« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の15件の投稿

妄想

といえば、

古くはのび太くんやめぞん一刻の五代くん、
最近では『演歌の女王』のひまわりも妄想シーンがお約束となってるようですが、

いま一番気に入っているのが

♪牛乳に相談だ

のCM。

恋に、ナイスバディに夢膨らませる
青春真っ盛りの学生諸君(しかもイマドキでない)が、
牛乳を飲んでその夢を叶えている自分を妄想し、
「牛乳、飲まなきゃ!」と奮い立つ。

というコマーシャル。
あなたも一度は目にしたことがあるのでは?

たくさんあるシリーズの中でも、私は特に
今流れているシンクロ篇が好きなんです〜♪

妄想に突入してすぐの
プールサイドでのポーズのキマリ具合もなかなか妄想ならではだし

つづく水中での演技シーン!
あの半分溺れかかってる立ち泳ぎと
それでもオール10億点の妄想。

あそこで必ず笑うわ〜

あーシリーズのDVDとか出ないかな。


妄想って100%自分本位なのがいいですよね。

します、妄想?

するのと、その話しを聞いて笑うのと
どっちが楽しいんでしょう。

微妙な問題ですねー。

| | コメント (0)

アナタ、誰っ?

よし、次が降りる駅、と。
…あれ、あの人…

でもこの間とちょっと雰囲気違うなぁ
2回しか会ったことないしなあ

でもいま私がすごくハッとした顔しちゃったんで、向こうも見てるわ、、
やっぱりあの人かなあ

もっかい…(チラ)

んー似ているような、
似ていないような…

やべ、また目合っちゃった。

次降りる駅だし、
ホントにその人ならそこで降りるんだから
そしたら話し掛けてみよう。

あ、この人も降りる。
やっぱりそうなのか?

「あれーっ」

わ、向こうから話し掛けてきた。

え、でも

違う…

「わぁ〜、どこ行くの〜?」

「えと、仕事です」
アナタと一緒…

「えー仕事してたっけ〜?」

「…ハイ」
今日、アナタのとこでお世話になるところでして。。

「ヤダァ〜」

私もイヤです、、
これ以上はマズイっ( ̄▽ ̄;)
退散しよう。
「えーと、じゃあ、失礼します、、」

目が泳ぐわ…
早く出口へ、、、

よかった、向こうは降りずに急行に乗り換えてくれた。

よかったよぅ
よかったよぅ(涙)

で、アナタ誰っっっ?!

| | コメント (3)

執念♪

ヤッホー
チケット取れました!(。→ˇ艸←) 

オークション

という手がありましたよね☆

オークション、なんとなく怖くて未体験だったのですが、
稀に発揮する行動力により、
思いついて22時半くらいから始めて

0時13分

お宝GET

…至福の瞬間…(*´Д`*)

ヤッタ!
生の音だァーー!!

だってさ、やっぱり生って全然違うじゃないですか!
音楽だって舞台だって。
予備知識なく行った時でさえ、生のものからはすごいパワーもらったり感動しちゃう。
それはまさに「体感」ですよね!

なおもそれがお気に入りアーティストなら☆☆☆

すっごく楽しそう(>∀<)

ライブ久しぶりだし今から楽しみです!

 

最後に、
今回のオークション初体験で知ってしまったこと。

①最高落札者に自分のIDが表示されていると、
 ちょっと嬉しい

②終わり2分くらいからの緊張感と高揚感がすごい。
 秒速2回で更新ボタン連打!!

③うかうか寝れない

の3点です。

ものによっては終了時間がどんどん延びて行くんですね、、
早く寝たい日だったので、
アレアレ?これ、いつになったら寝られるかな
と心配になっちゃいました。

落札したらしたで
興奮で寝られなくなっちゃったんですケドねf^_^;

きっとツウなお買い物できてないけど(笑)、
とにかく
ヒシヒシと 嬉しいです。・゜(σ′ω`*)゜・。

| | コメント (4)

惨敗…


負けました…

| | コメント (0)

決戦の時

受験シーズンですね。

受験生のみなさん、そしてご家族は
ホントにもう、身体だけ気をつけて下さい!

