« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の12件の投稿

なんだよ投げろよ室伏ぃ

世界陸上やってますね。

いまはまさに、人類最速の男、タイソン・ゲイが表彰台で金メダルを受け取っている場面。

まつ毛があんなにカールしてていいなあ、ゲイ。

とかいうとこを見てないで、
次はいよいよ室伏が投げるみたいです。

次、次ってここからどれだけ
引っ張るのか。

おっと、意外とすぐに始まりそう。

選手紹介。
うぅーん…どう考えてもビジュアルで室伏が金メダルです!

というわけで、織田裕二の発言にも注目しながら
観戦しまーす☆

| | コメント (6)

メタボまっしぐら

Image473

かぼすハイ飲んでるんです。

さっき帰ってきてぇ

3杯目♪ о ^ิз^ิо

ちょっとまわってきました! (*′∀`*) えへへ

かぼす、結局スーパーとかでは見つからなかったので
ネットショッピングで購入しました。

初・お取り寄せが「かぼす果汁」。

噂の化粧品とか、評判の和菓子とか、生産者指定の有機野菜とかじゃなく、
チューハイのための材料が、初。

一升瓶の首をつかんでグラスに注ぐ娘見て、
「どぶろく飲んでるみたいだからやめてちょうだい・・・」
と母が嘆き顔。

こんなに立派なおやじに育ちました。おかあたま、ごめんなさい。。

| | コメント (8)

ごきげんよう

これ、中高6年間遣った
ご挨拶のことば。

そんな時代の同級生たちと、先日久しぶりにランチしました☆

4人中3人、つまり私以外全員が
ママ。

でもちょっと待て。

私が一番ママっぽいぞ!!苦笑

ロスの陽射しにこんがりと灼けて、
すっかりアジアンビューティなSぎさん
ワンピにサングラスがマダムっぽくてかっこいいAつよ
リッチカジュアルにキメた黒田知永子似のTき

みんなVERYから抜け出て来たようなステキママでした(☆Д☆)
VERY見たことないけど。
(でもママたちによるとVERYはチャラくてだめらしい)

ラストオーダーぎりぎりで飛び込んだのは
営業してるか不安だった
あの「リストランテ・ヒロ」
シェフはどうなったのかな?

一番軽めのランチと、Sぎさんオススメの
冷製パスタをシェアすることにして、
夜の営業始まるんじゃないかという時間まで
ゆっくりおしゃべり。

久々に、かつては上品だった自分を思い出しました。

そして
今回のランチのピカいち(平仮名にしました)ですが、

ん~

冷製パスタも、味が見事になじんでてすんごくおいしかったんだけど、
もっとよこせー!

おっと。

もう少しいただきたかったわ。 という量だったので次点。

というわけで、デザートの

数種のハーブで香りをつけたパンナコッタ
         フレッシュマンゴーのソルベ添え

だす!

だす だす!o(>∀<)o

あんな濃いぃマンゴーのシャーベット食べたことない!

みんななかなか時間取れないでしょうが、
また行こうね~。
次回は写真撮ろ。

いまこれを書きながら、
いつもマイフェアレディみたいな帽子をかぶっていた
英語のY山先生なんか思い出しちゃった。
インパクトが強すぎて記憶がおかしくなってるけど、
まさか授業中はかぶってなかったよね??

まあいいや。

Sぎさん、気をつけてロスへお帰り下さい☆

やっぱり最後は、

ごきげんよう~♪

| | コメント (7)

調査報告

いま福生です。 イーモバイルから書き込めます。 青梅線内、ここまでずっと電波3本ですよ~、まつさん! 先日、小作のTCNでも使えました。 以上、調査報告 終わります!

| | コメント (7)

↓のその後…

赤提灯と香しい焼き鳥の匂いを振り切って
新橋を後にした私。
次の仕事先である六本木へ向かいました。
近くで働くKう子さんにメールしてみると、
一緒に食事できることに。ラッキー☆

初・東京ミッドタウンを狙うも、混んでる&セレブ過ぎで退散。
いやほんと、無駄に贅沢です(笑)

結局、テレ朝近くのイタリアン・バールに落ち着きました。
『なんとかデルソル』
ココは雰囲気・味・コストパフォーマンスともになかなかで
気に入ってます。

今日のピカ一は
『完熟マンゴーとアボカドのサラダ』!!
甘酸っぱいマンゴーがアボカドのぬちゃぬちゃによく合う!
バルサミコドレッシングの苦味がまたいいんです~☆
家でもできそう♪

Kう子さんが頼んだ食後のカプチーノには、
泡立てミルクになんとウサギの絵!
Kう子さん感激してました。

突然呼び出してしまったけれど、喜んでくれたみたいでよかった(^-^)

それはよかったんです、が、、
そのまま仮眠なしで仕事に入った私。
自分のナレ酷い…
全然呂律が回りません 。・゚・(Д`)・゚・。ウワァァン

やっぱり寝ないとダメみたいっス。。

| | コメント (2)

うひゃ〜ん(泣)

うひゃ〜ん(泣)

いま仕事終わりました、、

今日は夜勤前に家に帰れそうもありません。(/_;)

新橋、すごい魅惑的なお店がたくさんです!

