« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の15件の投稿

あーもう~

あーもう薬屋さんて楽しいですね!
ついついカゴの中味が増えてしまう。

今日の買い物で一番楽しみなのはケシミン♪

これまで侮ってたけど、プロのメイクさんが「ちゃんと効きますよ」って言ってたので信じました。
シミめぇ、3ヶ月後見てろ!

話しはコロッと変わり、
私の本日の衝撃は、
「ホルモン」が日本語だったことです!!

しかも関西弁!

ほる=棄てる
もん=もの

で、ホルモンー!!

つまり、内臓系はかつては棄てる部分だったことから、
こう呼んだのだそうです!!

あーもうホント衝撃。

これって常識ですか?

| | コメント (6)

母の観察日記 その20

いい言葉を聞きました。

「『運を動かす』これ、運動の真意なり!」

なるほど。

早速、母とスポーツクラブへ見学に。

まずは併設のホテルでお茶とケーキを…

と、この分だと結果は見えてますが、そこには目をつぶって(−_−)

話しを聞いて入会する気になり、入会案内をもらって外へ出ると、
気が変わらないうちに、ということで
もうその足でデパートへ!
水着を買いに行きました。

しかしです。
母の試着姿に脱力しましたよ(゜.゜)

それはちょうど、
脚の生えた達磨!!

競泳水着という、免疫ない感じが目に悪かったみたいです。

いや、たるんたるんの三段腹は実はとても気持ちいいし、愛らしくもあるのですが、

時と場合によりますね。
これは間違っても人前に晒せる代物とは思われず…

痩せてから着るものだね、と口々に言い合って
スゴスゴと売場を後にしたのでした。

でも大丈夫。
実は母には最終兵器の水着があるんですよ。

腹部に補強下着バリのパワーネットがぐるりとついている水着です。

なら初めからそれでいいじゃない、と思うでしょう?

それがね、
キツすぎて、着るのに10分かかるんですって。

着るだけで疲れ切っては、プールどころじゃないなあ
とは思うのですが、今のところ仕方がありません。

準備は整ったものの、入会手続きは未完了!

さて、私たち母娘に明日はあるのか?!
乞うご期待☆

| | コメント (2)

朝焼け

朝焼け

夜明けが早くなった!!


でも今日はとびきり寒いです(>_<)
耳がちぎれそう。

そろそろあったかくならないでしょうかね(苦笑)

| | コメント (2)

お茶しない?

お茶しない?

私はすぐカフェに入る。

今日はBAGLE&BAGLEでお茶です♪

でもべーグルは頼まず、
チーズケーキ(レモン)とチャイ
にしてみました☆

チャイはスパイスしっかり。
ガムシロ入りじゃないのがよかったです。
(甘くてこそチャイなのかな(^_^;))

そしてチーズケーキ。
レモン味に吸い寄せられました♪
他にチョコやブルーベリー、オレンジなどいろんなテイストがありましたが、
やっぱレモンです♪

コバラに納めるのにぴったりサイズ。

ただ、チャイとの相性はちょっとビミョーでしたf^_^;

| | コメント (0)

無念…

両方向通れる自動改札で
人と鉢合わせるのがキライ…

あの、切符の吸込み口が閉じるシャキーンて音!
敗北感満点です。

だいたい人の動きを見て
ずれたり待ったりするので
重なることはあまりないんですが、
今日のはフェイントでした。急なコース変更までは読み切れず。。。

悔しい
非常に悔しいです。

| | コメント (0)

『天使の優しさ』@LUSH

『天使の優しさ』@LUSH

昨日は、携帯の電源が突然落ちまして。
電池パックを入れ直してもウンともスンとも言わないし。
ほとんどパニックになりましたよー、ふんっとに(−_−#)
充電切れでした。

そんな時にはこれ!
LUSHの洗顔料で気持ちもすっきり☆
『天使の優しさ』♪

(前フリは要らないからここから入れと言わないように)

ハーゲンダッツのカップ程のサイズで、たしか700円くらい。
もうひとまわり大きいのもあります。

ぱっと見、泥パックみたいな洗顔料。

泡立たないタイプ&スクラブ状と購入経験ありの友人に聞いて、正直迷ったのですが、試しに買ってみました。

でも正解!
スクラブは粒々という感じではなく、
ピーリングみたいに角質がポロポロ落ちていく洗い心地。

そして洗い上がりもピーリング!ツルムチッのむきたまご状態なのです。

さらに幸せなのが、香りです。
ラベンダーにほのかな柑橘系の香りもして、気分はもうエステサロン!
(※注 目をつぶっていよう)

さすがは入浴剤でおなじみのLUSHです☆

でもLUSHといえば、
以前、隣接する飲食店まで匂いが充満していて、口の中が泡立ちそうで閉口した覚えが。
それを思うと、最近商品からそのドギツサが減ったような気がする〜。

話しを戻して
この『天使の優しさ』、
各誌コスメ特集にも結構紹介されるものとか。
コスメフリークなら当然チェック済みレベルなのかもしれません。
この度、私もお気に入りでーす。

ただ、洗面所に置いておくと
「溶けるわよー!!」と
アイスと勘違いして叫ぶお母さんがいるおうちでは
容器をかわいいものに変えるか、
事前に説明しておくと良いでしょう。

| | コメント (1)

いえーい初体験

初体験はいつもドキドキなものです。

月曜日のやじプラで
しちゃいました、初体験♪

ナレーション生づけ!!

結構なプレッシャーなんですよー

なにせ通常は事前収録。
つまり、理想を言えばノーミス、一発OKだけど
そうはいかない場合でもやり直しがきく♪
噛んでも呂律がまわらなくても急なくしゃみでも、
OKですから。
編集万歳!なのです。


ところがこの日、1本だけVTRだか原稿だかの仕上がりが遅くなり、
異例の生決定、、

オンエア5分前くらいに生放送中のスタジオへ移動して、隅っこのTVモニターの前に立ち、ナレ読みしちゃったのです☆


東京マラソンのネタで、
普通より長くてf^_^;
途中から足ガクガクしたなぁ。


意外と狭いスタジオ内。
緊張する私の唯一の救いは、笑いかけてくれたデーブでしたよ!

オー、デーブ(´Д`)/

自称さいたま県出身でも、さすが女性への気遣いは外国人並。
いや、外国人か。

でもなんとか乗り切れたのも、これまでの経験のお陰だなぁと
あらためてお世話になった方々に感謝でした。

大変貴重な体験ができた一日。
終わってみれば結構楽しかった!!
またやりたーい☆


あ、ここで勇気を出して
私の担当日を下記させていただきます。。

テレビ朝日
『やじうまプラス』
月・水 4:35〜4:40頃
    6:55〜7:15頃

よかったら朝のニュースチェックはテレ朝で!(>。<)
もうすぐ改編で降ろされちゃうかもしれないので、記念に早いとこ聞いてみて下さい。(笑)

| | コメント (3)

朝ごはん

朝ごはん

朝ごはん

確か年明けころにオープンした
和カフェ『KOOTS』

六本木の駅からヒルズに向かう途中にあります。

前から気になっていたので入ってみました。

7時から開いてるのがいいです☆
たいがい7時半からなので。

画像は朝ごはんセット。
好きなおにぎりと本日の緑茶がついて380円です。
この、スタバより若干安い料金設定がニクイ。

そして、なにより嬉しいのはあったかいこと。
ほーっとします〜(^。^)

9種類くらいある中から、私は焼き塩鮭を選びました。

ふんわりごはんを割ると、中にはほぐし鮭がたっぷり。

あったかいおにぎり、最高です!

お茶、フタを取って写せばよかった、、
おいしく入ってました。
さすが和カフェ。
飲みやすい熱さ、そして渋味、香りもいいです☆玄米とかほうじ茶とか、そんなブレンドなのかも。

これがまた空いてるんだ、いつも(笑)

おかげでまったりできます。

でも音楽は…ジャズでももうちょい穏やかなのがいいなあ。
朝からトランペットはなって思うんだけど、いや、これくらいが活力になるのかしら??

私も気合い入れてもうひと頑張りしまーす…
ああ、無理…zzz

では、みなさん
今日も一日健やかにお過しください☆

| | コメント (0)

数学のおべんきょう

数学のおべんきょう

必要条件
十分条件
必要十分条件

では、
コンタクト用の目薬は
裸眼の私にとって
ナニ条件ですか?

マイティアはコンタクト専用目薬だという指摘をされた(:_;)
二回目です(゜-゜)

みんな知ってるの??
(´Д`)

私だって目薬に両タイプあることくらい知ってます!
だからこそ、ちゃんと注意して買ったのに…
ゼッタイ箱に書いてなかったよ…

そんな言い分も虚しく響くばかり。

♪ソフトでも、ハードでも
というCMソングまで歌われて、
「常識だよ」と白い視線が注がれるのです。

でもさ、それは、
マイティア〜 CL♪
じゃん。
これ、COOLでしょ?
大目的は、清涼感じゃん。

それに、裸眼用のをコンタクトの人が使うのは目に良くなさそうですが、逆は別に悪影響はなかろう!(゜▽゜)
と、今日もマイティアを注す私。
ま、別シリーズだと信じてるんですけどね、今も。

そこでちょっとおさらいをしたところ

ジャイアンの法則を例にとり、
「オマエの物はオレのもの」が「必要条件」
という説明があったので、

これは包括の論理なんだ!

それと照らすと
つまりこの命題は
「コンタクト用は裸眼用」で、「必要条件」だ!

てことでいいのでしょうか?

ジャイアン的かしら…f^_^;

| | コメント (3)

超レア物☆

Image276

 

 

 

 不二家のハートチョコーーーーー!!!!!!w(゜Д゜)w

Image275  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)

っ見せらんねー!この姿

ここ数週間お疲れモード。
更新が滞りがちな間に

ついに勃発。
花粉戦争でーす。

思い当たる方も多いのでは?
おとといあたりからやってきちゃいましたよね。

は~あ。

さぁさぁ、戦おう!

それでついに決意しました。
先延ばしにしてきたんだけど。

 

「鼻うがい」!

インフルエンザ対策としても人から勧められたのと、
まあ職業柄、周りにも実践している人が
けっこう多く、評判には聞いていたので。

・・・・・でも、痛そうじゃないですか。

(花粉が始まったらにしよ・・・)
と思って2週間くらいやっていなかったんですが、

先日、さっそく仕事に支障を来たしたので覚悟しました。

それで勧められた方法

「シャワーで鼻うがい in おふろ」 を実践。

うーーーーーーん
耐えられなくはないけど、
痛い、、、、、

でも症状は確かに軽くなった!
やっぱり師匠は嘘つかないなー♪とちょっと見直したんです。

けど、今はいいものがあるんですね。

Image270 ←コレコレ!鼻うがい液。

薬局で買って来ました☆

 

箱を開けると、一番上に乗っている怪しげな器具。

なんだこれ・・・・・

しばらくその哺乳瓶みたいな器具をみつめたり

パッケージを眺めたり

説明書きを読んだり

いろんなフタをあけたり

つまり時間を稼いでいたんですが、
ついに決心してやってみました。

そしたら、スゴイんです!

全然痛くないー!!!!!

この哺乳瓶みたいなのへ薬液を20ml入れて、
両の鼻の穴へ差し込み、液を流し入れるだけ。
アーと言いながら薬液は吐き出す、

という・・・・

しかしこれがやってみると意外と難しいんですが、
まあそれはいいんです。
きっと慣れればできると思います。

でも、問題はその姿!

絶対人には見せられないっっ ( ☉)

 口からよだれ

 鼻から逆流

これはもう、慣れとは無縁。
100年の恋も醒めるレベルで凄まじいことになりますよ。

試すなら、絶対ひとりでやった方がよろしいかと思います。
でも痛みだけはないので、安心してください!←救いになります?
まだこの世界を知らずに花粉で苦しんでいる方は
ぜひ一度やってみてくださーい。

あ、最後にお詫び。
使用後のブツを写してごめんなさい。

| | コメント (4)

暖冬

Image269

あったかいですねぇ。。
いまや梅も香り豊かに咲き乱れています。

 

「スキーヤーの足も遠のきがち」というニュースを読んだ
今朝でしたが、
次の仕事場へ向かうバスの中で
スキーに出かける親子の姿を見かけました。

お父さんと小さな男の子。
まだ小学1年生くらいでしょうか。

小さな体で懸命に
自分の背丈以上もあるスキー板を運んでいるんですよね。

このご時勢、レンタルが普及してるし便利だし、
いつまで続けるかわからないこんな小さいうちから
板を買ってあげるのはすごい気がしました。

何より、こうしてお休みにお父さんが息子だけを連れて
スキーに出かける姿が、なんだかとっても良かったな~♪

バスに乗り込んでからは、板はお父さんが支えてあげてました。

甘やかしすぎない、
でも必要なときには手を差し伸べている

そんな風に見えて、
久々に
「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」
を思い出しちゃいました(^^)

| | コメント (0)

父の新事実

女の子に向かってよく使われる”天然”という言葉ですが、
男の人にも”天然”ているんでしょうか??

というのは、ふと「うちの父って天然なのでは・・・」と
思ってしまったからなんですが。

なんだかやることがとぼけているというか。
書くとしらじらしいのでやめますが、
昨日は思わず「周りの人に天然て言われたことない??」
と聞いてしまいました。

憮然として「全然」(語尾上がり)と答えましたが。

周囲の人も60過ぎのおじさんに向かって
ふつうは指摘できないと思うけど、
また私の中にも男性と天然という概念が具体的に
結びついていないから自信ないけれど、

おそらく父はちょっと変わったテンポをしている
天然、と思われます。

でも天然てあまり褒められたものでもないので、
社会的にはどうかと思われそうですね、、、

いかがですか?
あなたの周りに天然ていますかねぇ、男性の。

たとえば・・・
鳩山さんのカメラ目線なんか、
けっこう天然を醸し出していると思うんですが。

| | コメント (2)

母の観察日記 その19

わが家は、遅く帰った時でも
ご飯があります。

そして
食事する私の前には
母が座ってくれています。
うとうとしながらでも。

その日の出来事を話すこともあれば、
特別、会話がないときもありますが、

一人で食事しない。

それは
家族が家に帰って来る
最高の秘訣なのかもしれません。

| | コメント (5)

星くんっ

星くんっ

あ゛ーーーー

ひどい肩凝りです。

魔球養成ギプスはめられてるみたいに
身動き取れません。
苦しいね、星くん(T_T)
※飛雄馬です。

置き鍼
湿布
サポーター
して、


バンテリン
ツボ押し
を携帯してます。。

うーん、、
辛い

特技:健康 も怪しくなってきたかなぁ

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »