« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の17件の投稿

早売りでしょ?

ぴあからね、
早売りチケット情報が来たんですよ。
「28日・木、発売開始」って。
(昨日じゃん…(´Д`))とは思ったんですが、
善は急げとアクセスすると

もう売切れでした。

そんなに売れてるのか、RADWIMPS?!
おかしいよ!(ノ><)ノ

ぴあさん、いろいろ事情があるのかもしれませんが、
早売り情報なら、せめて前日までにお知らせいただけないでしょうか、、

またオークションかなあ。フゥ


早売りといえば、
早ばやスイカ食べました。

初物は、東を向いて笑いながら食べると幸福になるとか。(Kなえちゃん情報)

なんかそれ節分に聞いたぞ、とか思いながら
素直にやっておきましたよ、母と(笑)

今日も暑くなりそうだー

| | コメント (6)

一体

どうしたことですか。
今日のこの湿気は?!ムキーーーー
とろろこんぶのお吸い物の中でも歩いているような
ねっとりと絡みつく空気!
なんか潮っぽいし。
うーやだやだ不快。
でも、くちなしの甘い香りと雨の匂いは、混ざると
濃密でなかなかハマると思いました。

さて、そんなようやく梅雨らしくなってきた今週、
文化活動に勤しんだワタクシ。

『時をかける少女』『パビリオン山椒魚』『フラガール』
のDVDを観て、
『思いわずらうことなく愉しく生きよ』/江國香織
を読み、
Yっきんのブログで紹介されていた
『眠れぬ真珠』/石田衣良
が読みたくなって図書館で予約し、
ついでにおなじく石田衣良の『美丘』と
初めて読む作家だけどなんとなく興味を惹かれて
畠中恵の作品を数冊予約してみました。

ちなみに軽くコメントするなら

時をかける少女 通常版

『時をかける少女』 ★★☆☆☆
「すごい、いい」という声が多かったために期待が大き過ぎたかも。。
でも声優さんたちは等身大の表現で好きでした。

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション

『パビリオン山椒魚』 ★★★☆☆
ひとえにオダジョーポイントに因る星3つ。
ジョニー・デップを思わせるイッっちゃった役作りも
よかったけど、前半のホウイチの方が好きかな。
こちらも前評判で、「話しはちっともわからない」と聞いていたので覚悟の上での鑑賞。
そうすればそれなりに楽しめます。

フラガール メモリアルBOX

『フラガール』 ★★★★☆
3本のうちで最後に鑑賞。
予想通りの清々しい涙が流せました♪
蒼井優が!!!蒼井優がぁぁぁぁああぁ!
可憐すぎます☆
松雪さんの美しさも久かたぶりに再認識。

思いわずらうことなく愉しく生きよ

『思いわずらうことなく愉しく生きよ』/江國香織 ★★★★★
やっぱり江國さんはスゴイッ!!
相変わらず登場人物は多いのに、そのそれぞれについて深く描かれています。
だからいつだって、読者は自分がその中の誰かのような気がして
目が離せなくなるんです。
結局読み終わると3時。。。
そして結末は、意外とも思えるパターン。
いつもの読後モヤモヤ感がない新しい作風で、またまた嬉しくなった。

おや、こうしてみると、★がきれいに上がって行ってますね!
終わりよければすべてよしです。

そしてお仕事だってしてました。
今週はコスプレ。

Image436

バーテンダーに変身です☆
シェイクシェイク~♪
真ん中は、今回教わった
イケ面マスター久保さん。ポッ
ありがとうございました!