だけ?

多分、だけ、です。(笑)


さて、
私の決戦はあと30分後です。

RADWIMPSのコンサート。
一般発売開始です☆

早売りの抽選に外れてから10日強。
ぴあのマイアーティストに登録したのに、一般発売のお知らせが来ないなあ…

と思い出したのが昨日。

調べたら今日がその日じゃないですか!

おぉ、神よ!

あぶないあぶない。
PCのアドレス、時々来ないメールがあるんだよなぁ。
セキュリティの問題らしいのですが、
一向に改善法がわかりません(涙)

話しは戻りまして、

この奇跡で既に運を使い果たしてやしないかと
心配ですが、

チケット取り無敗という友人を頼りに
携帯2台、公衆電話2台で決戦に臨みます!!

いざいざいざー!

| | コメント (0)

ワンダフル

ワンダフル

ども。
免許証の写真が青木さやかに似ていると笑われた
隆です。


そしたら昨夜、仕事先でこんなの見ちゃいました。

懐かしの青木さやか写真集。

世界の繋がりには常々驚かされます。

で、
これがペロッと置いてありまして

なんで今頃と思いつつペラッと、いや念入りにめくってみたんですが

なんのなんの

美尻です!


いやー。
頑張ってたんですね、青木さやかさん!

32歳の時だったんだ〜。
えー!もうそんなに経った?
って、いまいくつかわかりません。

まあ多少イタイとこもありますが、綺麗だと思います!
柔らかそうだし。

でもこれでムラムラするかなー??
どうですか、見た方いますかー?!(ノ゜O゜)ノ

「第1弾」とあるからには、第2弾も…

別にどうでもいいような、
ここまで来たら見たいような。

きっとこんな風にフト置いてあったら、間違いなくめくると思います。


話しはガラリと変わりまして、
いちご関係が充実している今日この頃♪
不二家はないけど商品棚が楽しいね☆

このオレオ大好きですっ!!
いや〜、いちごとオレオはよく合う♪!(^^)!

なんせ
 いちご+チョコ
には弱いです。
 バナナ+チョコ
よりワンダフル。

本当に、こうしておいしいお菓子を楽しみにしているよい子たちの思いを、大人は大切にしていただきたいものです。

で、
いちご関係でオススメ品がある方、ぜひ教えて下さーい♪\^o^/

| | コメント (3)

大寒にはおでん

暦に違わぬ寒さとなった今年の大寒。

東京でも、雪の降った地域もあったみたいですね。(多摩とか。笑)

そんな寒い夜はやっぱりおでんですよ♪

今冬、ちょっとマイブームだし☆

今日のも塩味。
しらたきがおいしくしみておりました(#^.^#)
しらたきは大根、玉子に次いで外せません♪


先日テレビでやってましたが、
しょうゆおでんの発祥、静岡県では、「おでんとかき氷」というセットが普通だとか!
それでもっておでんは一年中やっていて、夏の方が出るほどなんですって。

ところかわれば、ですよねー!
東京のもんじゃみたいな、おやつ感覚なのかも。


でも静岡ってどちらかというと温暖な地方…。
どうもおでんと結び付きませんよね。
なぜそんなにおでん屋さんが多いんでしょうかね??

目下、「宇都宮の餃子」に続く謎になってます。

| | コメント (3)

母の観察日記 その18

水曜どーでしょうの大泉洋

電波少年のなすびをごっちゃにする母。

もじゃもじゃっぽさは、
解ります。

しっかし、久々に見るとすごいなー、なすびの顎。
特技も要チェック。

| | コメント (4)

『スイートリトルライズ』

スイートリトルライズ

『スイートリトルライズ』
幻冬舎文庫
江國香織・作

 

妻が 夫を 殺す。

それは果たして、非日常なのか?

  

江國さんの本だ♪
と思って手にした文庫本は、冒頭から実にショッキングでした。

 2つ年上の妻
 外資系企業に勤める夫
 離れてしまった2人

など、まさにいま、世間を賑わす事件とのリンクが
あまりに多かったので。

愛が欲しくない人なんていますか?
”ただ一人”の人と出会いたいと、
世界中の誰よりも強く結びつける人とずっといたいと
思わない人なんているでしょうか?

人間にとって(女だけなの??)、
それは究極の、ただただシンプルな望みであると思います。

なのに、それはほんとに難しいことらしい。

だから、
この物語は他人事じゃぁありません。

このニュースも、他人事ではないかも。

| | コメント (2)

当たりはずれ

今日のてんびん座は
健康運がいいらしい。

そんな今日のくじ運を検証。

●中央線新車両に乗った☆

吊り革が黒です。新鮮。

●お年玉つき年賀はがき 80枚中1枚△(切手シート)

Yっきん、写真の中の‘福’が効いたみたいです(^-^)

●コンサートの先行予約、抽選漏れ×

ここ1週間で夢中になってるバンド。
RADWIMPS♪
まだマイナーかと思ったんだけどなぁ(┬┬_┬┬)
一般発売がんばろう。

というわけで、
2勝1敗。
切手は引き分けかな…(¨;)

あなたの今日は
どんな一日でしたか(^O^)
明日も運まかせでがんばりましょう☆

| | コメント (3)

ス~イスイ♪

楽しみにしてたドラマがスタート~

『エラいところに嫁いでしまった!』

おもしろかったです☆
松坂慶子さんの天然母ぶりがすごく良かった!

でも、

仲間由紀恵は、結局あのしゃべり方しか
できないのだろーか?! (;д)

「オイ!オマエラ!」的な・・・

でも赦せるんですけどネ (o´3`o)(o´3`o)♪♪

 

さて、今日は東京・丸の内へ行ったついでに
ここへ寄って来ましたー☆

Image247   

 

 真央ちゃんリンク~ in 丸ビル

 

 

真央ちゃんが登場した初日ほどではないにしても
大盛況でしたよ!

こんな感じで↓

Image251 Image240

Image249  

 

 

 

 

いや~
オジサマ方、大はしゃぎ。笑

小さいおともだちもたくさんいたのですが、構っちゃいないようでした、、

右のオジサマのベストなんて、+:.゚ スパンコール .:+゚  なんですよ!!
衣装かっ。
帽子にはイノシシついてるし。

私もすんっっごくやりたかったんですが、
脱臼の記憶がまだ新しく、”滑る”ものは遠慮しときました(^^;

大人も童心に返って遊んじゃうスポット。
期間限定・・おっと、14日まで!
お早めにどうぞ~

あ、ちなみに写真のような滑りや、ジャンプ・スピンなどは(ほんとは)禁止です。
アナウンスで再三、注意されてたんですけどねぇ。
思いっきり無視。というか、少しの間我慢するんですが
こらえられなくなるみたいでした。苦笑
オトナのみなさまはご注意を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぞなぞ

英語塾帰りの子供のお迎えだったのでしょうか。
電車に乗り込んで来た親子は、英語で曜日を唱えていました。

男の子はかなり発音が良い!
やっぱり小さい頃から習うと違うのかな。

と、息子くん、なぞなぞを思い出したようです。

息子「木と水と火とおひさまと……があるパンてな〜んだ」

母「わかった!○○!」
早い…わかんない私。

息子「じゃあね、じゃあね、人を〜袋に詰め込むおばけってな〜んだ」

時が時だけに、ちょっとドキっとします。

お母さんもビビったのか、しばらく返事がない。

母「…」

母「…」

母「…」

私(あれ?聞いてなかったのかな)

と思ってふたりの方を見遣ったその時

は?!
母「七福神!」

結構、間のいいお母さんだったな。

ちなみに答えは

一つ目小僧。

だいぶ経ってからわかりました。

だれか一問目の答えを教えてf^_^;

| | コメント (4)

春まだ浅き

春まだ浅き

清々しい青い空。

おんなじように、
清々しい人っていいですねえ(^-^)

元気いっぱいに見えても、いろいろ悩みはあるんでしょうけど。
青い空のはるか上でも、乱気流が渦巻いてるかもしれないですもんね。

今朝、そんな‘潜在青空’な人と、恋愛話しで突如盛り上がりました。

もっとも、完全なる聞き役です、ハイ。

弾丸トークの彼女は目ぇ一杯、恋してました☆☆☆

道は…ちと険しそうだけど、
ちっとも陰な感じがしない!

恋しい人のことを考えるだけでアドレナリンが出てくる
あの感覚なんでしょうか〜。
懐かしいっす(笑)

うまく行く気がして来るんだけどなぁ。
パワフルだから。

がんばれって思わず応援したくなっちゃいました。
もはや母の視点です。

あなたの思いが花開く日が、早く訪れますように☆(^-^)

| | コメント (0)

新番組予告

新年早々、更新が止まってました~

お元気ですか?
初売り・初詣etc・・・お済みでしょうか?

私も初詣、行きました!
例年、なんとなく明治神宮に行く
(あの参道を埋め尽くす行列がけっこう好き。
そしてお参り後、広場でおしるこをいただくのがとても好き♪)
のですが、
今年はとある情報により、花園神社へ。
ちょっと神頼みです(^^;
お守りも手に入れ、ひと安心。
いやいや、大切なのはまず「人事を尽くす」ことですよね!

 

さて、2007年もそろそろ本格始動。
というわけで、ここで予告!

明日から始まる

FM Salus 84.1MHz 
『SUNDAY HOME RECIPE』
(毎週日曜9:00-11:00)

くらしと住まいに関する情報満載。
まったり聞いて、しっかり役立つ番組です☆

オススメは、
冒頭のブランチメニューの紹介コーナー。
パン屋さんやデパ地下グルメ情報をcheck。
そして、番組終わりの風水占いのコーナーです!

あれ?
ってことは、全部聞かなきゃですね~♪(;→㉨←)

コミュニティFMですが、
大丈夫。
エリア外のあなたも電話で聞くことができます☆
電話は、0180-994-841
情報料は無料で、通話料のみでご利用いただけるそうです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!
パーソナリティは、ちょっぴりハスキーな声が耳に心地いい、榊原貴子さんでーす。

お便りお待ちしてまーす。

 

さーて、寝ます!
明日は大寒波の影響でものすごく寒いらしい・・・・
気合いで着込みます☆

| | コメント (3)

お正月はやっぱり☆

Image223着物ですよね~♪

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

年末から甥っ子たちがやって来ました。
あひるの行進よろしく、3羽で家中駆けずり回っている
ε=ε=ε=( ω)( ω)( ω)ノ゙
のを尻目に、
お蔭さまでのんびりした大晦日、元旦を過ごせました。

そして今日は、お世話になっている方のお宅へ年始のご挨拶に。

せっかくの機会なので、思い切って母の着物を着てみたのです☆

和装体験は、振袖→袴→浴衣と来て、
着物は初です。

和美人の所作・着こなしまでは、なかなか一朝一夕にはできませんが、

気持ちだけは、
気持ちだけはあ!(´Д`)

引き締まるような
しとやかになるような♪ (u‿ฺu✿ฺ)

いいですねえ~、着物♪♪♪

以前勤めていた職場に、着物にずっぽりハマッていた
Tき姉さんという方がいますが、気持ち、わかります!

私もこれから少しずつ、着て行きたいなぁ

そんなわけで、今年の目標は

「新しい自分発掘」

更なる成長を続けたいです!
(人生史上最も前向きな発言かも)

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »