« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の12件の投稿

はむら夏まつり

第32回目となる羽村のおまつり
『はむら夏まつり』が、JR羽村駅東口周辺にて
28、29日と行われています。

昨日はTCNでそのおまつりの様子を生中継しました!

というわけで、今年の浴衣~

Image462_1 

白地に彼岸花。
終わった後で、髪も浴衣もぐちゃぐちゃですが。
あ、ちなみに帯は片蝶結びです☆

二人がかわい過ぎっすよぉ~♥♥♥

でも全員、赤系・・・(^^;
しかも真ん中のK端さんとは、実は帯がかぶってるんです。
あれだけ数ある中で、まったく同じものを選ぶ偶然て。

やはり着るものも事前打ち合わせが必要ですね。笑
そして不器用なんだから、髪は美容院にお願いすることにしよう。
本年度の反省点でした☆

さて、お祭りには毎年テーマが設けられます。
今年のテーマは「跳」!

参加している皆さん、楽しそうないい笑顔で
本当に充実感いっぱいの跳躍を見せていました。

来年は地上に舞い戻って、地に足つけて再出発、となるんでしょうね。
また来年も羽村市民のパワーを見せてください!

今日の第2日目は、参場踊りがお祭りのメインとなります。
サンバのリズムに合わせて自由に踊ろう!飛び入り参加大歓迎!
という企画なので、みなさんどんどん輪に加わってくださいね。
本場顔負けの衣装(=露出度大!!)で着飾ったダンサーたちにも注目ですよ。

それから、本部席にて新潟中越沖地震の被災地への募金も行っています。
みなさん、ご協力お願い致します。

お祭りは午後3時から。
なので、選挙はその前に行ってしまいましょう。
私は期日前投票で投票済みでーす♪

きょうも暑いな~
梅雨明けてんじゃないのかなぁー?

070728_15180001

スタッフの方たちと☆
暑い中、重い機材を抱えて走り回っていた
スタッフの皆さんも、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。

この頃は多少髪がマシ。。。

| | コメント (12)

暑いときは…

暑い…
くじけそう…

いかん!
私は夏が大好きなのです!
これしきでへこたれている場合ではにゃーい!

そこで、
友人直伝の美味しいお酒をご紹介してみます!

『かぼすハイ』!

材料は
 いいちこ
 かぼす果汁(市販のものでOK)
 麦茶

ウーロンハイや緑茶ハイはありますが、
麦茶、は意外でしょ?

友人いわく、
「いいちこは麦焼酎だから麦茶と相性がいい」とのこと。

ウーロンハイがかなり苦手な私は
「焼酎のお茶割り」にかなり消極的だったのですが、
いただいてみると「ぬぉっ?!」て感じです。
焼酎がマイルドに変わるし、かぼすの強めの酸味がまた合うの!

レモンハイからちょっと目先を変えたくなった時は、
おっきい氷入れて♪キンキンに冷えたかぼすハイ☆
ぜひお試しあれ。
ものすごいはまりますよ♪

| | コメント (5)

日本の夏

のし
文庫
貝の口
片蝶
しだれ桜
一文字…

これ、すべて帯の結び方の名前。

どんなのだろう、ってワクワクしますよね♪

今年初の浴衣は、今週末28日に着ることになりました。
羽村の夏祭りの中継番組です。

浴衣は新しいものを新調☆
去年よりだいぶ大人っぽい(演歌っぽいかも…)ので
帯の形も粋な感じにしようと、
残り数日で猛特訓です!

しかし、街で浴衣姿の女の子たちを見るにつけ目移り目移り(笑)

あなたは今年、浴衣着ますか〜?(^O^)

| | コメント (12)

なかなかGOOD♪

なかなかGOOD♪
炭酸水を探してたら、
お初発見☆

『ハーバルスパークリング』
伊藤園から出てます。

もちろんノンシュガー。
味は、シークヮーサー3にミント7って割合?
結構ハーブが効いてる。
お医者さんでくれるうがい薬みたいな味だけど
私は嫌いじゃないです。

ものすごい湿気のこんな時には、スーッ☆となってオススメ!

| | コメント (8)

どんどん

バっ
BUMPが歌いたいっっ

昨日はオーディションがありました!
前日に予定が入り、
スーツ指定で、
えぇーーー持ってないようということで、
当日、オープン直後の店に駆け込み、
20分という私にしては異例の早さで決めて購入、
本番に臨みましたが

惨敗模様…

いくら「だめだろうなあ」と覚悟してても、
本当にボロボロだとそれなりに落ち込みます。
仕事取れなければ純粋にスーツ代出費だし。トホホ

そんなわけで鬱憤が溜まっています。
だけど歌いたい理由はもうひとつ。

昨日はようやく‘本当’の飲みの日。(詳細はこちら
女6人楽しかったなあ♪
私がずっとご無沙汰してしまったせいで
中には大学卒業以来という人もいたんですが、
昨日会った人たちのように過ごせました。

ただね、その飲みの前にカラオケ誘ってくれた
歌うの大好きKうこさんて人がいるんですけど、
彼女の誘いに乗れなかったんですよ。

受からないオーディションのバカぁ!