ビール飲みたい!

行けない!!

お腹減ったよー

| | コメント (2)

love,john

あのジョンじゃありません。
ジョン・メイヤー。

Room for Squares Heavier Things

いいわぁ~

2枚持ってるアルバムは、捨て曲なしで
始まりから終わりまで大好き♪

なのにね、寝れるんですよ。
スーッと。

寝ちゃう音楽と寝れる音楽って違う。
私の中では、ノラ・ジョーンズはさ、寝ちゃうの。(^^;

ジョン・メイヤーは、
聴いてることもできるけど
おやすみのBGMにもなる。

意外とギターもギュンギュン言うんですけどねー。
なのに、寝れる。そこが不思議。(←エリカ様風ですか、これ?!)

声だ。
スモーキー・ヴォイスが気持ちいいんだなぁ。

今日はセレブマダムたちとランチしました。
でもそのお話はまた今度。

いまはジョンとともに寝させてクダサイ。

| | コメント (2)

じんじんしますぅ

やっちまいました・・・・・

『のだめカンタービレ』全11話 一挙鑑賞。

なんやかやで、丸12時間。
目の奥がじんじんしてます。

しっかし、YOU TUBEって噂には聞いていたけど
ほんとに熱いですね。
てか、こんなの見れちゃっていいんですか??
商売あがったりだよ!(誰の)

のだめ、おもしろすぎて止められなかった!
上野樹里ちゃん、大好きです☆
キャスト最高。(原作読んでいないので、素直に楽しめました)
よくできていた~~~
今更でしょうが、オススメです。

寝ます。。。

| | コメント (5)

隔世遺伝!?

隔世遺伝!?

どっかで見たよ〜、こんな足 (;д)

| | コメント (6)

母の観察日記 その23

さっき食卓で食後のコーヒーなどしながら
ダラダラしゃべっていたときのこと。

もう8月だというのに、いまだに鼻炎が続いている私は
ハックションとやってはびーっと洟をかんでいたのです。

で、ちょっと母の手元に近い方に別のゴミがあったので、
それと一箇所にまとめるつもりで、何気にティッシュを置いて行ったんです。

この時点でかなり非常識な行為ではあるんですが、
まぁ我が家では軽い遊びというか。

母だって、噛んでる途中のものを「べー」っと見せたりするし、
弟は昔、まだ食べている私のお皿に、鶏の骨などのゴミを
ポイポイ置いて行くので、そういうときは私が「ちょっと!」と注意するのです。

まぁそんな家庭内事情は生まれ育った実家でしか通用しないと
いうのは全員 心得ているつもりですけど

まぁとにかく

そんな2,3度目に
「ちょっと!どうーしてここに置くの。捨てなさい!」

と、ようやくツッこんだと思ったら・・・
つづけての言葉が大人気なかった。

「第一、半分より私の方に入ってるじゃない!」

って。

陣地ですかぁ?
小学生かい。(●´艸`)ぷぷ

結構ウケました。

実は、今日は丸一日 母と一緒だったので
一気にネタが貯まりました☆
また近いうちに。

| | コメント (4)

ダルぅ〜

ダルぅ〜
とても疲れている時、
私の場合は夜勤明けが多いのですが、
脚が言いようなく、だる〜くなります。

なんかムズ痒いような、血管がドンドンと皮膚を圧してくるような…
ていうか、うん!
脚がイライラする感じです!

電車などではまともに座っているのが辛くて、
脚をダーと投げ出したくなったり、座席に横たわりたくなるんですよ(´〜`;)
そういうのありませんか?

なにが原因かなぁ。
冷房病にも似ている気がするんですが。
なにかいい対策とか知っていたら
教えて下さい。

| | コメント (10)

これまではなんだったんだ!?

衝撃の事実が明らかになった。

これまで各所に提出してきたボイスサンプルが
なんと

再生できてなかった!!!

あふぅ、、、
驚愕ですよ、、、(´Д`)

私たちナレーターにとって、
ボイスサンプルというものは
最大かつ絶対的に重要な営業ツールです。

自分はこんなしゃべりができます。
こんなパターンもできちゃいます。
という1分程度のナレーションを何パターンか録音して
お仕事下さい☆
って提出します。
そしたら先方が「この声イメージに合うねぇ。よし、使ってみよう〜」
となるわけ。

その判断材料が。
ない…。

それは、建築士が設計図を書いてないのとか、
紙切り師が紙とはさみを忘れるのに等しい
空虚な事態。

お客は決めようがないし、
足を止める価値がないのです。

あぁ。
聞けてないなんて全然知らなかった…
それじゃあ取れる仕事も取れなかろう(:_;)

さっき、私が尊敬してやまない後輩S藤くんに聞いてみたら、
録音するときの設定が必要なんだそうです。

iTunesをお使いのあなたはご注意!
ズバリ、「オーディオ」で焼くべし。
いま一度確認してみましょうー

デッキで再生してみなかった私がバカなのね、、、

| | コメント (13)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »