« 日本の夏 | トップページ | はむら夏まつり »

暑いときは…

暑い…
くじけそう…

いかん!
私は夏が大好きなのです!
これしきでへこたれている場合ではにゃーい!

そこで、
友人直伝の美味しいお酒をご紹介してみます!

『かぼすハイ』!

材料は
 いいちこ
 かぼす果汁(市販のものでOK)
 麦茶

ウーロンハイや緑茶ハイはありますが、
麦茶、は意外でしょ?

友人いわく、
「いいちこは麦焼酎だから麦茶と相性がいい」とのこと。

ウーロンハイがかなり苦手な私は
「焼酎のお茶割り」にかなり消極的だったのですが、
いただいてみると「ぬぉっ?!」て感じです。
焼酎がマイルドに変わるし、かぼすの強めの酸味がまた合うの!

レモンハイからちょっと目先を変えたくなった時は、
おっきい氷入れて♪キンキンに冷えたかぼすハイ☆
ぜひお試しあれ。
ものすごいはまりますよ♪

|

« 日本の夏 | トップページ | はむら夏まつり »

コメント

『にゃ~い』ってさぁ( ̄▽ ̄;)

投稿: 柏太郎 | 2007年7月26日 (木) 21時23分

ちょっと落ち込んでいましたが、まいっちゃんさんの日記を読んで気持ちがあかるくなりました。ありがとうございます。

投稿: ゆうちゃん | 2007年7月27日 (金) 00時20分

柏太郎さん
ニャハハ(敢えてふたたび)
でもこの後、青梅はすごい夕立になって
涼しくなりました~

ゆうちゃんさん
なんかありましたか、、、
でもそう言っていただけて本望です!
ココはただそれだけのために存在するページと
言っても過言ではありませんので☆
とはいえ私も、
ただ気合いで暑さに対抗してる
感じが「!」の多さに表れてますけどね。笑

投稿: まいこ | 2007年7月27日 (金) 00時37分

さいとぉは、酒が弱いのでだめですねぇ。
キンキンに冷やしたサン○リーウーロン茶がベストですね。あとは部屋のミニ扇風機の風を浴びながら寝るのが最高ですね。

かぼすハイは機会が訪れたらやります。

投稿: さいとぉ | 2007年7月28日 (土) 01時31分

さいとぉくん
家で作るお酒は濃さも調整できるから大丈夫!

冷房をごく弱くつけて
扇風機を浴びながら
タオルケットを巻いて寝るのが最高ですね☆

投稿: まいこ | 2007年7月29日 (日) 11時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日本の夏 | トップページ | はむら夏まつり »