« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の15件の投稿

6時間

こんなに寝られたらいいだろな・・・

でもこれは無情にも、今朝の待機時間の話。

未明に、することもなくただ漫然と、約束の時間まで拘束。
虚しいわぁ。。。

あ、でも途中アラーキーの『幸福写真』って本を見ました。
帯に惹かれて。
「幸福になれ、そう思ってシャッター切ってるんだ」byアラーキー
(※「永遠になれ」の間違いでした)

もう、徒労感でアラーキーの本名打つ気になれません。
変換めんどくさそうなんだもの。
そういうわけでごめん、アラーキー。

アラーキーって、奇抜というか、グロイというか
猥雑な写真を撮る写真家、というイメージしかありませんでしたが、
すごく人間が好きな人なんですね。
写真もコメントも、愛に満ちてて、涙ぐみました。

表紙の画像、また今度アップします。

さて、夕方からの仕事に向けて寝なくちゃいけないんだけど
眠気の波がやや去りです。
困ったわ~

| | コメント (4)

ぜぇーーーーっ!

暑いぜぇーーーーっ!!(>Д<)

ぜぇーーーーっ!

夏!
夏夏! d(d′∀`*)☆+.+.☆(*′∀`b)b

若葉に木漏れ日。
やわらかそうな黄緑の葉っぱがキラキラ光ってます。

ぜぇーーーーっ!

↑モミジの影ってかわいいですね(^-^)
撮る間も背中がジリジリ…

夏みたいな陽射し♪

この、「夏が近い気配」が幸せ。

これからほんとの夏になるまで何度味わえるのかしら。
ワクワクしますなぁ☆

| | コメント (5)

懐かしいー☆

懐かしいー!
グリコのプリッツ復刻版!

見つけると同時に手を出してました。
このレトロ感☆かわいい〜(*>_<*)

この子の服、絶対”ジャンパースカート”だよね。
あんま見ないよね、最近。ププ

1976年当時のパッケージなんですって。

遠足というとコレ持って行ったなぁ。
あとヨーグレットかハイレモン&コーラアップ(笑)
この薄皮(オブラート)は食べ物なのか剥がすのか?ポンカン飴と同じく悩んだものです。

でもプリッツは、本当は
黄色い箱のバターロースト味が一番好きです。

あれも復刻してほしい!

| | コメント (0)

今朝起きたら・・・

アリはもう出ませんでした。

一応、ご報告。

でも、一体どうしたんだろう。。

こんな風に突然、なにかが湧いた経験ってありますか?

こんなこと書くと『魔物の棲む家』みたいでイヤですが、
そういえばうちは昨年の夏、ちっちゃい蛾が大量発生したこともありました!

そのときは蚊取り線香で退治しましたね。ありモノで済ます体質です。

でもヤツ(名前言えない)だけは、うちにはいません!
絶対にいません!
実に幸せです。

| | コメント (5)

わーん、噛まないでぇぇぇ

昨日は久々に日記を書いたり、なんやかやと
調子に乗って4時近くまで起きちゃっていたので
今朝は予定より2時間も寝坊してしまいました。
30分おきに目覚ましをかけ直す弱い自分がイヤ。

それで、一度目に起きたとき、
部屋にアリがーーー!!!

蟻です。ありんこ!

それがもう、1匹や2匹じゃなくて、10匹も軽く超えて
ありがとうどころじゃないくらいいっぱいいるんです(TOT)
退治しても、またどこからか湧いてくる!

うちは一軒家で、私の部屋は2階なので、
どうして私の部屋だけいる(母の証言)のか
わかりません~~、、、、

それに、
やつ等、噛むっていうじゃないですか。

そんなんで、二度寝のときは
ベッドに這い登ってきたありんこたちに噛まれる
嫌~な夢にうなされました。

苦しむくらいならさっさと起きればよかったかも。
眠いです。

| | コメント (6)

チーズ責めと新感覚グルメ番組

うー、メキシカンとかもうダメなのかな。
チーズ食べすぎで気持ち悪い。
でもたのしいひとときでした。
さっき胃薬飲んだけど。

 

ところで、私は普段あまりテレビを見ないので
これって「いまさら」なことなのかもしれませんが、

友近さんの吹き替えネタってめっちゃおもしろいですね!

