆
また近いうちに。

|

« ダルぅ〜 | トップページ | 隔世遺伝!? »

コメント

観察日記いつも面白いですねo(^-^)o僕も母観察を始めてみたいと思います。でも本当に家それぞれ色々な習慣ってありますよね(^_^;) また楽しみにしてますね★青梅の花火大会や福生の七夕祭には来ましたか?花火とても綺麗でしたよ☆

投稿: ぼん | 2007年8月 5日 (日) 20時06分

ぼんさん
ひょっとして呆れてますか??
でも決して「習慣」ではないので!
生活のスパイスくらいなものです。

お母さんでもペットでも、観察すると
おもしろいことが見つかったりすると思います。
ぼんさんもこの夏休みの宿題として提出してみては?どこに?!

青梅のお祭り行けませんでしたーーー(T0T)

投稿: まいこ | 2007年8月 6日 (月) 03時00分

姉もそれやったなぁ。人の部屋に来て、鼻かんで、カップ麺食べて鼻かんで『はい、さようなら』みたいな感じでゴミだけ残して自分の部屋に戻っていった。
我が家は、醤油などを最後に使った人は最後マンで片づけます。

投稿: 柏太郎 | 2007年8月 6日 (月) 12時39分

柏太郎さん
最後マンて・・・
云わんとすることはわかるけど、初耳☆
おもしろいですね。

投稿: まいこ | 2007年8月 8日 (水) 21時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ダルぅ〜 | トップページ | 隔世遺伝!? »