« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の17件の投稿

一変…

地元のモスにいます。

雨宿り中なのです。

傘買って帰ればいいんですが、まぁ、なんとなく暇なので(*'_'*)

モスはいろいろと新しくなったようです。
モスを超えちゃったんですって。
なんだか全体にマイルドになりました。良くも悪くも。

にしても…

朝の輝く太陽は何処に。

| | コメント (4)

シアワセ

雨上がりのにおい

眩しい太陽のひかり

電車に向かって一斉に手を振るお散歩中の幼稚園児たち


今日は朝から、かなりシアワセな感じ(^-^)

皆さま、良い一日を♪

| | コメント (0)

指踏まれたー

忘れてました、、
夏の悲劇
サンダルの恐怖

ラッシュの電車では特に
気をつけなければいけなかったのに!(>_<)

左足・薬指に、ピンヒール直撃ですよ。。

これがほんとの
ユビキターーーッス!(ノ>O<)ノ
とか思う余裕もなく。

ヒッ!
と、思わず声出てしまいました、、
理性ゼロ。
裸足の指には血が滲む・・・(T_T)

これからの季節、
踏むこと、踏まれること
両方用心しましょう!

| | コメント (4)

親子

親子
お台場・ネコたまキャッツリビンにて

| | コメント (13)

パブロフ

パブロフの犬のような条件反射的な反応なのか、
なにか別の理由があるのかわからないのですが、

ガムを噛んでると → 鼻が痒くなる!

鼻のてっぺんを底辺に、穴と穴の境目あたりにかけての
三角地帯なんですけど

なりませんか?

以前、人に言われるまで意識したことなかったんですが、

一度感じたらもうダメ。
ムズムズムズムズ…するんですよ〜ぉ!(>、<)

さぁ、今日からあなたも道連れです(笑)

| | コメント (5)

深いからこそ

ちょっとぉ
いまBS‐iですんごいツボなドラマ発見してしまいました!

その名も『ケータイ刑事(デカ)銭形雷』!

一言で言うとTrickみたいな感じ。

主人公の女子高生、どっかで見たことあるな〜と思ったら、なんと『時効警察』の真加出くん、小出早織という子でした。
ずいぶん前のドラマみたいだけど、むかしからお笑い畑?の人なんだなあ。
また彼女が、
地味なルックスながらスタイルがいい!足がスラーって☆
そのギャップ、かなりマニア向けな感じで気になります。

再放送なのかな。
見たことある方いますか?
情報求む♪

3時半と遅すぎるんですが、この笑いは深夜だからこその味わいなんだなー。
本放送で流行らなかったのだとしたら、
時間が早かったんだと思う、うん。

録画とかしないで、また夜中に見よっと☆

| | コメント (14)

カニGETーーー!

TCNの皆さん、いつも本当にすみません。
またいただいてしまいました。。。

カニSETをGET☆きゃっほーい!

恒例となったボウリング大会!
全社あげて、なかなか盛大に行われます。

今回3回目の参加となりますが、毎回なにかしら賞品を頂いているワタシ。
実力というよりは、強運の持ち主です。

そして今回もでした、、、
前回ブービーのハンデが大きく効いて、第3位☆

すんません、ほんと。

賞品のカニセットは、出るわ出るわ、カニまつり!
タラバ2、ずわい2、毛ガニ1、そしてなぜか 帆立2 入り♪♪♪

そんなに困るっちゅうの。笑

だから、幸せはちゃんとみんなで分かち合いました☆
しっかりタラバをもらいましたけどね。フフ

| | コメント (6)

き、消えた?!

3ヶ月後、見てろ〜

と宣言したケシミンの効果ですが、

これが!!

絶大です☆

薄くなってるんですよ〜!明らかに。

| | コメント (11)

アラーキー

アラーキー
以前書いたアラーキーの本の画像、
改めてアップします。

いい本です。

| | コメント (0)

カラオケと前川清と時々ドリームジャンボ

やっちゃいましたよ、ついに。

ヒトリカラオケ!

一人♪ ひとり♪ 独り♪

なんかむしょうーにカラオケしたくて。
夜勤明けに睡眠も取らずに、一人カラオケ・デビュー。
アホです。

でも、すーんんんっごい楽しいですね!!
トイレ行く時間も惜しんで入れ続けちゃいましたよ~、、、ふぅ。

でもあれですね、あなたはカラオケで動くほうですか?

私は、身振り手振り、あまり入れられません。
恥ずかしいジャナイデスカ。
で、声が出ないのでついつい体ごと動いちゃう。
ソーラン節みたいな状態。

しかし今日は人目を気にしなくて済むので
音程に合わせて手をつけてみました♪
往年のともちゃんみたいな、あの手振り。

そうしたら、なんだかいつもより高音も出やすかったような。

手と脳ってつながってるんですねー。

となると、直立不動で歌う前川清とかってスゴイですよね。
大勝ちの前川さんにあやかって、ドリームジャンボでも買うか。
勝った瞬間は意識が遠のくらしいですよ。

私も意識朦朧としてきました。
でもそれは寝不足。
さすがに寝ます☆
おやすみなさーい

| | コメント (8)

甘くしないでほし~の

むかし、ほしのあきばりの友人Aみちゃんに
「なんで?」と聞いたら「牛乳飲んだ」という
答えでしたが、本当でしょうか。

そんな流れで乳製品。

甘くしないで

無糖好きです♪

ヨーグルトもカフェオレも、コンビニにはなぜ甘いのしか置いていないのか!?

