« 母の悩み | トップページ | 早売りでしょ? »

一体

どうしたことですか。
今日のこの湿気は?!ムキーーーー
とろろこんぶのお吸い物の中でも歩いているような
ねっとりと絡みつく空気!
なんか潮っぽいし。
うーやだやだ不快。
でも、くちなしの甘い香りと雨の匂いは、混ざると
濃密でなかなかハマると思いました。

さて、そんなようやく梅雨らしくなってきた今週、
文化活動に勤しんだワタクシ。

『時をかける少女』『パビリオン山椒魚』『フラガール』
のDVDを観て、
『思いわずらうことなく愉しく生きよ』/江國香織
を読み、
Yっきんのブログで紹介されていた
『眠れぬ真珠』/石田衣良
が読みたくなって図書館で予約し、
ついでにおなじく石田衣良の『美丘』と
初めて読む作家だけどなんとなく興味を惹かれて
畠中恵の作品を数冊予約してみました。

ちなみに軽くコメントするなら

時をかける少女 通常版

『時をかける少女』 ★★☆☆☆
「すごい、いい」という声が多かったために期待が大き過ぎたかも。。
でも声優さんたちは等身大の表現で好きでした。

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション

『パビリオン山椒魚』 ★★★☆☆
ひとえにオダジョーポイントに因る星3つ。
ジョニー・デップを思わせるイッっちゃった役作りも
よかったけど、前半のホウイチの方が好きかな。
こちらも前評判で、「話しはちっともわからない」と聞いていたので覚悟の上での鑑賞。
そうすればそれなりに楽しめます。

フラガール メモリアルBOX

『フラガール』 ★★★★☆
3本のうちで最後に鑑賞。
予想通りの清々しい涙が流せました♪
蒼井優が!!!蒼井優がぁぁぁぁああぁ!
可憐すぎます☆
松雪さんの美しさも久かたぶりに再認識。

思いわずらうことなく愉しく生きよ

『思いわずらうことなく愉しく生きよ』/江國香織 ★★★★★
やっぱり江國さんはスゴイッ!!
相変わらず登場人物は多いのに、そのそれぞれについて深く描かれています。
だからいつだって、読者は自分がその中の誰かのような気がして
目が離せなくなるんです。
結局読み終わると3時。。。
そして結末は、意外とも思えるパターン。
いつもの読後モヤモヤ感がない新しい作風で、またまた嬉しくなった。

おや、こうしてみると、★がきれいに上がって行ってますね!
終わりよければすべてよしです。

そしてお仕事だってしてました。
今週はコスプレ。

Image436

バーテンダーに変身です☆
シェイクシェイク~♪
真ん中は、今回教わった
イケ面マスター久保さん。ポッ
ありがとうございました!

 

Image438

局長(私)作成
「マイ・ハート」
ウォッカ+チェリーリキュール+レモンジュース

なっくん作成
「ソルティ・ドッグ」
ウォッカ+グレープフルーツジュース

そのほかわりとがぶがぶ飲んじゃいました!!!
おいしかった~~~~(^0^)

|

« 母の悩み | トップページ | 早売りでしょ? »

コメント

時をかける少女はもうDVDになっているんですね
どうしても原田知世を思い出してしまいます。

投稿: ゆうちゃん | 2007年6月30日 (土) 07時44分

ゆうちゃんさん
そうなんですよー。
リンクはいくつかあるものの
まったく別物、あたらしい作品と
思った方がいいですね。
でも最後キュン!とさせられる
シーンがあってgoodです♪

投稿: まいこ | 2007年6月30日 (土) 08時16分

初めましててゆうかマルカジリいつも見てます今回の話題に関係ないですけど、質問してもいいですか?ブートキャンプの効果はどうですか?いきなりですみませんどうしても気になってメールしちゃいましたまたメールしますね宜しくお願いします

投稿: ぼん | 2007年7月 2日 (月) 23時35分

僕も原田知世世代ですねぇ。
角川3人娘でしたからね。(薬師丸ひろ子・原田知世・渡辺典子の3人だったような?)

局長、バーテン姿似合い過ぎですよ!こんなバーテンさんが居たら通います!
開店します?「Bar TENNKOMORI」営業時間気まぐれ不定休でどうでしょう?

投稿: 着付け師の英児 | 2007年7月 3日 (火) 13時57分

ぼんさん
初コメントありがとうございます☆
聞いちゃいますか、ぼんさん!!!
あんなに堂々と宣言してますもんね!気になりますよね。
で・も。
ここに堂々と挫折を表明します。
「私は’高木ブーとキャンプ’です!」(逆ギレ)
こんなダメ人間ですが、番組はまた見てください。

着付け師の英児さん
いやぁ、ほんとですかぁ~☆テレ
ありがとうございます♪
我ながら今回はハマったと思いました!
本気でバイトしたいと思っちゃったほどですから。
でも私がバーテンになったら
カクテルの味も毎回違ったり、かなり適当かも。
ギャンブルのような気持ちで通ってください。

渡部典子ってなつかしーー!
『少年ケニヤ』
「大人たち、おいしいものを隠しているなんて
ズ・ル・イ・わ~」
ってかなり衝撃な歌詞でしたよね。
なんのこっちゃ(苦笑)って感じです。

投稿: まいこ | 2007年7月 3日 (火) 14時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母の悩み | トップページ | 早売りでしょ? »