そんなわけで、憂さ晴らししたい思いに反動がつき…

オンリー!
  ローンリー!
    グローリーー!

なわけ。

元気になれる曲はいいね☆
いけいけどんどんで行きたい。

| | コメント (8)

いまを大切に生きよう

ボケナスぶりが続き過ぎて自分で疲れまして、
日記書く気力を失っておりました!

でもそんな数日間に、新潟は再び大変なことになって・・・
お年寄りの被災者が多いですが、本当に気の毒だと思う。
いままで積み上げてきたものが無に帰してしまう。
0からやりなおすというのは若くてもパワーがいることなのに、
ましてお年寄りにとっては、体力以上に気力との戦いでしょう。
議論を巻き起こす予算や無駄に遣う税金があるなら、
本当に困っている人のために遣って欲しいです。

そんな大雨、地震の被災者に涙、
『美丘』/石田衣良に、大切な友人の死を重ねて涙、
乳がんで亡くなった24歳の方のドキュメンタリーに涙、、、

「明日が来ることは奇跡」というメッセージを
多方面から受け取った一日でした。

きょうの命に感謝、周りのみんなに感謝です。

| | コメント (6)

13日の金曜日

不吉なことは本当に起こるのです。

今日、数年ぶりに銀座に降り立つと、どこからか磯の香り。
(あ、東京湾!これ久しぶりに嗅いだなあ。やっぱり私は多摩の子。海じゃなく確実に山なんだなぁ)

などと、なにかしんみりと思ったりしながら
大学同期の集まる店にやや遅れて到着。

すると!!

「そのお名前ではご予約いただいておりませんが」

はい?
いやいや
「7時30分からで…」

「ないですね〜」


でもお店合って…
ハッ!Σ(;)
携帯を確認しながら、私はミスを察知しました。

「今日、何日ですか?!」

「13日ですね〜」

…一週間

間違 っ  た …

連絡網の件名=‘20日’。
今の私にはこれ以上ないくらい無情に、
端的に、
現実を突き付けてくる文字列・・・

愕然慄然唖然茫然ですよ!!
さっき改札出た瞬間の‘620円’の数字が頭をよぎります…自分、小さい、、、しかしこれは意外とデカイっす! 。・゚・(Д`)・゚・。

嗚呼、13日の金曜日
古き言い伝えは真であった!(あ、マニアな世界ですみません)

本日の貴殿のご無事を祈ります。合掌 (時事ネタ)

| | コメント (13)

旅の思ひ出

いや、書くことあったんですよ~、そういえば。

先日、引き出しの整理をしていたら
期限切れのパスポートが出てきました。
そこにはさまっていたものは・・・・

Image435

 

 

 

見えるかなぁ、一番上。
「LOSS MEMO」

そう、これは香港の警察で発行された紛失届け。
なにをなくしたかといえば、

パスポート です!

香港に着いて最初に行ったのは交番(?)でした。笑

95年の7月1日だったんですね~。
なつかし~

OL時代は、毎年一度は旅行に行ってました。
だいたい6月~7月頃です。
学生時代から仲の良かったMりちゃんと☆
彼女とは結婚以来会ってなかったんですが、
先月、彼女の住む木更津まで遊びに行って、
3人のお子さんとも会えて♪
全然変わってなくてびっくりしたな~。

まぁそんなMりちゃんは、
至極順当に生きている
至極まともな人なので、
この紛失事件のときも私よりずっと心配して、
夜グーグー寝ている私の横で不眠に陥ってくれてたくらいなんですが。

結局、2~3日後、
「明日までに見つからなければ大使館に行かなければならない」
というその日に見つかったので、ほんとによかったです。
もうMりちゃんはクマでげっそり・・・なってない、なってない。笑
(でもごめんね、Mりちゃん)

どうも、入国手続きを済ませた直後、
出口にいた警備兵がライフルを持って立っているのに
やや制服フェチな私は目を奪われ、
よそ見しながらバッグにパスポートをしまった・・・・つもりが、
落としていたみたいですね。

いまでは旅のいい思ひ出です!

パスポートには他にもヤラれた逸話があるのですが、
その話はまた今度、別の機会に。

と、『はてしない物語』風に終わってみました☆

もうすぐ夏休みですね~。
早割りなんかも始まりそうな時期です!
旅の計画ありますか?
今年もいろんな思い出、作って下さーい♪

| | コメント (10)

いまだに・・・

腑抜けてるんですが。
何日越しの筋肉痛!?笑
朝から湿布のお世話になっているにちようび。

今日は特に書くことありません。

えーと、

イーモバイルの不具合をようやく解消。
メールの送受信ができないこと・・・3ヶ月?
ようやくできるようになりました。

家のPCと同じ環境で、外からでもメールを確認できる。

というイーモバイルなのですが、
それが使えてなかったのですね。

ワハハ、結構 原点ですよね!
「機能の8割以上活用しないものは買う意味がない」
とのたまう後輩のSいとぉくんには、間違いなくあざ笑われます。

それでも、ネットはつながってたし。
いざというとき助かっているのでいいのです。
これからはますますいざというとき助かります!(>Д<)

それで思い出しましたが、
よく、ブランド店などでどう考えても活用度の低い
華やかすぎるバッグとか服とかを
店員さんが「パーティにピッタリですよ」と
オススメしていますが、
一般市民にパーティの機会はそうない!

以上、ものすごく思いつきで書いた日記でした~☆

| | コメント (8)

腑抜けです・・・

ビリー・・・・
ハードすぎ。
足腰フラフラですよ~、、、

今日は応用プログラムをやってみました。
たしか基本プログラムを2日間やって、
3日目が応用プログラムだった気がするけど
まぁ、先へ、ってことで。(都合のいいときだけ前向き)

いや、いきなりレベルアップですよ!
ついて行けない動きが格段に増えちゃった。
でもみんなから遅れながらも、自分のペースで
やりました。(=回数が少ないw)
ビリーの熱い喝愛のまなざしが弱い私を支えたことは
言うまでもありません。

これは本当に汗かきます。
岩盤ヨガは30分で汗が出始めましたが、ブートキャンプは15分ですねー。
でも問題は、

キツすぎて翌日やる覚悟がなかなか決まらない

ってことね。

| | コメント (5)

こだわりがないのは幸せか否か

こだわりがないといったら私の右に出る方はいらっしゃらない
と言っても過言ではない。
それくらい、私はこだわらない。

例えば・・・

ってどれくらいこだわらないかを示そうとしても
ふつう人がこだわりそうなことすら浮かびません!

なので、この見出しが目に入ってきたときは、
一筋の光を見出した気分☆
神様から「そのままのキミでいいんだよ」と言われた思いです。

↓「7日間」にこだわらないのがコツImage447_1

 

 

いま「7日間」と言ったら・・・
そう!7日間集中ダイエット=ビリー・ブランクス♪

なんだ~ d(d′∀`*)
一時は’高木ブーとキャンプ’に堕落しかけた私だけど、
そうよ!まだ諦めることはないのよ!
「一気にやろうとしない」とも書いてある。
涙ぐむなぁ。
さっき、飲んで帰ってきてアイス食べちゃったけど、
明日は2日目のプログラムやろうっと。(´ω)

除隊しかかっているあなた!
読売新聞、本日(7/4)の夕刊の特集ページを熟読ください。
かならずや、やり直す勇気をもらえます!

注:
むかしは私も人並みに悩んだりしました。
いつの間にか、こんな風になっちゃったんです。

| | コメント (5)

あじさい列車

思い立って箱根へ行ってきました~。
目的は、「あじさい列車」☆

でも、箱根を侮ってました・・・。
夜のあじさい列車、満席。
がびーん。
まぁいいや。

というわけで、昼間にガタゴト登山列車。
スイッチバックしながらくねくねと山の線路を登る列車に
揺られながら、満開のあじさいを堪能してきました♪

Image440

Image441

Image442

 

 

 

 

なかなか車内からは写真が撮れない(^^;
(左、真ん中)終点 強羅の駅構内で。ひと時の晴れ間に
(右)下山途中、どこかの駅で停まっているときに必死でパチリ
   この向こう側に、突如濃いピンクのあじさいが咲いていて
   とってもきれいでした!

列車はあじさいの小路をくぐり抜けるように走ります。
窓スレスレに迫る大輪のあじさい、
小雨まじりの空に青く浮かび上がって
とっても幻想的でしたよ。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »