« 一変… | トップページ | そんなぁ »

母の観察日記 その21

しばらくぶりですが、観察日記です。

=言い間違いシリーズ=

安室奈美恵 → 安室なおみ

まぁまぁまぁ。
わからなくはない。
むしろ前も言ってた気がする。

アパレル業界の社員 → アパルト業界の・・・

え、えー?
インプットされるからには、世界のニュースとか見てるのでしょうか??
意外でした。

そんな母、私の一人カラオケに対抗してか、
一人、ムード歌謡コンサートに出かけてました。

あんまり一人で行くものじゃない気が・・・
なんだかかわいそうになった。笑

母が楽しみにしている『パイレーツ・オブ・カリビアン
~ワールド・エンド』は、一緒に観てあげよう。

和田弘とマヒナスターズ ←母曰く
「一人、まっちろちろ(母風の表現)にお化粧して眉毛描いてカツラかぶってたのよ~。近寄れなかったわ。」のマヒナスターズのメンバー。

|

« 一変… | トップページ | そんなぁ »

コメント

久しぶりの観察日記、ですね!
あ、まいこさんは「一人カラオケ」でしたよね。
私は男の一人メシ、たてメシではなくヨコめし系がほとんですけど。

投稿: TOMMY | 2007年6月 1日 (金) 01時02分

TOMMYさん
え、たてとかヨコとか、どういう意味ですか?!

投稿: まいこ | 2007年6月 1日 (金) 01時12分

それって、アミュー立川でやった
コンサートですよね?
マヒナスターズとかロスプリモスとか
豪華メンバーでちょっと気になってました。
もちろん、行ってないですけどね。

投稿: かときん | 2007年6月 1日 (金) 06時08分

かときんさん
そう!
それそれ!(。→ˇ艸←)ぷぷぷ
『夢の競演』です。
抽選で外れて、割引価格でチケット買ってました。まんまと策略に・・・・

投稿: まいこ | 2007年6月 1日 (金) 08時30分

本当に「夢の競演」ですね。
なかなか見られるものじゃありません。
今日は調子に乗りすぎました。
4つも日記をかいてしまって・・
失礼いたしました。
いいまつがいは誰にでもありますよ。
まいっちゃんさんのブログで
本当に最初「ロス」だと思いましたから。
地元って気がつかずに・・

投稿: ゆうちゃん | 2007年6月 1日 (金) 22時52分

ゆうちゃんさん
いや~、いいと思いますよ。
思い立ったが日記です。吉日か。

でも石立鉄男さんの訃報にはびっくりしましたね。。
ゆうちゃんは「少女に何が起こったか」のようですが、私は「奥様は18才」。
半分以上意味はわかってなかったと思いますが、よく見てましたー。
独特の演技で、大好きな俳優さんだったな。
残念です。
天国で、好きな演技を好きなだけ楽しんで
ほしいですね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: まいこ | 2007年6月 2日 (土) 01時17分

まっちろちろ。我が家の母・京子も言うなあ。
イシダテテツオさんと言ったら「ワーカメ好き好き好き好きー♪」って曲にノッてハッピ姿にネジリハチマキで大きなウチワ扇いでるわかめラーメンのCMしてたよね?あれ、違うかな?

投稿: 柏太郎 | 2007年6月 2日 (土) 10時40分

たてメシ・・・和食・中華系
よこメシ・・・イタリアン・フレンチ
という意味です・・・

投稿: TOMMY | 2007年6月 3日 (日) 00時49分

柏太郎さん
「まっちろちろ」はその年代の流行語なのかな?
ちなみに、先日はなまるを見てたら、
岡江さんがチュニックワンピのことを
「私たちの時代は、『あっぱっぱー』って言ってたんですよ!」と主張していて、ヤックンから冷たい目で見られていました。
でも母に確認したら「言うわよ」とのこと。
京子様にもご確認ください。

TOMMYさん
ヒィーーー初耳でした!(´Д`ノ)ノ

私はいつも皆様に教えてもらってばかりなので、
今度こそ少し自分で調べてみたところ、

元々は外資系企業の人たちの間でよく使われていた
言葉だったそうですね。

英会話でのランチミーティング → 横文字ごはん

で「よこめし」なんだそうです。
転じていまは洋食系の食事。
hotpepperなどでも使われているワードみたいですね~。

一つ物知りになりました☆

投稿: まいこ | 2007年6月 3日 (日) 14時26分

石立鉄男さんは、トミーとマツにも出ていらっしゃいましたよね。

子供の頃は、午後四時台にドラマの再放送が多かったせいか、最初の放送がいつ頃なのか全然分かちませんね。特に青春ものは本放送を見ていたのか、再放送を見ていたのか、記憶がごちゃ混ぜです。

投稿: まつ | 2007年6月 4日 (月) 21時33分

まつさん
>石立鉄男さんは、トミーとマツにも出ていらっしゃいましたよね。

そうでしたっけ!?

とにかくあの時代は名古屋章さんか石立鉄男さんか、というくらいドラマには欠かせない顔でした。

ドラマの再放送・・・
現在では放送の日の当日に、先週の回を再放送する
作戦ですよね。
たしかにすぐ続きが見られるのは楽しみですけど、
「今夜の~~」的なテロップが終始入っているのがジャマで嫌(><)
夕方の番組はほとんど入ってますけどね。ぶぅぶぅ

投稿: まいこ | 2007年6月 5日 (火) 01時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 一変… | トップページ | そんなぁ »