« 父の新事実 | トップページ | っ見せらんねー!この姿 »

暖冬

Image269

あったかいですねぇ。。
いまや梅も香り豊かに咲き乱れています。

 

「スキーヤーの足も遠のきがち」というニュースを読んだ
今朝でしたが、
次の仕事場へ向かうバスの中で
スキーに出かける親子の姿を見かけました。

お父さんと小さな男の子。
まだ小学1年生くらいでしょうか。

小さな体で懸命に
自分の背丈以上もあるスキー板を運んでいるんですよね。

このご時勢、レンタルが普及してるし便利だし、
いつまで続けるかわからないこんな小さいうちから
板を買ってあげるのはすごい気がしました。

何より、こうしてお休みにお父さんが息子だけを連れて
スキーに出かける姿が、なんだかとっても良かったな~♪

バスに乗り込んでからは、板はお父さんが支えてあげてました。

甘やかしすぎない、
でも必要なときには手を差し伸べている

そんな風に見えて、
久々に
「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」
を思い出しちゃいました(^^)

|

« 父の新事実 | トップページ | っ見せらんねー!この姿 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。