« 辛い | トップページ | 母の観察日記 その22 »

ウソでしょ。。

動揺しております。
空(くう)を二度見するくらい衝撃です。

楽しみにしていたドラマの肝心なところを
外したかもしれません。。。

事の発端はPCの整理です!

ハードが常に満タン状態なので、
落とせる録画は焼こうとしたんですね。
それで、この度最終回を迎えた『時効警察』を
「完全永久保存版にしーよう♪」ということで
せっせと焼いたのが午後4時。

ところが今(午前0時)になって、
とんでもないミスをした気がし始めました・・・

ドラマは全9回。
焼いたDVD-Rは、4枚。

1枚に2話ずつ焼いたのに、

なんで偶数なのーーーーーーーーー(;0;)

おかしい!
そういえば、7話までは確認したけど、オダジョー脚本・監督の記念すべき第8回と、最終回はタイトル確認しなかった・・・・
どうしよう!
最終回なんかまだ見てなかったのに!!

と、昨日の深夜にここまで書いていたのですが
アップできず仕舞い。

今朝、ドキドキしながら確認したら・・・
第8話が消えとりました、、、

あーぁーーーーーーーガックシ▄█▀█●

これってどうにかリカバリーできないんでしょうか?!
復元、とかいう機能で削除済みファイルは帰ってきませんか?!

あーん、、誰かぁーーー 。・゚・(Д`)・゚・。

あ、でも最終回はとっっても最高ね☆
またリピートしちゃうんだ♪

|

« 辛い | トップページ | 母の観察日記 その22 »

コメント

まいこさん、ご愁傷様です。m(__)m

うっかり削除、ありますよねぇ。
泣くに泣けないですね。

復元するソフトがありますので、使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

残念ながら復元できるかどうかは保証できません。
それと、新しいファイルは書き込まないでください。
復元したいファイルに上書きされてしまうおそれがあります。

復元できなければ、何とかしましょう。(^_-)

投稿: まつ | 2007年6月12日 (火) 23時10分

『…消えたよ。』


消えちゃったのも復元できるんですね、便利なもんだ。
しかし『ガックシ』って久しぶりに聞いた言葉だな。

投稿: 柏太郎 | 2007年6月13日 (水) 00時31分

まつさん
早速やってみたのですが・・・
途中までいい感じなんですが、完結しません、、、
なんでーーー!!!再チャレンジします!
でも希望の光、ありがとうございました!!!!

柏太郎さん
ほんと素晴らしいよね。
しかもフリーソフトなんですよ。
がびーんですよ。

投稿: まいこ | 2007年6月14日 (木) 01時28分

復元するソフトがあるという事は、パソコンを廃棄する時
気をつけなくてはいけないという事ですね。
Windowsの仕様がそうなっているので、いいような
わるいような・・・

絵文字があるのにガックシと書くのは、ルビをふるようなもので
いらないんじゃないかなぁ。(笑)

投稿: まつ | 2007年6月15日 (金) 01時33分

まつさん
な、ナルホド・・・・
気をつけます!

ルビ。うまいですね。
でもダブルだとリアリティ出ませんか♪

投稿: まいこ | 2007年6月15日 (金) 14時38分

「orz」がガックシに見えるようになるのに、時間がかかりましたねぇ。
「ノシ」が手を振っているところなんて、言われなきゃ分かんないですよね。

投稿: まつ | 2007年6月16日 (土) 01時25分

まつさん
ほんとほんと。
「ノシ」は未だに「のし」って心の中で
読んでしまいます。

そして、リカバリーはうまく行きませんでした、、
せっかく教えてくださったのに(;_;)
どうもありがとうございました!

投稿: まいこ | 2007年6月16日 (土) 02時02分

私も「のし」って読んでしまいます。

投稿: fusae | 2007年6月18日 (月) 22時03分

電車男のチビノリダーも、わざわざ「のし」って声に出していました。

復元できなかったようで。動画ファイルは大きいですから
一部上書きされてしまったのでしょうね。残念orz

投稿: まつ | 2007年6月21日 (木) 00時07分

まつさん
電車男が言ってるならアリなんですね!

復元、途中までいい感じだったんですけどねぇ
(T□T)

投稿: まいこ | 2007年6月21日 (木) 22時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 辛い | トップページ | 母の観察日記 その22 »