 

Image438

局長(私)作成
「マイ・ハート」
ウォッカ+チェリーリキュール+レモンジュース

なっくん作成
「ソルティ・ドッグ」
ウォッカ+グレープフルーツジュース

そのほかわりとがぶがぶ飲んじゃいました!!!
おいしかった~~~~(^0^)

| | コメント (5)

母の悩み

それは、ベッタリの父。
父がいる、退職後の生活です。

父は友人が少ない。
趣味もない。
母とはかなり対照に位置する人。

いまは、長らく単身赴任生活をしている父のため、
「たまの休暇で家にいる時くらいは」、と
母が自分の行動を制御して、父に合わせているわけ。
でも退職して毎日家にいるようになったらそういうわけにも行かない。
ずーっとお友達と会わない、習い事もできないじゃあ困るから、
「パパもなにか趣味を見つけた方がいいんじゃない?」
と言ったことから始まったのだ。

母が「パパと行動しないって言ってるわけじゃないけど、
24時間365日一緒にはいられないでしょ?」

すると父
「なんで?」

シレッと言い放ったもんだ。

「退職後の夫婦っていうのは二人一組なのよ?
どこに行くにも一緒なわけ。」

すごい論理だ。
まったく恥ずかしい。
ある意味羨ましいくらいだ。

しかし母にとっては立派に悩みの存在です。

子供の駄々こねであって、本気でないことを願うばかりだわ。

Image434

いじけて読書を始めた父

| | コメント (8)

サザエさん

おはようございます!

お財布忘れましたー
忘れ物クィーン・サザエさんですよ、これじゃあ。
んーーーSuicaでつなげるといいんですが。

さて、そんなハプニングはありましたが、
頑張った早起きLIFEも今日で終わり♪

たった一年でしたが、楽しかった!
いろいろと勉強になったお仕事でした。
ラジオはいいね(^^)
しかしながら朝が早い。早過ぎる!
4時起きですから。
真冬なんか、
現地に着いてもなお夜明け前!ですからー!

以前も書いたように、苦手ではないけれど、
できるならしたくないのが早起き。

そんなわけで、正直開放感が9割です☆
それは多過ぎかぁ(#^.^#)いや〜ぁ

あ…っっっ!(◎□◎;;)

御礼のお菓子も忘れてきた…

あ〜あ、、、、、(泣)

これだから慌ただしくなる早起きはキライ。

 

Image432

Tか子さんがくれたお花☆
わざわざありがとう(^^)
うれしかったです!

| | コメント (3)

師匠来日

していたちょうどその頃・・・

私ときたら旅行に出ておりまして、
素で動いてるを見ていません。
テレビがない宿だったので。。
でも、かの地でDVDをゲットしたのだからヨシ。

さて、そのかの地とは軽井沢です。
弟が勤めている会社の宿に行ってみました☆

『星のや』

ばぶりー。

大雑把に言えば、

レトロ感と近未来的な雰囲気を
併せ持ったアジアのどこか・・・

にいる気分。
非常ーーーぉに独自の世界です。

いろいろ新らし過ぎて、好き嫌いはあるかもしれません。
が、これまでの国内リゾートとは一線を画していることは確か。
ほかにはない憩いの空間を創り上げていて、思わず唸っちゃいましたねぇ。
 

Image417

 まずはガムランでお出迎え
ここから異国へのワープが始まっている!

 

 

Image418 Image419 部屋からの眺め。
泊まったのは「水波の部屋」の2階。
せせらぎの音が心地いい♪

  

 

Image424
夕方になると、水に浮かぶ提燈に火が灯されます。
夜景も◎。
笠に蓑姿のスタッフ。
通常のスタッフの衣装も変わってます。

Image426 寝室。
全体を収めきれませんでしたが、
高~い天井とシンプルな内装がかなり素敵です。
カップルで行ったら興奮すると思う!!!
私は両親と。チッ (-_-)

 

『星のや』は通常2泊以上の連泊が基本です。
ただ、直前(1ヶ月以内)だと、空いている日は1泊で行けますよ。
思い立ったらまずは1泊で。

なんだかわからないけど癖になりそな・・・
たとえば昔の作家達が定宿にするのってこんなところ?
って感じの、不思議とリピートしたくなる場所でした。

| | コメント (2)

