« 超レア物☆ | トップページ | 朝ごはん »

数学のおべんきょう

数学のおべんきょう

必要条件
十分条件
必要十分条件

では、
コンタクト用の目薬は
裸眼の私にとって
ナニ条件ですか?

マイティアはコンタクト専用目薬だという指摘をされた(:_;)
二回目です(゜-゜)

みんな知ってるの??
(´Д`)

私だって目薬に両タイプあることくらい知ってます!
だからこそ、ちゃんと注意して買ったのに…
ゼッタイ箱に書いてなかったよ…

そんな言い分も虚しく響くばかり。

♪ソフトでも、ハードでも
というCMソングまで歌われて、
「常識だよ」と白い視線が注がれるのです。

でもさ、それは、
マイティア〜 CL♪
じゃん。
これ、COOLでしょ?
大目的は、清涼感じゃん。

それに、裸眼用のをコンタクトの人が使うのは目に良くなさそうですが、逆は別に悪影響はなかろう!(゜▽゜)
と、今日もマイティアを注す私。
ま、別シリーズだと信じてるんですけどね、今も。

そこでちょっとおさらいをしたところ

ジャイアンの法則を例にとり、
「オマエの物はオレのもの」が「必要条件」
という説明があったので、

これは包括の論理なんだ!

それと照らすと
つまりこの命題は
「コンタクト用は裸眼用」で、「必要条件」だ!

てことでいいのでしょうか?

ジャイアン的かしら…f^_^;

|

« 超レア物☆ | トップページ | 朝ごはん »

コメント

1)マイティアクリーンは「一般型目薬」です。
 COOLであるか否かは関係ありません。
 「コンタクト用」にもCOOLがあるからです。
2)コンタクト用には「CL」という名称がつきますが、
 CLモノにも「コンタクトレンズを装着されていない
 方もご使用いただけます」と書かれています。

「コンタクト用目薬は、全体集合:一般型目薬に対する部分集合である」というのが、アナタと一緒に数学の授業から追い出されたことがある私の見解です。

投稿: kiwko | 2007年2月19日 (月) 00時30分

一度目に指摘した一人です。
それはコンタクト用です。
公式のHPでは・・・
コンタクト使用時の・・・とかいてありますねぇ。

ってか、この写真の後ろにあるスピーカーは・・・
私物?違いますよね?GENELEC・・・

投稿: さいとぉ | 2007年2月19日 (月) 01時41分

やっぱり別シリーズなんだー!
ほらー、指摘したさいとぉくん、認めなさいよ。

目がいいと考えずに買ってOKってことね、便利ね。

数学、追い出されたねー、そんなことあったわ。笑
あの単位はどうなったんだろう?
当時流行っていた「落とす前に切る!」だったかしら。

”集合”っていうのもなつかしいね~
円と円を書いて、重なってる部分に斜線引くんだよね。うひひ

で、さいとぉくん
そんなピント合ってない背景に注目しないで。
ほんとマニアです。


投稿: まいこ | 2007年2月19日 (月) 10時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 超レア物☆ | トップページ | 朝ごはん »