« 暖冬 | トップページ | 超レア物☆ »

っ見せらんねー!この姿

ここ数週間お疲れモード。
更新が滞りがちな間に

ついに勃発。
花粉戦争でーす。

思い当たる方も多いのでは?
おとといあたりからやってきちゃいましたよね。

は~あ。

さぁさぁ、戦おう!

それでついに決意しました。
先延ばしにしてきたんだけど。

 

「鼻うがい」!

インフルエンザ対策としても人から勧められたのと、
まあ職業柄、周りにも実践している人が
けっこう多く、評判には聞いていたので。

・・・・・でも、痛そうじゃないですか。

(花粉が始まったらにしよ・・・)
と思って2週間くらいやっていなかったんですが、

先日、さっそく仕事に支障を来たしたので覚悟しました。

それで勧められた方法

「シャワーで鼻うがい in おふろ」 を実践。

うーーーーーーん
耐えられなくはないけど、
痛い、、、、、

でも症状は確かに軽くなった!
やっぱり師匠は嘘つかないなー♪とちょっと見直したんです。

けど、今はいいものがあるんですね。

Image270 ←コレコレ!鼻うがい液。

薬局で買って来ました☆

 

箱を開けると、一番上に乗っている怪しげな器具。

なんだこれ・・・・・

しばらくその哺乳瓶みたいな器具をみつめたり

パッケージを眺めたり

説明書きを読んだり

いろんなフタをあけたり

つまり時間を稼いでいたんですが、
ついに決心してやってみました。

そしたら、スゴイんです!

全然痛くないー!!!!!

この哺乳瓶みたいなのへ薬液を20ml入れて、
両の鼻の穴へ差し込み、液を流し入れるだけ。
アーと言いながら薬液は吐き出す、

という・・・・

しかしこれがやってみると意外と難しいんですが、
まあそれはいいんです。
きっと慣れればできると思います。

でも、問題はその姿!

絶対人には見せられないっっ ( ☉)

 口からよだれ

 鼻から逆流

これはもう、慣れとは無縁。
100年の恋も醒めるレベルで凄まじいことになりますよ。

試すなら、絶対ひとりでやった方がよろしいかと思います。
でも痛みだけはないので、安心してください!←救いになります?
まだこの世界を知らずに花粉で苦しんでいる方は
ぜひ一度やってみてくださーい。

あ、最後にお詫び。
使用後のブツを写してごめんなさい。

|

« 暖冬 | トップページ | 超レア物☆ »

コメント

130Rの板尾さんも鼻うがいやってましたよ。すごい姿で。だから想像できちゃったり・・・

投稿: さいとぉ | 2007年2月13日 (火) 02時07分

さいとぉくん
そうそう、まさしくお笑いのネタ的行為。
これからの季節、一発芸の機会があったら
これをやればウケる・・・
かもしれません。

投稿: まいこ | 2007年2月13日 (火) 14時53分

花粉の季節始まっちゃったのね~。来月日本に一時帰国するんだけど、すっかり花粉症の事忘れてたよ。日本に帰ったら私もハナうがいしよーと。

投稿: yoko | 2007年2月13日 (火) 15時30分

yokoさん
帰ってくるのー?!
今度こそ会いたいわ。
詳細、教えてください。
花粉、今年は少ないとは聞いてるよ♪

投稿: まいこ | 2007年2月15日 (木) 01時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 暖冬 | トップページ | 超レア物☆ »