« いまのあたし | トップページ | コイツに夢中 »

めざせ和美人!

きれいな花吹雪が、午後からは春の嵐に変わった今日。
またまた着物、着ましたー♪
料亭で、和の所作を徹底的に学んできました!?

いや~、和はしびれるわ。

足が。

決して堅苦しくなり過ぎないように
教えてくださったんですけどねぇ。

粗雑そのもののワタシ、、、

着物でもドレスでも、その衣装に見合った身のこなしというものが
あって、美しい立ち居振る舞いはそのアクセサリーのようなもの
ですね。。。

和美人の道は険しいです。

070411_4

 お客様のお迎え。
 ←腕、つっぱってる!

 

070411_5

今回お世話になった、
『割烹かつら』の女将さんとお嬢さんと一緒に。

かつらさんは、
あの麻生大臣も数回お見えになったほどの名店です。

明るくて優しい女将さんとお嬢さん。
お茶、お花、着付けetc、何でもこなす一方で
とっても現代的な華やかさも併せ持った、素敵なお二人でした。

スーツ姿は新入社員役だった学生くん。
私は彼をオトナにすべく厳しくしつける先輩役です。
形無しでしたが。笑

皆さんのお陰で、とっても楽しく学ぶことができました☆
本当にありがとうございました!!

|

« いまのあたし | トップページ | コイツに夢中 »

コメント

まいまい 綺麗!!

投稿: おけい | 2007年4月13日 (金) 00時47分

おけいさん

あれ、おっと、そうっすか?
どうもありがとう存じます。

投稿: まいこ | 2007年4月13日 (金) 01時19分

きれいです。
和服も似合いますね。
まいこさんの雰囲気がここまで、伝わってきそうです。

投稿: ゆうちゃん | 2007年4月14日 (土) 11時11分

ゆうちゃんさん

どうもありがとうございます!
褒めてほしくなったら
写真をUPすることにしますので
よろしくお願いします!笑

投稿: まいこ | 2007年4月15日 (日) 21時12分

放送は無いんですか?
動く姿、見たいなぁ・・・

投稿: まつ | 2007年4月16日 (月) 00時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« いまのあたし | トップページ | コイツに夢中 »