« 母の観察日記 その19 | トップページ | 暖冬 »

父の新事実

女の子に向かってよく使われる”天然”という言葉ですが、
男の人にも”天然”ているんでしょうか??

というのは、ふと「うちの父って天然なのでは・・・」と
思ってしまったからなんですが。

なんだかやることがとぼけているというか。
書くとしらじらしいのでやめますが、
昨日は思わず「周りの人に天然て言われたことない??」
と聞いてしまいました。

憮然として「全然」(語尾上がり)と答えましたが。

周囲の人も60過ぎのおじさんに向かって
ふつうは指摘できないと思うけど、
また私の中にも男性と天然という概念が具体的に
結びついていないから自信ないけれど、

おそらく父はちょっと変わったテンポをしている
天然、と思われます。

でも天然てあまり褒められたものでもないので、
社会的にはどうかと思われそうですね、、、

いかがですか?
あなたの周りに天然ていますかねぇ、男性の。

たとえば・・・
鳩山さんのカメラ目線なんか、
けっこう天然を醸し出していると思うんですが。

|

« 母の観察日記 その19 | トップページ | 暖冬 »

コメント

いるいる! 男性の天然!
可愛い人もいるし、困ったちゃんもいるし。
珍しいといえば珍しいので、ほんと、天然記念物並ですよね。

投稿: ゆっきん | 2007年2月10日 (土) 02時08分

ゆっきん

て、天然記念物並み・・・
そんなにレアかぁ。

昔は父と仲悪くてねー。
こんな暖かい目で見られなかったもの。
大人になりました♪

投稿: まいこ | 2007年2月19日 (月) 10時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母の観察日記 その19 | トップページ | 暖冬 »