入隊

みなさん、こんばんは。
ワタシ、ついに入隊しました。

いま、1日目を終えたところです。
ちゃんと聞きましたよ。

「ヴィクトリー」

一応、通しでやり遂げた後のアレは
感無量です。

いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし・・・・・・・・・・・・

すごい。
初日とは思えない動きですよね。
むしろ何日経っても無理そうです。
すでに肩凝ってるというのに・・・
明日の筋肉痛はどれくらいのレベルなんだろう。ブツブツ
訓練というより運動神経の問題もあるって。
シェリーとかおかしいよ。
そんなに腹筋割れてなきゃダメか?!(逆ギレ)

ちなみに、
先日入手したバンドでは似た動きは難しかったです。
活用の研究か、本物が必要です。

| | コメント (8)

Image408

先日、Fさえちゃんとお食事へ。

ついつい、間を取って新宿にしがちですが、
ここはもっと大人らしく、少しは店にこだわったら
どうなのか?と思い、インターネットで検索。

なんとなく(結局、中途半端)
クチコミの評判がよかった、四谷のフレンチレストランに
致しました。

『テート・ア・テート』

いやぁ、クチコミって確かですね。
すっごく満足!!

フレンチといっても気軽な雰囲気で、
小さなお店はあっという間に満席に。

手抜きなしの美味しい料理、コストパフォーマンスも拍手モノ。

ただ一点、お料理が出てくるのが少しゆっくりなんですが、
まぁ存分に会話を楽しむ時間があると思えばなんてことはないです。

よって私は、

4つ半星~☆☆☆☆2/1

でした!

画像はお店に向かう途中の空。
Fさえちゃん、横断歩道をはみ出て撮ってるので
心配になりました。。

Fさえちゃんにいただいたタイ土産のマンゴー、
美味しゅうございました。
甘みたっぷりです♪
苦労して手に入れていただいたと思うといっそうありがたく
感じました。笑

また来年も、お祝いしようねー☆

 

そして下はこの間の日曜日の空。
マーブルシフォンケーキみたいな模様に
目を奪われました!!

Image409_1

Image410_1

Image411_1

| | コメント (4)

バンド☆

バンド☆
GET♪

本物のビリーバンドではないけど
全然問題ない。モーマンタイ!!!

20日には来日も決定。
(呼んじゃうあたりが日本らしいな…)とは思いつつ、
ちょっと楽しみ。

エクササイズに励みた~い☆

| | コメント (4)

香るお茶

ハーブやフルーツなど、香りのある紅茶は珍しくないけど
お茶も出たらしい!

Image412_1

『FRUIT GREEN TEA』@伊藤園

ブルーベリー味。

まぁ、意外とまぁまぁです。
冷たいうちがbetterでしょうか。
ただのお茶も味気ないので、
たまには味つき(果汁0.1%ですが)が飲みたいなーという
消費者への差別化には正解。
甘くないし、オススメです。

でも少し香りが強いかもしれないな~。
第2弾は、ピーチとかどうかな。

それにしても、伊藤園だから買ってみる気になりました。
お茶は伊藤園派です。
あとJAVA TEA(大塚ベバレジ)

| | コメント (0)

告白・・・

梅雨入りしたというのに、綿菓子みたいな雲が浮かんでて気持ちいいですねぇ。

ところで昨日、あるオトコを落とした私。
かつてないくらいメロメロにしたらしい。ふふ

彼のママが言ってました。

そう、彼は1歳9ヶ月。
長~いまつ毛に、二重のたれ目。
たれ目ブームの今、次なる王子になるのは間違いなし!のイケ面なのです☆
かわいかったーーーーー。うっとり

友人であるママは、私と同じ10月10日生まれなんです。
なんかお誕生日が一緒とかって、親近感を超えて運命を感じませんか。
しかも彼女はふたごなので、一気に二人もソウルメイトができた感じ。

そんなわけで、もう何年来かになるともだちです。

そんな彼女も、もう二児の母。
おうちも購入して、羨ましいかぎりの境遇です。
二人の子を育てるのは大変だろうけど。
またいつでも上の子は引き受けるので呼んでね~♪

そして!
彼女の家で初体験・ビリーズブートキャンプ!!

