« 13日の金曜日 | トップページ | どんどん »

いまを大切に生きよう

ボケナスぶりが続き過ぎて自分で疲れまして、
日記書く気力を失っておりました!

でもそんな数日間に、新潟は再び大変なことになって・・・
お年寄りの被災者が多いですが、本当に気の毒だと思う。
いままで積み上げてきたものが無に帰してしまう。
0からやりなおすというのは若くてもパワーがいることなのに、
ましてお年寄りにとっては、体力以上に気力との戦いでしょう。
議論を巻き起こす予算や無駄に遣う税金があるなら、
本当に困っている人のために遣って欲しいです。

そんな大雨、地震の被災者に涙、
『美丘』/石田衣良に、大切な友人の死を重ねて涙、
乳がんで亡くなった24歳の方のドキュメンタリーに涙、、、

「明日が来ることは奇跡」というメッセージを
多方面から受け取った一日でした。

きょうの命に感謝、周りのみんなに感謝です。

|

« 13日の金曜日 | トップページ | どんどん »

コメント

そうですね。何も特に変わったことなく一日を過ごす。これが実は当たり前のように見えて一番の幸せだったりします。今日一日を無事で過ごせたことを感謝しなくては・・と思います。

投稿: ゆうちゃん | 2007年7月19日 (木) 20時51分

再入隊を勧める!

投稿: たまちゃん | 2007年7月19日 (木) 21時38分

ゆうちゃんさん
健康は、両親からもらった何よりの贈り物です。

たまちゃん
なんでここで「再入隊」やねん!!

投稿: まいこ | 2007年7月20日 (金) 02時01分

おはようございますo(^-^)oいまを大切に生きる…とても大事な事だし、言葉ですね。僕もある病気でこの3〜4間悩まされています。いい薬が見つかり仕事には何とか通えています。だから日々支えてくれている家族や、友達、会社の方々に感謝をしています。なかなか口に出しては言えないので心の中でですけどね(^_^;)でも病気に負けずに1日を大切に生きたいと思います(^o^)ちなみに今日七月20日は私の誕生日です)^o^(29歳になりました。新潟中越・信州地方の方々に1日も早い復興とお見舞い申しあげます。

投稿: ぼん | 2007年7月20日 (金) 07時22分

解っちゃいるけど、忘れやすい。当たり前すぎるからねぇ。

投稿: 柏太郎 | 2007年7月21日 (土) 18時39分

♪HAPPY BIRTHDAY ぼんさん♪

29歳の1日はいかがでしたか??
女性にとっては、三十路まであと一歩という
微妙な一年ですが、男性はどうなんでしょう。

でも、ぼんさんにとっては今年はたいへんな
お誕生日でしたね、、、
詳しいことも分からず軽々しくは言えませんが、
信じる気持ちって大切だと思います!!
早くよくなって下さいね。

私もなかなか面と向かって感謝の言葉は言えないデス。
一つ年を重ねた記念に、「感謝を口に出す」って
いう目標を立てるのもいいかもしれませんよね☆
がんばって伝えて行きましょう!

投稿: まいこ | 2007年7月21日 (土) 18時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 13日の金曜日 | トップページ | どんどん »