« はむら夏まつり | トップページ | ダルぅ〜 »

これまではなんだったんだ!?

衝撃の事実が明らかになった。

これまで各所に提出してきたボイスサンプルが
なんと

再生できてなかった!!!

あふぅ、、、
驚愕ですよ、、、(´Д`)

私たちナレーターにとって、
ボイスサンプルというものは
最大かつ絶対的に重要な営業ツールです。

自分はこんなしゃべりができます。
こんなパターンもできちゃいます。
という1分程度のナレーションを何パターンか録音して
お仕事下さい☆
って提出します。
そしたら先方が「この声イメージに合うねぇ。よし、使ってみよう〜」
となるわけ。

その判断材料が。
ない…。

それは、建築士が設計図を書いてないのとか、
紙切り師が紙とはさみを忘れるのに等しい
空虚な事態。

お客は決めようがないし、
足を止める価値がないのです。

あぁ。
聞けてないなんて全然知らなかった…
それじゃあ取れる仕事も取れなかろう(:_;)

さっき、私が尊敬してやまない後輩S藤くんに聞いてみたら、
録音するときの設定が必要なんだそうです。

iTunesをお使いのあなたはご注意!
ズバリ、「オーディオ」で焼くべし。
いま一度確認してみましょうー

デッキで再生してみなかった私がバカなのね、、、

|

« はむら夏まつり | トップページ | ダルぅ〜 »

コメント

で、ショックのあまり2回投稿しちゃったわけね・・・

投稿: kiwko | 2007年8月 1日 (水) 23時14分

kiwkoさん
ショックばかりではないの。
ココログがメンテ中なの知らなくてさ。
「投稿されない!」と2回。
片っぽ消そうっと。

投稿: まいこ | 2007年8月 2日 (木) 01時05分

ご苦労様です。
askのページにあるサンプルですか?
最近気づいて聞かせてもらいました。
事務所のページって、ボイスサンプルもおいてあるんですね。

ところで、askのまいこさんのページ、ページタイトルが
他の人の名前になってるんですよね。
なおしてもらってください。

投稿: まつ | 2007年8月 2日 (木) 01時15分

まつさん
ひーーーーーっっ!
まつさんそれは聞いちゃダメ(><)
クッキーポップとか死にそうなんですから!
えっと、
それじゃぁ仕事来ないので(笑)
違うバージョンのもありまして。
自分でお仕事取るときにはそっちを出していたのです。
ま、大差ないんですけどね、、、、

ページタイトルのこと知らなかったですー!
実はサンプルも録り直したのがあって、
それをHPにのせていただくようお願いは
しているんですが、、まだですね。
名前の件もいつになるかはわからないけど(^^;
言ってみます。
ありがとうございます。

投稿: まいこ | 2007年8月 2日 (木) 02時06分

配ったCDも、パソコンで聞いてくれていれば
聞けたわけですし、100%聞けなかったわけでも
ないでしょう。大丈夫ですよ、きっと。

CDの書き込みは、パソコンに専用のソフトが
ついているはずですから、そちらを使った方が
間違えなくていいのではないでしょうか。
がんばって、新しいの作ってください。

投稿: まつ | 2007年8月 3日 (金) 00時58分

まつさん
うぇっ、えっ(;_;)
そうですよね。
ありがとうございます。涙

パソコンの専用ソフト・・・
こっちは「データイメージ」だの
「保存」だの「書き込み」だの、
もう何がどう違うのかさっぱりわからんのですよ、、、
でもいま見たら
「カーオーディオや家庭用プレーヤーで再生可能なオーディオCD」っていう項目があります。
これですかね??
とにかく何らかの方法で、がんばってみまふ!

投稿: まいこ | 2007年8月 3日 (金) 15時23分

ググったら、こんなん出てきました。
http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700004/700004.html

どうでしょう。

ところで、イーモバイルはTCNに来た時使えますか。
青梅はまだサービスエリアになっていないようですが、
どうでしょうか?
調査してください。(笑)

投稿: まつ | 2007年8月 3日 (金) 20時14分

まつさん
わ!まさに入ってるソフト。
Priusだって、いつか書いたんでしたっけ?
とにかく大変参考になりました。
ありがとうございます♪

emは、青梅ではまだ試したことなかったです。
近々ご報告いたします!!

投稿: まいこ | 2007年8月 3日 (金) 22時17分

いや、会社で見て爆笑しましたよ。
データで渡されても・・・って(笑)

IT化がいくら進んだとしてもサンプルCDはオーディオでお願いします(笑)

投稿: さいとぉ | 2007年8月 4日 (土) 00時46分

さいとぉくん
泣きついたもんね。笑

今後は気をつけまっす。

投稿: まいこ | 2007年8月 5日 (日) 01時54分

いや、普通はオーディオにしないかなぁ…。

投稿: 柏太郎 | 2007年8月 6日 (月) 12時32分

iTunesの初期設定は、オーディオのはずですよねぇ。

希望の動作を探すのに、めったやたらにクリックしてしまう方も
いらっしゃいますね。うまくうごかなかったら、元の設定に
もどしておきましょう。(笑)

投稿: まつ | 2007年8月 7日 (火) 01時26分

柏太郎さん、まつさん
きっと初期に変えたのも、
私の師匠Sいとぉくんの指示によるものだったんだと思うんですよね~。
その方が都合のいいことがあったんですね、たぶん。
でもその後の基本的なことを私があまりに
わかっていないために、こういうことに
なるんだと思います。

投稿: まいこ | 2007年8月 8日 (水) 21時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« はむら夏まつり | トップページ | ダルぅ〜 »