先日始まった「美味紳介」。
MCが、大ファンの大木アナだったので楽しみに
見たんですが、スペシャルとかで2時間もあって。
しかも冒頭の30分くらい、出ばなから萎え萎えにつまらないんですよー。
大木ちゃんはさっぱり映らないし。

なので途中で飽きまして。

別のことをしてて、あとからまた見たときにやっていた
「売り上げダービー」とか「時給」のコーナーはまあまあ
おもしろかったのですが、でも紳介の番組ってたいがい
お金の話になるから嫌いです。

そうしたら最後、友近とマジ彼が出てくるコーナーが突如始まったんです。

見ててよかった!!
と、ようやく思えました♪

ま、よくよく知れば「ディラン&キャサリン」という
お馴染みのネタだったらしいのですが、

80年代の海外ハイスクールものみたいな姿のふたりの
会話がすごくてね。あの吹き替え独特の台詞回しとしゃべり方。
(注:この後、元ネタがビバヒルと知る。昔からテレビをあまり見ない私は、
当然ビバリーヒルズ白書も一度も見たことがないけれど、
ビバリーヒルズコップとの違いくらいはわかっている)

もう完璧すぎて、笑い→感心→笑い って感じで大変でした。

見ているうちに、「わざわざアテレコしたのかな??」と思うっちゃうほど不自然なんです。
いやつまり、日曜洋画劇場くらい自然ていうかね。

熱愛中の二人だけあって、さすが息もぴったり。
時々うっかり素になる友近さんがちょっとかわいかったし。
すっかり「ディラン&キャサリン」の虜ですよ。

それにしてもこのなだぎ武さんという方を
熱愛発覚報道以来、ようやく初めて見たのですが、
ものすごい才能ですねー。

二人にはずっと熱愛でいてもらって、このネタをやり続けてほしいなぁ
と思ったのでした。

今は、「ディラン&キャサリン」が「美味紳介」のレギュラー
なのかが気になってます。
とにかく、あれは別にグルメ番組ではないみたいです。

| | コメント (4)

ノスタルジック・アワー

ひさしぶりにこんな時間帯に帰ったー!

西の空は夕焼け茜空。キレイです♪

駅から家までの間に、ずーっとまっすぐの
両脇、畑の道がありまして。

そこの眺めが好きなんですよー。

冬は真っ白い富士山が見えるし、
夏は生い茂ったトウモロコシの間を走り抜けるんです。

今はまだ作物も伸びてないので、空が広い。

で、自転車を漕ぎながらずーっと空を見てました。

薄明るい空を、飛行機雲がスーッと、長く一筋切り裂いてるのが
妙にくっきりと浮き上がってみえます。

その線を見たら突如、
小学校を思い出しました。

小学校の「プリント」。

私の小学校時代は、先生が特別なペン先のペンで
手書きのプリントを作ってくれたもんです!
まーた。古い話ですよ、これ。笑

なんかこうー、カーボン紙みたいな黒い用紙を削って
原稿を書かれるんです。

むかし幼稚園で、何色ものクレヨンで用紙を塗りつぶして、
最後に一面黒で塗って、竹串で絵を描く、っていうのやりませんでした?
あんな感じ。

それがゲラとなって、版画みたいに印刷室で刷るんですよね!!
ガッコンガッコンて。

印刷室の前の匂いとか、思い出しますねぇ。

今日の飛行機雲はあの、先生のプリントの線みたいでした☆

夕方がそんなこと思い出させたのかなー。

なんかジブリ作品でも観たくなってきたぞ。

でもワイン飲んじゃおう。
もうレンタル借りに行けません。

| | コメント (6)

かみこここ

この春から幼稚園にあがった甥っ子No3、
お兄ちゃんたちと同じことができるようになって
大満足のようです。

かみこここ は、
食事のときのお祈り。

「神と子と聖霊の御名によりて、アーメン」 と言ってるつもり。

この間遊びに来たときは、なぜかテレビの陰に入り込んで
「かみこ!ここ!あーめん!」
と猛烈な自主練を繰り返していたNo3。

彼の祈りが神様に届く日が、早くやって来ますように(^^)

| | コメント (4)

モーマンタイ

20代前半の子とメールしてたら、
わからない言葉が登場。

モーマンタイ

って何?!

文脈から、意味はうっすら理解できる。
たぶんノープロブレムとか、問題ない、だと思います。

今更‘ノープロブレム’も言わないよね。

だから、それに代わる新語なのかなと思う。

けど、

モーマンタイ!

成り立ちが解らりません!

