« ノスタルジック・アワー | トップページ | わーん、噛まないでぇぇぇ »

チーズ責めと新感覚グルメ番組

うー、メキシカンとかもうダメなのかな。
チーズ食べすぎで気持ち悪い。
でもたのしいひとときでした。
さっき胃薬飲んだけど。

 

ところで、私は普段あまりテレビを見ないので
これって「いまさら」なことなのかもしれませんが、

友近さんの吹き替えネタってめっちゃおもしろいですね!

先日始まった「美味紳介」。
MCが、大ファンの大木アナだったので楽しみに
見たんですが、スペシャルとかで2時間もあって。
しかも冒頭の30分くらい、出ばなから萎え萎えにつまらないんですよー。
大木ちゃんはさっぱり映らないし。

なので途中で飽きまして。

別のことをしてて、あとからまた見たときにやっていた
「売り上げダービー」とか「時給」のコーナーはまあまあ
おもしろかったのですが、でも紳介の番組ってたいがい
お金の話になるから嫌いです。

そうしたら最後、友近とマジ彼が出てくるコーナーが突如始まったんです。

見ててよかった!!
と、ようやく思えました♪

ま、よくよく知れば「ディラン&キャサリン」という
お馴染みのネタだったらしいのですが、

80年代の海外ハイスクールものみたいな姿のふたりの
会話がすごくてね。あの吹き替え独特の台詞回しとしゃべり方。
(注:この後、元ネタがビバヒルと知る。昔からテレビをあまり見ない私は、
当然ビバリーヒルズ白書も一度も見たことがないけれど、
ビバリーヒルズコップとの違いくらいはわかっている)

もう完璧すぎて、笑い→感心→笑い って感じで大変でした。

見ているうちに、「わざわざアテレコしたのかな??」と思うっちゃうほど不自然なんです。
いやつまり、日曜洋画劇場くらい自然ていうかね。

熱愛中の二人だけあって、さすが息もぴったり。
時々うっかり素になる友近さんがちょっとかわいかったし。
すっかり「ディラン&キャサリン」の虜ですよ。

それにしてもこのなだぎ武さんという方を
熱愛発覚報道以来、ようやく初めて見たのですが、
ものすごい才能ですねー。

二人にはずっと熱愛でいてもらって、このネタをやり続けてほしいなぁ
と思ったのでした。

今は、「ディラン&キャサリン」が「美味紳介」のレギュラー
なのかが気になってます。
とにかく、あれは別にグルメ番組ではないみたいです。

|

« ノスタルジック・アワー | トップページ | わーん、噛まないでぇぇぇ »

コメント

友近のおなじみのねたですよ。キャサリンは。
話は変わりますが昨日小学校に行ってきました。
学校案内もしていただいたのですが、中が変わっていてすごかったです。特に体育館は必見です。
先生方もやさしく接してくれました。
まいこさんも一度訪れてはいかがでしょうか?
皆さんあたたかく出迎えてくださいますよ。

投稿: ゆうちゃん | 2007年4月26日 (木) 08時46分

ゆうちゃんさん
私ってほんとアンテナが弱いっていうか・・・(--;
いつもいまさらなことを新鮮に感動してるんです。
おはずかすぃ

そして学校新体育館!
噂には聞いてます。
旧体育館はかなり微妙な思い出がつまった
場所なので、なくなってしまったのは
寂しいですが、
行ってみたい~

投稿: まいこ | 2007年4月26日 (木) 11時44分

全然わからへん・・・

ビバリーヒルズコップは見たことあるけど、
ビバリーヒルズ白書は見たことないです。

恋愛ドラマほど興味の無い分野はない、
かわいくない女なのです。

投稿: fusae | 2007年5月 2日 (水) 00時24分

fusaeちゃん
事実は小説やドラマよりもスリリング☆

投稿: まいこ | 2007年5月 2日 (水) 22時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« ノスタルジック・アワー | トップページ | わーん、噛まないでぇぇぇ »