« 当たりはずれ | トップページ | 母の観察日記 その18 »

『スイートリトルライズ』

スイートリトルライズ

『スイートリトルライズ』
幻冬舎文庫
江國香織・作

 

妻が 夫を 殺す。

それは果たして、非日常なのか?

  

江國さんの本だ♪
と思って手にした文庫本は、冒頭から実にショッキングでした。

 2つ年上の妻
 外資系企業に勤める夫
 離れてしまった2人

など、まさにいま、世間を賑わす事件とのリンクが
あまりに多かったので。

愛が欲しくない人なんていますか?
”ただ一人”の人と出会いたいと、
世界中の誰よりも強く結びつける人とずっといたいと
思わない人なんているでしょうか?

人間にとって(女だけなの??)、
それは究極の、ただただシンプルな望みであると思います。

なのに、それはほんとに難しいことらしい。

だから、
この物語は他人事じゃぁありません。

このニュースも、他人事ではないかも。

|

« 当たりはずれ | トップページ | 母の観察日記 その18 »

コメント

あの事件は、いろいろな意味でショッキングでした。
同年代だし。
殺人犯になるために、結婚してしまったかのようで。

悲しい出来事が多いです。

最近、ウチの両親は、
結婚していない、子供のいない私を
褒めてますから^^;;
「その分、心配しなくて済んでいるから」らしい・・・

投稿: fusae | 2007年1月24日 (水) 00時22分

fusaeちゃん
うーん、うちも似たようなこと言います。
これも親孝行のひとつのカタチなのでしょうか。。。。

投稿: まいこ | 2007年1月27日 (土) 22時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 当たりはずれ | トップページ | 母の観察日記 その18 »