« 母の観察日記 その17くらい | トップページ | 母の観察日記 ほんとの その17 »

お口のあたり注意報

ノロウィルスが大変な猛威を振るっています。

フリーでやっている身としては、
仕事に支障を来たす=ニートの危機
なので、丈夫が取り柄の私も、さすがに本気で警戒中。

予防には手洗いがいいそうですよ。

手洗い・うがいをきちんとしていると
本当に風邪ひきません!!
「よく体調を崩す」という方は、騙されたと思ってこれだけやって下さい!
こんな簡単なことですが、ほんとに風邪ひきにくくなると思います!

力説。

というわけで
マスク着用でおでかけです♪

ところが、いまもうひとつ懸案事項が…(*_*)

顎が、、

数日前にりんごで傷めた顎、
その時は持ちこたえたんですが

さっき食事のとき
どうもズレたみたい、、

うーん、
じわりと痛い(´`)

顎関節症に発展する前に病院に行こう…

口が開かなくなるんですよね?

それは致命的です!(。。;)

何科なんですかねえ、、

空気の乾燥、宴会続きなど
なにかと体調を崩しやすい季節。
みなさんもお気をつけて。

|

« 母の観察日記 その17くらい | トップページ | 母の観察日記 ほんとの その17 »

コメント

矯正歯科か口腔外科。

投稿: kiwko | 2006年12月18日 (月) 19時11分

ノロウィルス予防は、うがいの前に口をゆすぐと更に効果があるとか!
うちのマミーがテレビで仕入れた情報らしい。

ほんと流行ってるからね~。お互い気をつけましょう♪
顎も早く治した方が良いぞな。
喋るたびに痛くなる前に口外へGO!

投稿: のっちぃ | 2006年12月18日 (月) 21時29分

あごが外れたって、ブログをおもしろおかしく
するための演出で書いたと思ったら、ホント
だったんですね・・・。
ともかくお大事に。あごが外れたら何科なんでしょう?
あご科ってないもんね。
口腔外科を探すといいと思いますよ。

投稿: ブックスタマ社長 | 2006年12月18日 (月) 23時15分

あごは、あご勇科ですな。

うがい手荒いあんまり効かないです。
やってても風邪引いて治らないですもん。

準備運動して脱臼するのと同じっすな。フフ。

投稿: さいとぉ | 2006年12月19日 (火) 00時21分

みなさん、どうもありがとう!
でもさ、普段口腔外科なんて
目に入らないから、場所が思い当たりませんね。
やっぱり総合病院かな。
混んでるだろうなぁ、、、、、フゥ

ブックスタマ社長さん
私は小技、出せないんです。
だから書いてることはすべて(たぶん)真実
ですねぇ。
ほんとにおいしかったものとか、
楽しかったことじゃないと、
熱く語れないんです。笑


投稿: まいこ | 2006年12月19日 (火) 01時33分

まいこさん、大丈夫?
もし顎が外れたら喋れないよね!?
大変。

小さい時お風呂で父親の顎が外れて
あわあわ言ってるのを見て
最初は何ふざけてるのかと思ったよ。

でも外れてはいないのよね?

投稿: まりおさん | 2006年12月19日 (火) 02時57分

まりおさん
うん、外れてはいません。ズレた感じ止り。
主に物を噛むときに痛みが。
昔もなったのよね。。。
口を開くたびにカクカク言って痛かったー。
自然治癒しました。

でもお父さん、大変でしたねー!
顎はもちろんだけど、ハダカで非常事態・・・・ドキドキ
どうしてお風呂で外れちゃったのかしら。
脱臼と同じで癖になるらしいけど
お父さんは大丈夫ですか?


投稿: まいこ | 2006年12月19日 (火) 09時37分

maikoさんは大丈夫!

投稿: たまちゃん | 2006年12月19日 (火) 23時58分

たまちゃん

なんですか、その根拠のない励ましは。
実際ダメなんですってば。プンプン

投稿: まいこ | 2006年12月22日 (金) 01時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母の観察日記 その17くらい | トップページ | 母の観察日記 ほんとの その17 »