« 流し目☆ | トップページ | 母の観察日記 その17くらい »

シュールだわぁ

シュールだわぁ

御茶ノ水のKFCにいた時のことです。

ジューシィチキンをほおばり、店内に流れる達郎さんやまりやさんのクリスマスソングを聞いていると、
なんとなくHoliday気分になってくるから不思議。

そんな、ちょっと安い自分を感じながらも、

隣では学生カップルが試験勉強に精を出しているし、

(なんとも平和じゃないか〜(^-^))
と、軽い恍惚すら覚えていたほどだったのです。

ところが。

学生カップルが開く教科書の表紙が見えた時、
そんな私も目が醒めました。

こともあろうにそれは、

『解剖学』の本だったのです!!

なぜに肉や骨の勉強をする時にチキン屋へっ!?

なんか特別、実益的な学習でもできるのか?

と、ツッコミながらも

賢そうな医学生カップルの横顔をあらためて眺め、
白衣にメス姿(発想が貧弱)の、数年後の彼らを想像して
頼もしくも感じた私だったのでした。

御茶ノ水あたりのKFCは要注意です…。

|

« 流し目☆ | トップページ | 母の観察日記 その17くらい »

コメント

仕事でよく行くので 気をつけます!!

投稿: おけい | 2006年12月18日 (月) 02時06分

おけいさん
食事中にトイレの話ができる人なら
心配ないとは思います。
OK派ですか?
私は別にOKです。笑

投稿: まいこ | 2006年12月19日 (火) 01時38分

だめです
想像力が豊かなのかな~わたし

投稿: おけい | 2006年12月19日 (火) 12時03分

その方が、ごく常識的です!笑

投稿: まいこ | 2006年12月22日 (金) 01時18分

人間と鳥は体の創りが違いますから☆

投稿: fusae | 2006年12月24日 (日) 20時15分

あらま☆
そうね!

投稿: まいこ | 2006年12月26日 (火) 01時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 流し目☆ | トップページ | 母の観察日記 その17くらい »