麻雀用語みたい。

?なに?
略語?業界?

本人には聞けずにいます。
誰か教えて(┬┬_┬┬)

| | コメント (10)

帰ってきた☆

やっと見れましたー!

『時効警察』♪♪♪

やっぱりオダジョーはコミカル系が好き☆

なんせ一年前は裏番組の『チャングム』を母が
欠かさないものだから、見れなかったんですたい~(><)

いまはチャングムもないし。
録画もできるようになったし。
うっひょー!永久保存版!!

 

それにしても、次の番組に出てた

エンドリケリ☆エンドリケリの
胸の谷間が許せなかった・・・・

| | コメント (2)

コイツに夢中

Image357  

 

 

 

それは、イーモバイル

指、来たッスね。

携帯電話感覚のPCみたいなものです。手のひらサイズ。

発売初日に買いました。

まだあんまり活用できてないですけど。

だって

都心でしか電波拾えないんですもの。。。

仕方ないので、普段のワタシならまずやらない
「予定表」とか「ゲーム」とか使ってます。

だから正確には、
コイツ
  (をバリバリ使いこなして仕事している未来の自分の姿)
     に夢中。

めっちゃ便利なはずです!!!

本日、不具合も解消。

5月には多摩だって開通です。

いよいよ本格活用ですよ。フフフ

バラ色のITライフ!

| | コメント (4)

めざせ和美人!

きれいな花吹雪が、午後からは春の嵐に変わった今日。
またまた着物、着ましたー♪
料亭で、和の所作を徹底的に学んできました!?

いや~、和はしびれるわ。

足が。

決して堅苦しくなり過ぎないように
教えてくださったんですけどねぇ。

粗雑そのもののワタシ、、、

着物でもドレスでも、その衣装に見合った身のこなしというものが
あって、美しい立ち居振る舞いはそのアクセサリーのようなもの
ですね。。。

和美人の道は険しいです。

070411_4

 お客様のお迎え。
 ←腕、つっぱってる!

 

070411_5

今回お世話になった、
『割烹かつら』の女将さんとお嬢さんと一緒に。

かつらさんは、
あの麻生大臣も数回お見えになったほどの名店です。

明るくて優しい女将さんとお嬢さん。
お茶、お花、着付けetc、何でもこなす一方で
とっても現代的な華やかさも併せ持った、素敵なお二人でした。

スーツ姿は新入社員役だった学生くん。
私は彼をオトナにすべく厳しくしつける先輩役です。
形無しでしたが。笑

皆さんのお陰で、とっても楽しく学ぶことができました☆
本当にありがとうございました!!

| | コメント (5)

いまのあたし

PCに向かい、

つぶつぶイチゴポッキーを食べながら

YUIを熱唱中。

  

ハッ。

きょう選挙だ。。。。

 

Image347 えーと、昨日行った新宿御苑の桜です!

午後は花曇りとなりましたが、お花見の人で大賑わいでした。

ソメイヨシノが風に散ってゆく姿がノスタルジックでしたねぇ。

枝垂れと八重はまだまだ楽しめます♪

 

うーー、みなさん選挙は行かれましたか?(^^;

自分が動かなければ、何事も変わらないんですものね。

| | コメント (4)

初心に帰ろう

初心に帰ろう
入学・入社シーズンですね〜。

桜もちゃんと待っていてくれてよかった(^-^)
祝福モードが増しますね!

画像は、とあるおうちの庭先の桜。

真っ白い八重の枝垂れで、本当に見事。

この樹がとりわけお気に入り!!
毎年楽しみにしています。

今日から新年度のお仕事が本格始動です。

番組の新メンバー全員と初めて会いましたが、
みんなフレッシュで明るい人たち(^-^)
楽しくやって行けそうです。
今年もがんばらねばー

| | コメント (4)

まんまとヤラれました

今日はエイプリルフールなわけですが、

こんなとこで嘘つきませんよ。
あまりにベタで(-_-)

なのに、
騙されました!

んなもん、まだやる人いると思わなかった!!
もう下火のイベントじゃなかったの?!(日本インターネットエイプリルフール協会-実在-の方ごめんなさい)

完全に隙をつかれましたーー!
くぅ〜〜〜〜お見事!


でも初めて、ちょっと楽しいイベントなのだと気付いたり(笑)

やっぱり
つくにもつかれるにも
罪のない嘘がよろしいようで(^_^)

みなさんも、やるなら今です(笑)

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »