« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の21件の投稿

THE LAST DAY

2006年最後の日。

今朝は先週よりAll組が多いみたいです。

飲み屋街がイヴに空いてて大晦日に混んでいる
というのは、なんとなく幸せな人が多いってことのようで
ハッピーな感じがします(^-^)

私も午前中の仕事が終われば仕事納め。…ちょっと残業ありですが。。
このお仕事も、改編のため、きょうが最終回だし。

とにもかくにも、今年一年お疲れ様。

振り返ってみれば、会社という組織から離れて行動するのは
初めてのことで、
いろんな人の支えがなければ、本当にやってこられなかったなぁ
と深く深く思うわけです。

お世話になったすべての方々、どうもありがとうございます。

励みになります!

↑これは、
先日ロケに行ったラーメン屋さんのあいさつ文句です☆

丼を下げてくれたお客さんに。
おいしい、と言ったお客さんに。

『励みになります!』

なんかいい(^○^)

活気があって明るくて、
スカッと爽やかな気持ちになれるお店でした〜。

福生の壱発ラーメンさん、とろろ系ラーメンの元祖です。

海の幸と山の幸のねばねばコンビ、めかとろラーメンがとってもおいしかったです!!

行けば人気のワケがわかる店。オススメでーす。

さあ〜
来年も『励みになります』の精神で、
感謝の気持ちでがんばろう(^O^)/

また来年もよろしくお願いいたします。

それではみなさん

よいお年を☆

| | コメント (0)

『プラダを着た悪魔』

プラダを着た悪魔

2006年
監督 デヴィッド・フランケル
出演 メリル・ストリープ、アン・ハサウェイほか

原作はローレン・ワイズバーガーのベストセラー小説。
ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏をコミカルに描く。
続々と登場する一流ブランドのファッションや着こなしは圧巻。

 

前から見たかったんです。
何も考えずに楽しめそうだったから。
ありがちなシンデレラストーリーなんだろうと思っていました。

ところがどっこい。

深かったー!

女性目線の作品、と言われているようですが
男性にもたくさんのメッセージがあったと思います。
ましてやファッションを楽しむだけの映画では
決してないのでは。

『プリティ・ウーマン』みたいな夢物語でもないし
『キューティ・ブロンド』みたいな’ひたすらポジティブ’でもない。

主人公は仕事に恋に友情に悩む、ある意味、ふつうの女の子。
だからとっても等身大。

映画を観て、
この間、ある方がおっしゃっていた言葉を思い出しました。

「たとえそこが自分の納得する場所でなくても、
ベストを尽くしちゃうのがプロってもんだ」

それを、今日も痛感しました。

環境の悪さなんて関係ないんですよね。
とにかく自分は努力する。
そうしたら、道は自然と拓けて行くんでしょうねぇ。

それから、なんでも「仕方ない」と受け容れるのではなく、
「自分で選んでいる」っていう認識を忘れないでいたいと思いました。
(↑足りてない)

目標を持ってる人、現状に不満がある人、
ぜひ観てみて~。

観る人の状況によっても、感じ方が全然変わってくる種類の映画
だとは思いますが、
私はかなり泣けた!
ていうか、こういう作品に感動できる自分の単純さが幸せかも!
もう一回観たい♪

アン・ハサウェイかわいいし。
おしゃれ楽しいし。
そして、
メリル・ストリープ最高。

That's All ☆

| | コメント (2)

『死神の精度』

死神の精度

『死神の精度』
伊坂幸太郎著
文藝春秋

この一週間以内に知り合った人がいて、

地名の名前がついていたら

その人は、死神かもしれません。

 

主人公の名前は、千葉。
職業、死神。

情報部から指定された人間の死が適正であるかどうかを
判断するのが彼の仕事。
1週間の間、対象人物を調査するために人間界に派遣される。
その人間が死ぬことが妥当か否かによって、
「可」か「見送り」の結論を報告する。
クールでいて、ちょっと天然?の
死神・千葉が担当する、6人の人間の死の物語。

 

そんな突拍子もつかない世界を設定しても
安い漫画みたいにはならないのが、
伊坂幸太郎のすごいところ。

相変わらずディテールまで凝っているので
描写に真実味があって、本を開いた瞬間から
伊坂ワールドに引き込まれます。

毎度のことながら、他の著書とのリンクがあります。
それも「すべての作品を読んでみたい!」
と思わせる理由のひとつ。

このテンポ感、ユーモア、知性、バランス感覚!
どれをとっても素晴らしい~~。

また同年代なのが勝手な親近感でして。
敬意もひとしおなのです。

とにかく、この人の作品、
読んでみて損はなし!
☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

キラキラ

キラキラ

キラキラ

ワァ!華やか華やか☆

やっぱり都心はいいですな(#^.^#)