フゥーー♪(☆3(アメリカンに)

基本プログラムもろくについていけなかったのに、
今朝起きると筋肉痛でした!
さすがはビリー。期待大です!
すごく欲しくなりました!!
でも絶対やりきれないと思う。

| | コメント (4)

スリムっていいよね

スリムっていいよね
画像右のスリムボディは、ワタクシ愛用のボールペン♪

このスリムさでなんと!!
4色ですっ!

4本もインクが入って、ごく一般的なサインペンより細いくらいなんですよー。

「4色も要らないし」と思うかもしれませんが、
邪魔じゃなければ、あってもよくありません?

その上、洗練されたデザイン☆☆☆

かっこよさと機能性を兼ね備えてる文房具は、
話しがおもしろいイイ男と同じくらい希少価値があると言っても
過言ではないのだ!

| | コメント (9)

母の観察日記 その22

ほんと、ちょっと どぉ思います??

いまね、母が寝ている部屋からぺたぺたと
音がするので行ってみたら、

お風呂上り、ぱんつ一丁で寝てるんですよ。

で、「暑い」と。

お腹を叩いてるわけです。

(叩くと涼しくなるのか?)

とは思いましたが、じゃぁお水持ってきてあげるよ、ということで
グラスふたつ、氷をカラカラ言わせながら戻ってみると、

ベッドに姿がないわけですよ。

ふぅ・・・始まったよ

すぐ隠れたりするわけです。
お互いよくやるのは、外で待ち合わせの時とか。
相手の姿が見えると隠れて、驚かせたりするんです。
けど、家ではあんまり、ね~。

で、「あれ?」とか言いながら各部屋廻っても見つからず。

一回りしたら、なにか聞こえる。

「パーレイ」とか言ってるんすよ。

これは「パイレーツ・オブ・カリビアン」でよく出てくる言葉で
「交渉」という意味なんですけど、まぁ母になにか交渉したいことが
あったわけでもなく、さっき「ワールド・エンド」を見てきたから
言ってるだけなんですけど。

それで声の聞こえる方、母の寝室の奥のほうに行ったら、
物陰にかがみこんで隠れてるんですよ。

もちろん パンツいっちょですよ。 ( ̄_ ̄|||)

どぉなんですか?
63ですよ。

血を引いてると思うと恐ろしいです。

| | コメント (6)

ウソでしょ。。

動揺しております。
空(くう)を二度見するくらい衝撃です。

楽しみにしていたドラマの肝心なところを
外したかもしれません。。。

事の発端はPCの整理です!

ハードが常に満タン状態なので、
落とせる録画は焼こうとしたんですね。
それで、この度最終回を迎えた『時効警察』を
「完全永久保存版にしーよう♪」ということで
せっせと焼いたのが午後4時。

ところが今(午前0時)になって、
とんでもないミスをした気がし始めました・・・

ドラマは全9回。
焼いたDVD-Rは、4枚。

1枚に2話ずつ焼いたのに、

なんで偶数なのーーーーーーーーー(;0;)

おかしい!
そういえば、7話までは確認したけど、オダジョー脚本・監督の記念すべき第8回と、最終回はタイトル確認しなかった・・・・
どうしよう!
最終回なんかまだ見てなかったのに!!

と、昨日の深夜にここまで書いていたのですが
アップできず仕舞い。

今朝、ドキドキしながら確認したら・・・
第8話が消えとりました、、、

あーぁーーーーーーーガックシ▄█▀█●

これってどうにかリカバリーできないんでしょうか?!
復元、とかいう機能で削除済みファイルは帰ってきませんか?!

あーん、、誰かぁーーー 。・゚・(Д`)・゚・。

あ、でも最終回はとっっても最高ね☆
またリピートしちゃうんだ♪

| | コメント (10)

辛い

辛い
この間、Mりおさんにもらっておいしかったのと、そのとき思い出せなかったCM俳優(寺脇さんだったね)のせいで気になっていた『LaMenta♪』。
あれから4日、買っちゃいました。


辛い。

『LaMenta♪』の♪が嘲笑っているかに見えてくる。

あの時は「すっごいカライよ」と注意してくれたMりおさんに、「レモン味でおいしいよ☆」なんてへっちゃらぶったのに。。(酔ってたせい?)

素で辛いわ。

と、ここまで辛いとMっ気に火がつき、
ドキドキしながら冷茶飲んでみました。

カッコーーーーンッ!!
(ノ◎O◎)ノ

ってくらいスーハーです。
スーパーです!
ヒッヒッフーです!

これ、一粒もらうのはいいけど、
一箱あると思うと辛いですね。

というわけで、
周りのみなさん、ご協力よろしくね♪

| | コメント (5)

じゅうーーじつ

今週はアドレナリン出っ放しです。

月曜日は、Mりおさんと一緒。
穴子寿司やおいしい魚などいただきながら、語りました♪

火曜日は母とハワイアンのショーを見に。
チケット、母の日にプレゼントしたのでね(^-^)

観客には、やはりフラダンスを習っている人が多かったみたい。
あの日のBunkamuraは日本一、ロングソバージュ人口の高い場所だったと思う。
80年代か?というような、特殊な雰囲気あり。

で、その後『シェ松尾』でお食事~☆
本店じゃないですが。

Image399 Image400

Image401

 

 

 

 

お魚、撮るの忘れました。。。

前菜が特においしかった☆
『豆乳仕立のエンドウ豆のムース
グレープフルーツゼリーのせ
蟹のほぐし身、ミント風味』

みたいな名前で、
初夏にぴったりな涼味溢れる前菜でした!
「やっぱり月に一度はこういう食事をしよう」と
母と決意し合う♪♪♪

そのまま夜勤へ。
明けで友達とランチしてから、授業へGO。

ハワイアン前に寝貯めしたとはいえ、ここまで睡眠1時間で
久々に無謀でした(笑)
寝貯めは理論上無理とか聞いたけど、たしかに。

そして今日、午後からお仕事。
現場ひとつ終わった後は気持ちが高揚する。
全然ダメダメだったケド、、

クライアントさまに注文をいただきながら、必死で試行錯誤。
最後は「おもしろくなりました」って言ってもらえたけど、
初めから自分でできなきゃな、、
こういう経験重ねて、確実に成長しなくては。

明日は仕事後、自主練デス!
スパ~ルター!(300スリーハンドレッド風)でがんばります。

| | コメント (2)

そんなぁ

お寿司が一口で食べきれないときは、

シャリだけまず半分食べるんだってー。

中央線のモニターで流れてる、『中央一分マナー講座』みたいなのでやっていました!!

まずご飯の量を減らして、
それから残りのシャリをネタで包むようにしていただくんだそうです。

いつも噛んでた(*_*)
今日、穴子寿司食べたときも、箸で二分しました(´Д`)

マナー知らずだったことは恥ずかしいけどぉ

最初に食べるシャリのことを思うとさぁ

つまらないなぁ。

| | コメント (3)

母の観察日記 その21

しばらくぶりですが、観察日記です。

=言い間違いシリーズ=

安室奈美恵 → 安室なおみ

まぁまぁまぁ。
わからなくはない。
むしろ前も言ってた気がする。

アパレル業界の社員 → アパルト業界の・・・

え、えー?
インプットされるからには、世界のニュースとか見てるのでしょうか??
意外でした。

そんな母、私の一人カラオケに対抗してか、
一人、ムード歌謡コンサートに出かけてました。

あんまり一人で行くものじゃない気が・・・
なんだかかわいそうになった。笑

母が楽しみにしている『パイレーツ・オブ・カリビアン
~ワールド・エンド』は、一緒に観てあげよう。

和田弘とマヒナスターズ ←母曰く
「一人、まっちろちろ(母風の表現)にお化粧して眉毛描いてカツラかぶってたのよ~。近寄れなかったわ。」のマヒナスターズのメンバー。

| | コメント (11)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »