« いまだに・・・ | トップページ | 13日の金曜日 »

旅の思ひ出

いや、書くことあったんですよ~、そういえば。

先日、引き出しの整理をしていたら
期限切れのパスポートが出てきました。
そこにはさまっていたものは・・・・

Image435

 

 

 

見えるかなぁ、一番上。
「LOSS MEMO」

そう、これは香港の警察で発行された紛失届け。
なにをなくしたかといえば、

パスポート です!

香港に着いて最初に行ったのは交番(?)でした。笑

95年の7月1日だったんですね~。
なつかし~

OL時代は、毎年一度は旅行に行ってました。
だいたい6月~7月頃です。
学生時代から仲の良かったMりちゃんと☆
彼女とは結婚以来会ってなかったんですが、
先月、彼女の住む木更津まで遊びに行って、
3人のお子さんとも会えて♪
全然変わってなくてびっくりしたな~。

まぁそんなMりちゃんは、
至極順当に生きている
至極まともな人なので、
この紛失事件のときも私よりずっと心配して、
夜グーグー寝ている私の横で不眠に陥ってくれてたくらいなんですが。

結局、2~3日後、
「明日までに見つからなければ大使館に行かなければならない」
というその日に見つかったので、ほんとによかったです。
もうMりちゃんはクマでげっそり・・・なってない、なってない。笑
(でもごめんね、Mりちゃん)

どうも、入国手続きを済ませた直後、
出口にいた警備兵がライフルを持って立っているのに
やや制服フェチな私は目を奪われ、
よそ見しながらバッグにパスポートをしまった・・・・つもりが、
落としていたみたいですね。

いまでは旅のいい思ひ出です!

パスポートには他にもヤラれた逸話があるのですが、
その話はまた今度、別の機会に。

と、『はてしない物語』風に終わってみました☆

もうすぐ夏休みですね~。
早割りなんかも始まりそうな時期です!
旅の計画ありますか?
今年もいろんな思い出、作って下さーい♪

|

« いまだに・・・ | トップページ | 13日の金曜日 »

コメント

流石、こだわりのない人!紛失してもヘッチャラさぁ♪(笑)
旅の予定はないです!

投稿: 柏太郎 | 2007年7月 8日 (日) 21時31分

旅の予定は・・・勉強が落ち着いたらいきたいですね。是非

投稿: ゆうちゃん | 2007年7月 8日 (日) 23時28分

パスポート←(爆)

投稿: さいとぉ | 2007年7月 8日 (日) 23時29分

柏太郎さん
んーーー
またそんな話題になっちゃって、
しばらく書くのやめようかとも思ったんだけどネ・・・
ちょうど今頃の出来事だったもんで。。

だけど、ジタバタしたところでどうにもならないでしょう?
あまり頼りにはならなそうなお巡りさんたちだったけれどもさ。
一応信じて待つ!とりあえず旅は楽しんどけ!みたいな。
LET IT BEです♪

ゆうちゃんさん
本当に、落ち着くまではお預けですねー。
終わったらたっくさん好きなことして下さいね!
それが努力の醍醐味っつーもんです☆たぶん。

さいとぉくん
そのツボは正しいです(笑)

投稿: まいこ | 2007年7月 9日 (月) 03時53分

局長こんばんわ旅の話ではないんですけどいいですか?念願のビリーついにやりましたo(^-^)oがっ…しばらくは入門編に滞在しようかと思います(-_-;あれ疲れますね!!マイペース万歳\(^O^)/の意気込みで頑張ります(^_^;)今週のマルカジリの最後にみんなにツッコまれてましたね(笑)焦ってる局長面白でした(笑)(笑)これからもマイペースで頑張りましょうねo(^-^)o

投稿: ぼん | 2007年7月11日 (水) 00時08分

ぼんさん
おー!!入隊おめでとうございます。
男に二言はないって感じで素早い行動に敬服。
カミングアウトすると周りの目が辛いこともありますが、
ぼんさんも惑わされずマイペースで臨んでください!(笑)
私は、筋肉痛と思っていた左肩の痛みが
どうも筋をちがえたのではないかと・・・
脱臼した肘を無意識にかばって変に力が入ったみたいです。
なので また 休憩中でーす☆

投稿: まいこ | 2007年7月11日 (水) 02時11分

無理して壊れるよりも、自分のペースでやった方が良いですよ。
僕も毎日やってましたが壊れました。
やっぱり自分のペースが一番です。
(と、自分に言い聞かせてます)

投稿: 着付け師の英児 | 2007年7月11日 (水) 13時45分

着付け師の英児さん
なんだかもはや’マイペース同盟’って様相ですね。笑
「続けなくちゃこういう身体にはならないのよ!!」
という革命軍、大募集!
腹筋披露が条件よ☆

投稿: まいこ | 2007年7月12日 (木) 00時30分

めざせ、シェリー(笑)

投稿: まつ | 2007年7月13日 (金) 01時00分

まつさん
それ、私が言ってたんでしたっけ?(笑)

投稿: まいこ | 2007年7月14日 (土) 01時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« いまだに・・・ | トップページ | 13日の金曜日 »