サンタさんたちは有志かもしれません。
プチプレゼント配ってました(^-^)

| | コメント (4)

駆け込み

クリスマス・イヴ〜

今日はお天気もよくて、
予定がある人もない人も
いい1日だったのでは
ないでしょうか(^-^)

日中は「買い物でも行くか」といったのんびりした様子の家族連れが目立ちましたね〜。
平和な光景はこちらまで幸せになれます☆

一転、これから出向く六本木では
そんな余裕を持てるか自信ありませんが(笑)、


皆様それぞれのクリスマスを☆

メリークリスマス!

| | コメント (0)

ザウルス☆

ザウルス☆

ザウルス☆

できました!

番組キャラクターのひとり、
どうやら私役?の

『マルかじりザウルス』〜♪♪♪
(名前、初めて知った)

…な・ん・で・す・が、、、

視聴者プレゼントという話しが、
いつの間にか
局長へのプレゼントに変わってました!(>_<)

私ってば自分へのプレゼントを
一生懸命作ってたのかf^_^;

我ながらいい出来だったんですよ〜。
遠くから見れば。

誰かにお嫁に出したかった…(笑)

結果的にウソになってしまって、
本当にごめんなさい!
私も残念です、、

今後、あのザウルスくんはどうなるのかしらー
番組が終わるときにはいただきたいなぁ。

| | コメント (4)

3割増

自分のフェチな部分を満たすものって
3割増ですよね。

私の場合は髭だったりしますが、

声が好みで 3割増

美脚だから 3割増

その爪がたまんない☆で 3割増 ・・・

まぁ人によってさまざまあるのでは。

 

でも、

タクシーの深夜3割増はさ

いきなり過ぎで、あまりにムゴイと思っちゃうんだ(T-T)

| | コメント (10)

母の観察日記 ほんとの その17

帰宅したら、

暗闇の中で母がみかんを食べていました。

 

「ほい、寝るよ!」と言って二階へ誘いましたが

気づくと

電気をつけたまま布団に入っていました。

 

湯上りに飲んだビールのせいらしいです。 ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2)

お口のあたり注意報

ノロウィルスが大変な猛威を振るっています。

フリーでやっている身としては、
仕事に支障を来たす=ニートの危機
なので、丈夫が取り柄の私も、さすがに本気で警戒中。

予防には手洗いがいいそうですよ。

手洗い・うがいをきちんとしていると
本当に風邪ひきません!!
「よく体調を崩す」という方は、騙されたと思ってこれだけやって下さい!
こんな簡単なことですが、ほんとに風邪ひきにくくなると思います!

力説。

というわけで
マスク着用でおでかけです♪

ところが、いまもうひとつ懸案事項が…(*_*)

顎が、、

数日前にりんごで傷めた顎、
その時は持ちこたえたんですが

さっき食事のとき
どうもズレたみたい、、

うーん、
じわりと痛い(´`)

顎関節症に発展する前に病院に行こう…

口が開かなくなるんですよね?

それは致命的です!(。。;)

何科なんですかねえ、、

空気の乾燥、宴会続きなど
なにかと体調を崩しやすい季節。
みなさんもお気をつけて。

| | コメント (9)

母の観察日記 その17くらい

母の観察日記 その17くらい

誰にでも、オカシナ癖ってあるものですよね。。

母の場合は、これ↑

「片方だけ靴下を履く」

たまに、「片方だけスリッパ」というパターンもあります。

なぜっ(´Д`)

わかりません。
さっ……ぱり。

あ、毎日じゃないですよ。
たまに、なんです。

たまに片足だけヒンヤリさせたくなるんでしょうか。。

そういう意思や意図があるならまだしも、
「片方でもいいや〜」
というO型的思考なのだとしたら。ほんとに理解不能だ。
(あ、差別発言ですか?!O型大好きですよ♪)

しつこいですが、

片方靴下、片方裸足 ですよ?
想像しました?

