« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の13件の投稿

メンテナンスデー

Image331 きょうは一日OFF!

美容院と歯医者さんへ。
いろんな意味で磨いてきましたー。

スッキリ♪

毎回恒例、当日画像。

翌日からは復元できないから。記念です。

今日は大雨 → 快晴 → 暴風 と
めくるめくお天気でしたね。

気を許して咲いたところで風にあおられちゃって、桜もかわいそう。
しがみついててくださーい!

| | コメント (5)

開花〜☆

開花〜☆
といってもサクラじゃ
ありません。

茉莉仙女

まりせんにょ という、お茶の花です♪

この、ウニみたいなトゲトゲにお湯を注ぐと…
ジワジワジワ〜っとトゲが開き、
最後、ピョコっと花が飛び出します!

黄色いジャスミンの花♪

写真撮る頃には崩れちゃったのですが、
咲きたてはピンとしてゆらゆら〜と幻想的でした!

♪私は愛の水中花ぁ〜

| | コメント (4)

直前!

直前!
直前!
待ちながらお花見もできました☆

客、若いf^_^;

| | コメント (2)

セツナレンサ

思いもかけない相手と
思いもしないとこで
つながったりすると
プチハッピー!

そんな興奮をうまい具合に引っ張って、
今日は待ちに待ったRADWIMPSのコンサート♪

歌い跳ぶぞー☆\^o^/

| | コメント (0)

ラーメン大好き!

といえば、この方。

Image311

 

 

 

 

その理由は・・・

続きを読む "ラーメン大好き!"

| | コメント (2)

国立ランチ

きょうはFえちゃんとランチ♪

国立の大学通りを散歩がてらでしたが、
桜はまだでした。

George'sの併設カフェにて超ゆったりまったり大笑いしました。

この日、一番感動したのは
Fえちゃんの一眼レフと手作りアルバム。

スゴイよ!!!o(´д`o)その才能に嫉妬する!

食事は二人とも
若鶏のソテー ゴルゴンゾーラチーズソースを。
Fえちゃんはゴルゴン教、私は鶏キチだから。

Image312

 

 

  

 

Image313

デザートは2人で半分こ。
ガトーショコラ。
でも中にとろけるチョコが入って、フォンダンショコラちっく。

ラズベリージャムのお味も。
うみゃかった♪

 

Image314 そしてまたまたお土産もらっちゃった、、、
Fえちゃん、いつもすみませぬ、、

 

クラシカルでロマンチックな缶入りチョコ。
名刺入れくらいでとってもかわいい缶です!!

一目でとりこになりました。

話もいっぱい聞いてもらちゃった。
どうもありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

| | コメント (5)

春の朝に

春の朝に

って漢字を見てるだけで

ピンク色に見えてくるから不思議。

長年の刷り込みってすごい。

この頃はユキヤナギがきれいですね☆

長くのびた枝が風に揺れる姿がとってもかわいいです。

でも夜は夜で、どこか妖艶な趣。

暗闇だと
びっしり花がついた枝が、女の人の指みたいに見えるのかな。

気になる花です。

「家にコスモスを育てたい」と言った友人がいますが、
そういえば私は、ユキヤナギを植えたいなあ。

| | コメント (0)

『終末のフール』

終末のフール

敬愛する伊坂幸太郎さま。

一冊読むごとにベストを更新します。

いまのところ、これがベスト☆

 

地球が滅亡するまで、あと3年…

そんな、ハリウッド映画のような、漫画のような終末の世界。

それが安っぽくベタにならないのがこの作家のすごいとこなのです。

理不尽な運命に翻弄されながらも
時に悲しく、時に強く潔く、それでもどっこい生きてる人たちを描いたドラマ。

もし、これと同じ状況になったら、あなたならどうしますか?
理性を超える現実に直面した時、人間てどうなってしまうんでしょうか?

人生の最後に、本当に大切にしたいものはなにか。
そんなことを考えさせられました。

読後、あったかい涙が流れる一冊です。

| | コメント (0)

眠気覚ましに

日記でも書こう。。

いまは、負けず嫌いの血が騒いでついつい体に鞭打って入れてしまった次の予定へ向かう、そんな田園都市線の車内です。

がんばれ、アタシ。

ここ数日、花粉症がおとなしいです。

ひょっとしてスギ、落ち着きました?

それともやっぱり、私の症状が軽くなってるのかなあ(@_@)

だったらうれしいな〜♪

花粉に悩まされないと、春は何倍も楽しめますね!
心からステキな季節と思えます。

北風が吹いても、
もう真冬とは寒さが違いますねー。
陽射しが着実に力をつけてます。

ダウンは脱いで、スプリングコートにシフトしたーい。

あぁ…

あったかすぎる…

寝る…zzz…

| | コメント (4)

すっきり☆

確定申告終わりましたー!

初なので、なにやらわからないことだらけでしたが

無事終わってよかったよかった(^^)

| | コメント (2)

春色

沈丁花がいい香りですねえ〜

春は幸せです(花粉症がなければ)

こうなると、新しい洋服が欲しくなったり。

季節の変わり目は
ほんと物欲の塊。

いま無性に欲しいのは、どピンクの携帯です。

でもSoftBankとのお約束で、当分機種変できません。
あんなにいろんなカラーが出るなら教えてくれればいいのに。。

ところで

春の夜のぬるまったい感じが好きです。

夜の散歩ができるから。

冬の間はちぢこまっていたのが伸びて行くような、
「ちょっと出てみようか」と思わせる弛緩する感じがいいですね。


夜桜見たいなあ。

早くあったかくならないかなー

| | コメント (2)

夢のオトナ食い!

夢のオトナ食い!

ジェラート全種盛り☆
+ケーキ添え(←特注対応)

女子4人はなんでもアリです。

それも、普通の人たちじゃないからかしら(笑)

パワー漲る同志たち。
体調万全ではない私だったけど、
そんなの吹き飛ぶ勢いでした♪♪

ヨーシ、やったるでぇ〜!!p(^^)q

| | コメント (0)

男前?

男前?

本邦初公開、弟と可愛い3人の甥っ子たち☆
全員、微妙にパパの真似してポーズ。

衣装協力?は男前豆腐店さんです。
以前、電撃ネットワークがこの前掛けして海外でパフォーマンスしてたなあ。

なかなかいいよね、これ。

明日は彼らが遊びに来まーす♪

ひなまつり生まれの真ん中の甥っ子5歳の誕生日&一番上の甥っ子入学のお祝いを
おばあちゃんにおねだりに来ると思われ…

私もなんかしなくちゃ。

それにしてもみんな大きくなったねえ。
おばはトロトロだよ(#´o`#)

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »