« ウソでしょ。。 | トップページ | スリムっていいよね »

母の観察日記 その22

ほんと、ちょっと どぉ思います??

いまね、母が寝ている部屋からぺたぺたと
音がするので行ってみたら、

お風呂上り、ぱんつ一丁で寝てるんですよ。

で、「暑い」と。

お腹を叩いてるわけです。

(叩くと涼しくなるのか?)

とは思いましたが、じゃぁお水持ってきてあげるよ、ということで
グラスふたつ、氷をカラカラ言わせながら戻ってみると、

ベッドに姿がないわけですよ。

ふぅ・・・始まったよ

すぐ隠れたりするわけです。
お互いよくやるのは、外で待ち合わせの時とか。
相手の姿が見えると隠れて、驚かせたりするんです。
けど、家ではあんまり、ね~。

で、「あれ?」とか言いながら各部屋廻っても見つからず。

一回りしたら、なにか聞こえる。

「パーレイ」とか言ってるんすよ。

これは「パイレーツ・オブ・カリビアン」でよく出てくる言葉で
「交渉」という意味なんですけど、まぁ母になにか交渉したいことが
あったわけでもなく、さっき「ワールド・エンド」を見てきたから
言ってるだけなんですけど。

それで声の聞こえる方、母の寝室の奥のほうに行ったら、
物陰にかがみこんで隠れてるんですよ。

もちろん パンツいっちょですよ。 ( ̄_ ̄|||)

どぉなんですか?
63ですよ。

血を引いてると思うと恐ろしいです。

|

« ウソでしょ。。 | トップページ | スリムっていいよね »

コメント

血は確実にひいてますよ。
覚えてますか。平井のビルディに・・・

あれも、母上様からうけついだ血が騒いだ結果だと思っています。

投稿: さいとぉ | 2007年6月12日 (火) 09時55分

お母さんの姿を見て「自分はやらない」と思えば
大丈夫じゃないでしょうか?
今から気をつけていれば・・

投稿: ゆうちゃん | 2007年6月12日 (火) 20時22分

闇にまぎれて「パーレイ」は凄いわ( ̄ー ̄)ウププ

愉快なママンですな。我が家の京子にもやって欲しい。そういう面白い事してくれる母だったらなあ。
でも、やっぱり母娘ですね。まいっちゃんが同じ事するのが容易に想像できます。。

投稿: 柏太郎 | 2007年6月13日 (水) 00時19分

さいとぉくん
あ~、アレ~?
ちょっとした武勇伝じゃん。ぷぷ、、

ゆうちゃんさん
父曰く「ママのような女性になれば大丈夫だ」。
・・・葛藤です。

柏太郎さん
柏家も十分笑える一家のようだったけど。
蛙の子は蛙なのよ。笑

投稿: まいこ | 2007年6月13日 (水) 15時44分

うははは(爆)
まいこさんが同じことするのは、ちょっと
想像つかないなぁ。
お母さん、本当に可愛いですね。
私もそんな可愛らしいお母さんになりたいです。

投稿: taka | 2007年6月13日 (水) 16時22分

takaちゃん
可愛いかは・・・
あの丸い背中を見てからおっしゃって。笑

反面教師で子供は冷静な人間に
なりそうなんですけどねぇ。。

投稿: まいこ | 2007年6月14日 (木) 01時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウソでしょ。。 | トップページ | スリムっていいよね »