歩いたら

ペタ、無音、ペタ、無音

滑稽すぎます!(☄ฺ◣д◢)☄

だから私は聞くんです。
「なんで片方ないのか」または「片方だけ履くのか」って。

でもその度に母は笑いでごまかすか、せいぜい
「いま片方見つからないのよ〜」
って言うんですけど、

それなら両方履かなければいいのでは…( ̄▽ ̄;)

と思ってしまう私。。。

げに不可思議は人の癖なり。

まぁ、誰にでもあります、よねf^_^;

| | コメント (2)

シュールだわぁ

シュールだわぁ

御茶ノ水のKFCにいた時のことです。

ジューシィチキンをほおばり、店内に流れる達郎さんやまりやさんのクリスマスソングを聞いていると、
なんとなくHoliday気分になってくるから不思議。

そんな、ちょっと安い自分を感じながらも、

隣では学生カップルが試験勉強に精を出しているし、

(なんとも平和じゃないか〜(^-^))
と、軽い恍惚すら覚えていたほどだったのです。

ところが。

学生カップルが開く教科書の表紙が見えた時、
そんな私も目が醒めました。

こともあろうにそれは、

『解剖学』の本だったのです!!

なぜに肉や骨の勉強をする時にチキン屋へっ!?

なんか特別、実益的な学習でもできるのか?

と、ツッコミながらも

賢そうな医学生カップルの横顔をあらためて眺め、
白衣にメス姿(発想が貧弱)の、数年後の彼らを想像して
頼もしくも感じた私だったのでした。

御茶ノ水あたりのKFCは要注意です…。

| | コメント (6)

流し目☆

流し目☆

| | コメント (5)

癖になりそ♪

コスプレ第2弾。

Image186  

 

 今日はシェフ☆

この歳になって初体験を続々できて嬉しいなぁ。
しかもコスプレって癖になりますね。笑

さて本日は、料理対決です。
福生の『3.14』さんにて。
写真は、ちょいモテ系のオーナー、Iさんと
番組でいっしょのNちゃん、Hくん。
二人が組んで、私と対決。

コックコートを着込むと・・・・
気のせいか手際も良い感じ~♪
やっぱり形から入るのって大切ね!!!
(師匠は苦笑の連発でしたが)

対決の様子は、16日~OAの「マルかじり」をご覧くださーい

コスプレ第1弾は後日公開予定です ウフフー(✿ฺ´∀`✿ฺ)
 

お仕事後、新宿へ出て忘年会でした。
3月まで働いていた会社の仲間たちと。

おでんの『お多幸』へ!
以前から気になっていたけど、ついに行っちゃいました!

とりあえず、おまかせ盛り合わせ4人前~
Image188

 

 

 

 

黒っっ (;☉ฺд☉ฺ)

京風流行りで薄味に目が慣れつつあったので
こんなしょうゆ色した食べ物にはちょっとびっくり。

でも舌は裏切らない!d(d′∀`*)☆+.

お酒に合う、しみしみおでん☆
寒い季節には、やっぱりコレですよ。

和風居酒屋も創作料理も、もう飽きました。
結局落ち着くのはふつうの和食だなぁ。

締めに頼んだ梅茶漬けもおいしかったー

癖になりそう!また行きたい♪
 

そういえば
なんじゃタウンも、今おでんになってるんですよね。
全国のおいしいおでんが集結してるんでしょうか。
ワクワク

おでんがちょっとマイブーム。
おいしいお店をご存知の方、ぜひ教えてくださ~い!

| | コメント (5)

静かに過ごしたいお年頃

急に話がまとまり、旧友Fちゃんとお食事へ。

新宿のル・ブランに行きました☆
三越横にある、喫茶室 兼 プチ・レストラン。

老舗ですよね~。
象徴的なのが女性のユニフォーム。

ロングスカートで、しかもフレアーで、さらにピンクです。

「制服が着たくて~
というバイト希望者はまずいないでしょう。

でも、ここのこぢんまりとした雰囲気は落ち着きます。

この日も、彼女の誕生日を祝ってディナーをたのしむ
カップルなんかいて、とても好印象な二人で微笑ましかった(^^)

私たちは一番軽めのディナーをオーダー。
オードブル3種とメイン、デザートにドリンク。

メインの蟹のパスタも、ベリーのタルトもおいしかったけど、
特にオードブルのキッシュは焼き立てでふんわり
チーズの味が最高。
二人して叫んだくらい、おいしかったです♪

閉店間際までしゃべりまくりました。
お店に静けさを求めといて、自分たちがうるさいです。

あ、でもヒートアップしたのは他のお客さんが
いなくなって私たちだけになった、最後の30分ですので。
店員さんには多少迷惑だったかもしれないけど、

楽しかった・・・・笑

 

またまたFちゃんに頂き物しちゃいました。
Image184  

 

 

  

↓ズーーーーム!! Image185  

 来年の干支柄ー!

 かわいい!(๑‿ฺ๑)
 こんなyearハンカチ、毎年出してたんでしょうか?
 Fちゃんと色違いのおそろいだそうです☆

 これは、かなり思い出の一枚になるよ!
 ありがとう☆これからもよろしくね♪

| | コメント (1)

加山雄三すごいな!

加山雄三すごいな

ちょっと!
りんごをかじるってすごい難行ですよ!
何気なくやってたけど、
加山雄三さんはさすが若大将ですね。

画像は、さっき電車の中で奇跡的な確率で出会った友人が、なぜかたまたま持っていてくれた、りんご。

これをいま食べてるんですが、ナイフもないので皮ごとマルかじったのです。

ところが、

二口目で顎がズレました!

試しに反対側にズラしてみたら治ったのでよかったけど、

本当に注意深く噛み付かないと、ガクガク言います。

もう後は、大口を開けすぎないようにちまちま噛み付くことにして、どうにか食べ終えましたー。

疲れた〜
久々にモノを考え考え食べました。

初めの頃はRが大きいので、かなりがんばらないといけないんですね!

りんごをマルかじりなど、いつ以来かしら。
それほどの体験です。

ところで、
りんごは、ナイフがあっても皮は剥きません。

なんでもみのもんたが「それがいいよ」って。
母情報。

…なにに良かったかは、また調べてみます。

でも皮がついてると、ちょっと酸味が加わり、
噛みごたえもより出て、なかなかおいしいんですよ。

あなたにもオススメです。

これからは
手間とゴミが省けるエコりんごです♪♪

| | コメント (5)

いまドキドキしていること

今朝、手袋つけようとしたら
かたっぽ見つからない!!

ひえー(T□T)

昨日使ったんです。
どこかで落としたのかなぁ

時間がないのでとりあえず違うのをして
出てきましたが、帰ったら
真剣に探さなきゃですよ(>_<)

私、あんまり物をなくす方ではないのですが…

でも手袋は、

前にも落としたことあります(T_T)

家の中にありますようにー!!

 

今朝はあったかいです。
雪になるかと思うくらい寒かった昨日ですが、
それから一転、晴れの一日になるようです。
(まだ暗いのでよくわからないけど)

皆様すてきな日曜日を。

そーいえば、ぼぼぼぼーなすとか、出たんですかっ?!
ほくほくなあなたは、すてき且つリッチな日曜日を!

| | コメント (4)

怨みまーすぅ♪

全力で走ると、喉が血の味しますよね…
久々に体験したわー

あと3メートルだったのに、
バスが乗せてくれませんでした…

あそこの10秒
運動不足
自分の靴
あの時の選択

いろんなものを呪いましたが、

一番怨んでるのは、

運転士です。

必死の形相で走ってくる私を見ていながら、
待ってくれませんでした。Σ(□; )

結局渋滞で停まってるのに、
開けてくれませんでした。 (|||)

間違ってるのは私なんでしょう。
が!!!
いまは怨ませて下さい(T_T)

ケチっ!!!

ばかーーーーーーーっっっ

35分も来ないのに!!

 

なんでこんなにタクシー通らないんだろ…

 

さて、ここでクイズです。

タイトルは、誰の歌の歌詞でしょう。
判ったあなたはかなりのマニア☆

| | コメント (11)

正体不明の筋肉痛の正体

Image173それは自転車。

 

 

 

ここ数日じわじわと
しかし確実にひどくなる
脚の筋肉痛。

特に運動もしてない…

念のため数日遡って(年齢を考慮して)も…
やっぱりしてない。

なんだろー?なんでなんだろー!?


と不思議でなりませんでしたが、

どうも自転車しか考えられないのよねー。

パンクしてるのかも。
空気入れたの、まだ2週間くらい前だし。

割と買ったばかりの自転車なのに、いやになっちゃうわー

 

今日は後半、銀座の小悪魔ホステス・蝶々さん風に書いてみました。

| | コメント (1)

なんだかわかる?

なんだかわかる?

もしかして、都会の子供達は見たことないのかなあ。

答えは

畑に降りた霜!

写真を撮る間にも
昇りつつある太陽に触れては
シャクシャクシャクと解けていました。

今日は寒い(>_<)
ダウンに手袋という私の姿もようやく街に馴染んだ気がします。
みなさんあたたかくお過しを(^-^)

| | コメント (3)

深夜の内職

涙なしでは語れないお話、
かと思いきや

これでお金は稼げません♪

いま作っているのは
番組キャラクターの人形です!

ピンクの恐竜。
目が眠そうなのが特徴です。

できたらクリスマス企画として、プレゼントするとかしないとか…

もらってやって下さい!
m(__)m

うまくできるかな〜☆

| | コメント (3)

日本全国総疲れ

日本全国総疲れ

こんなに需要があるのね…(゜。゜

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »