« THE LAST DAY | トップページ | 新番組予告 »

お正月はやっぱり☆

Image223着物ですよね~♪

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

年末から甥っ子たちがやって来ました。
あひるの行進よろしく、3羽で家中駆けずり回っている
ε=ε=ε=( ω)( ω)( ω)ノ゙
のを尻目に、
お蔭さまでのんびりした大晦日、元旦を過ごせました。

そして今日は、お世話になっている方のお宅へ年始のご挨拶に。

せっかくの機会なので、思い切って母の着物を着てみたのです☆

和装体験は、振袖→袴→浴衣と来て、
着物は初です。

和美人の所作・着こなしまでは、なかなか一朝一夕にはできませんが、

気持ちだけは、
気持ちだけはあ!(´Д`)

引き締まるような
しとやかになるような♪ (u‿ฺu✿ฺ)

いいですねえ~、着物♪♪♪

以前勤めていた職場に、着物にずっぽりハマッていた
Tき姉さんという方がいますが、気持ち、わかります!

私もこれから少しずつ、着て行きたいなぁ

そんなわけで、今年の目標は

「新しい自分発掘」

更なる成長を続けたいです!
(人生史上最も前向きな発言かも)

|

« THE LAST DAY | トップページ | 新番組予告 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年はよろしくおねがいします。今年は。(笑)
着物いいっすねぇ。たまには。
実家に帰ってきたおいらは帰省中の電車の中に着替えの入ったバックを忘れて着物だとかそういうどころではありません。服、くさいです。

投稿: さいとぉ | 2007年1月 3日 (水) 13時03分

あけましておめでとうございます。
年賀状でアドレス見て初めてブログ拝見しました。
プロフィールの写真見て、ちょっとびっくりしています。(深い意味はありません(^^♪)
とても楽しく過ごされている様子でうれしく思います。
今度時間があったら千葉の奥地に遊びに来てください。
OA楽しみにしていますので、放送予定教えてください。
では。

投稿: 太郎パパ | 2007年1月 3日 (水) 23時43分

さいとぉくん
今年”も”よろしくお世話するよー♪
しかし大変でしたね!
忘れたものは見つかったの??
早くいつもの店で買い物してくださーい。

太郎パパさん
コメントありがとうございます!
あの写真はびっくりっていうか、心置きなく笑ってください。笑
みなさん、お元気ですか?
太郎くんに会いに行きたいです~♪
これを機に、今年もよろしくお願いします。

投稿: まいこ | 2007年1月 4日 (木) 02時14分

お久しぶり&明けましておめでとうございます。
そろそろ、飲みたいですな。
木原会のイベント計画してもらいましょう。
本年もよろしくお願い致します。

投稿: akiran3 | 2007年1月 4日 (木) 17時23分

あけましておめでとうございます。
今年もTCNの出演は、チェックさせて頂きます。(笑)

着物いいですね。女性は着物を着る機会がありますが、
男はないですね~。かっこよく着こなせたらいいんですけど。

先日、とある落語会のなかで、うめ吉さんをはじめてみました。
http://www.satoh-k.co.jp/ume/
着物の所作がおかしくならないように、常に着物で過ごして
いるそうです。まいこさんも、がんばってください(^_-)

じゃ、明日の出演は着物で・・・(^^ゞ

投稿: まつ | 2007年1月 5日 (金) 22時07分

akiran3さん
あけましておめでとうございます。
ごぶさたしております!
年末は、マグロで大変そうでしたね。
落ち着いたらぜひ(^^)

まつさん
あけましておめでとうございます。

この翌日には筋肉痛になった私。
きっと”所作”どころじゃない動きだったことでしょう。笑
うめ吉さんを見習いたい!

ちなみに明日からの放送は、
新年→めでたい→紅白
という流れで赤い服にしときましたー

投稿: まいこ | 2007年1月 5日 (金) 23時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« THE LAST DAY | トップページ | 新番組予告 »