« 旅の思ひ出 | トップページ | いまを大切に生きよう »

13日の金曜日

不吉なことは本当に起こるのです。

今日、数年ぶりに銀座に降り立つと、どこからか磯の香り。
(あ、東京湾!これ久しぶりに嗅いだなあ。やっぱり私は多摩の子。海じゃなく確実に山なんだなぁ)

などと、なにかしんみりと思ったりしながら
大学同期の集まる店にやや遅れて到着。

すると!!

「そのお名前ではご予約いただいておりませんが」

はい?
いやいや
「7時30分からで…」

「ないですね〜」


でもお店合って…
ハッ!Σ(;)
携帯を確認しながら、私はミスを察知しました。

「今日、何日ですか?!」

「13日ですね〜」

…一週間

間違 っ  た …

連絡網の件名=‘20日’。
今の私にはこれ以上ないくらい無情に、
端的に、
現実を突き付けてくる文字列・・・

愕然慄然唖然茫然ですよ!!
さっき改札出た瞬間の‘620円’の数字が頭をよぎります…自分、小さい、、、しかしこれは意外とデカイっす! 。・゚・(Д`)・゚・。

嗚呼、13日の金曜日
古き言い伝えは真であった!(あ、マニアな世界ですみません)

本日の貴殿のご無事を祈ります。合掌 (時事ネタ)

|

« 旅の思ひ出 | トップページ | いまを大切に生きよう »

コメント

一人下見お疲れ。

投稿: kiwko | 2007年7月14日 (土) 00時33分

kiwkoさん
一週間早くてよかったよ・・・
友人の結婚式を一週間後だと間違えたこともある前科者なので。

投稿: まいこ | 2007年7月14日 (土) 00時58分

あ、そうそう。
店員さん、「来週お待ちしてまーす」だって(--)

投稿: まいこ | 2007年7月14日 (土) 01時11分

それは、13日の金曜日のせいではないと思う・・・

投稿: まつ | 2007年7月14日 (土) 01時26分

まつさぁん(T◇T)
実も蓋もないじゃないっすかぁ

投稿: まいこ | 2007年7月14日 (土) 01時49分

塵もつもれば山となる。大事な事さ。
一週間後に行かなかっただけ良かったと思う(゚ε゚)ヾ

投稿: 柏太郎 | 2007年7月14日 (土) 02時03分

柏太郎さん
ん。。
今日は予想外の出費が多い一日でした。
電車賃620円×2とか
自転車のパンク修理3800円とか。
積み重なると大きいよ!!うえーん

投稿: まいこ | 2007年7月14日 (土) 02時34分

まぁ、旅行当日にパスポートの期限切れを知る人ですからね。仕方ないです・・・

銀ブラでしたね。

投稿: さいとぉ | 2007年7月15日 (日) 02時33分

やっちゃいましたねぇ局長。
ちょうど良い下見で、来週は迷わずに到着できますよ。
僕も現場に日にち間違えて行ったことありますから。「その流派は来週ですけど」と言われた時の虚しさと恥ずかしさときたら。すごく判りますよぉ。

投稿: 着付け師の英児 | 2007年7月15日 (日) 10時28分

さいとぉくん
それはまだ言っちゃダメ!
さすがに出発当日じゃないよぅ。
いま思い出したけど、
父がパスポート忘れて、私が空港まで届けに行ったこともあった。うっかり親子。笑

着付け師の英児さん
そうわが身を慰めるほかないような事件でした。
本番の来週、あの店員さんがいたらやだなぁ。。

投稿: まいこ | 2007年7月17日 (火) 00時24分

そうそう。一週間早くてよかったですよ。逆だったらもっと落ち込んでいたかも・・
結構都心への交通費はバカにならないんですよね
そこは経験者なので、まいっちゃんさんの気持ちはよくわかります。

投稿: ゆうちゃん | 2007年7月19日 (木) 20時54分

とさか頭が好評だったぞ。

投稿: たまちゃん | 2007年7月19日 (木) 21時37分

ゆうちゃんさん
ゆうちゃんも無駄足踏んだことありますか?
でも明日の本番、他にも2件用事が入ったので
電車賃が有効利用される感じでご満悦です☆

たまちゃん
とさかの覚えありませんが。(--メ)

投稿: まいこ | 2007年7月20日 (金) 02時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 旅の思ひ出 | トップページ | いまを大切に生きよう »