ここ二週、よく寄るお店にコレを置き始めたので喜んで買ってます。

欲を言うなら、
もうちょっと量は少なくていいんだけど。。

※賞味期限切れてるぞぅおい!
と思ったあなた。
ご安心を。
これは先週撮った写真です。

| | コメント (1)

物申す

一時期、かなり顰蹙を集めたせいで、
電車内でお化粧をする女性って減ったように思う。
私が変な時間に乗ることが増えただけかな。

でも、いま14:24。
お化粧している人がいる。

それがもう、親の仇のようにファンデーションを叩きつけてます。
肌擦れるよ…。

揚げ句の果てに取り出したのは 毛抜き。
眉毛まで抜いちゃってますよ、あれ!
スゲー

マスカラに眉描きと・・・、
着々と顔が出来上がって行くのを見るにつけ
ほんとに器用だよなぁ。と感心。。

その技術、なにかに活かせないものか?

スカイダイビングしながらハンダづけとか。

ないか。

どうにか人の役に立つ方向に向けてほしいものです。

| | コメント (3)

出目ですか。

出目ですか。
昨日入った店で気になったお品書き。。

なんか…お口の中でハネそうな。

これぁ、全国区なんですか?

調べました!答えは・・・

続きを読む "出目ですか。"

| | コメント (6)

わー☆

気付きませんでした
いつも利用の駐輪場の手前に
かわいい野原が広がってました♪

思わず戻って撮影。

一時的なさら地のようですが
整備されちゃうのがもったいないな。

| | コメント (0)

祭りだ祭りだー!

5月3日。今日は青梅大祭!
空は青く澄み渡り、風爽やかに吹く五月らしい晴天に
恵まれて、本当におめでたいです(^^)

TCNでは6時間の生放送をやりました。
私はスタジオで、番組進行役。
現地に行けないのはものすんっごく残念だったのですが、
それを抜いて今回私が一番楽しみにしていたのは・・・実は

祭り衣装。

そうなのです~。
祭り装束一式、着ちゃいました♪

スタジオだというのに!
下までまったく映らないのに。
めっちゃ引き画なのに!笑

鯉口・股引・腹掛け・黒足袋・草履・半纏に扇子までひと揃え。
フルセット。

「上しか映らないんじゃないんですか?」
そう言ったら
見えないところまでやるのが粋なんです」(←声が小さいディレクターさん)

かっこいいー!
大将、アンタが粋だぜ!声出してこ。(これ見てたらごめんなさい)

小さい頃から憧れだったんです。
以前は八王子に住んでいました。
青梅と同じく古い宿場町の八王子にも、やっぱり
わりと大きなお祭りがあって、山車や神輿が出ます。
そこで見る大人たちのかっこいいこと。
キュッとまとめた髪にキリリと鉢巻きを締めて。
引き締まった体にまとう祭り衣装。
神輿の担ぎ手のしなやかな動き、囃子連のリズミカルで迫力ある動き。

でも、そういう粋な人たちを見る側であって、
その中には入れないだろうなぁ。
あの格好も一生することはないんだろうなぁ。

と思ってました。
それが、

格好だけはできる!
こんなお仕事いただけてよかった(TOT)

しかも何点か新調するものがあって、自分で買い物行けました。
もう~~、いろんなものがあるんです。
本当に自分で一式買いたいくらいでした。
あれはお洒落始めたらキリがない世界ですね。笑

腹掛けという金太郎掛けみたいなのと股引(今で言うレギンス?)は紺で迷いようがないのですが、
鯉口という肌着みたいなものはいろいろ柄がありまして
正直なにが合うとか全然わからないし迷いましたが、
結局、藍染で渋くキメて、でも柄は少々大胆に
唐獅子牡丹を選んでみました♪

仕上がりは、こんな感じ↓

070503_16240001

 

今年は半纏姿は省略。
唐獅子牡丹、見えます?

でも実は着方を間違えていてやや恥ず・・・
鯉口は股引の中に入れましょう。

 

そんなわけで、自分の仕事ぶりには反省がたくさん
ですが、今日という日はとっても楽しんだ私でした。

来年は外に行くぞー!
(※お仕事呼んでもらえなかったら、衣装だけ貸してください。笑)

暑い中の中継、皆さんおつかれさまでした。
スタジオの皆さん、ありがとうございました。
そしてそして、青梅の皆さん、おめでとうございました!
地元に誇れるお祭りがあるって、素晴らしいです。
来年も大いに盛り上がりましょう!!!

070503_16230001_1 現場レポートしてくれた一人、
菊田かなえちゃんと☆

| | コメント (6)

電車にて

スピッツ聞いてます☆

草野さんの歌詞って全然わからない。
普段どんな風に生きてるのかな。
でも好きでーす♪

さて、今はケーブルのお仕事に向かってます。

今日・明日は青梅大祭。
明日は6時間の生放送もやります。

私はスタジオなんで、
お祭りの雰囲気とか
ふんどし兄ちゃんのキレイなお尻とかに直に触れられません。
いや、触りませんよ普通に。

でもスタジオでひとりビシッと祭衣装に身を包んでる予定でっす。
うひょーo(>∀<)o

帯の締め方がわかりません。特訓しなくては。

| | コメント (5)

ヒロインですが、趣味はのぞきです

時効警察占い☆
http://u-maker.com/228494.html

よかったらちょろっとやってみて下さい。
簡単です。

私はヒロイン三日月しずかで大満足でーす(^^)
あたっ・・・・てるかも。笑

タカシマイコさんは交通課 三日月しずか です!

交通課 三日月しずかさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。
タカシマイコさんの隠れた趣味は、のぞきです!

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »