« さぁさぁ、お次は | トップページ | 京都☆女二人旅 »

1から0へ

これは、自然の摂理によって変化せざるをえなかった、
ある哀しい者の物語である。

***********************************************

生まれたままの姿で鏡の前に立って、ふといぶかしく思う。

(なにかが違うな…)

ウエストのラインを上へ下へ右へ左へとなで回すうち、
彼女は気付いた。

(臍だー!!)

(形が変わってる!) ( ̄▽ ̄;)

昔から”細身”とは縁遠い彼女だが、
なぜかオヘソだけは細かった。
一本スッと切り込みを入れたような縦長で、
「我れながら悪くない」と思える形をしていたのだ。

しかしながら、あまり不特定多数に披露するパーツでもないし、
かといって心許した人に「イイネ!」などと褒めてもらったこともなく。。。
要するにモッパラ彼女の中だけでの自慢だったのだけど。

しかし、彼女がひそかに誇らしく思うオヘソちゃんは
油断している間に変貌してしまったらしい。

1だったオヘソの形は、0に…

さらに、彼女は見つけてしまった。

0のオヘソの上部が、
かすか〜に垂れ下がっている。
まるで
眠気に負けんとするまぶたのように、
屋根に積もった雪が軒下に解け落ちようとしている時のように…
オヘソの上部がゆるくたわんでいるのだ(┬┬_┬┬)

1が0になったことより、そのたるみの方がびっくりしました。

おっと、うっかり一人称になってしまった。

引力やら重力やら、目に見えない自然界の力に
愕然とした瞬間でした…

|

« さぁさぁ、お次は | トップページ | 京都☆女二人旅 »

コメント

2だったら、いや、二の場合
どうしたらいいんでしょう(苦)
明日から走るぞ~っ。

投稿: takachicon | 2006年11月14日 (火) 18時29分

(笑)
デジタルの話かと思いきや・・・
臍かいっ!!(笑)
僕は生まれたときから丸いらしいです。

じゃあ、恐ろしい話を一つ。
1でしょ?漢字の「一」になったら危険です。
では。(笑)

投稿: さいとぉ | 2006年11月14日 (火) 21時38分

おへそ。

気になったので観察してみました。

やや頭のつぶれた、0です。

最近食べすぎだからなぁ。

食べたらすぐ寝るし。

・・・猛烈に反省。

投稿: レイ | 2006年11月17日 (金) 17時16分

みなさん、おへそも様々なようで・・・

takachiconさん
え!二って?二ってどんなの?!
今度確認させてくださいっ!

さいとぉくん
キミの一は想像しやすいよぉ(TOT)

レイさん
おへそって盲点でしょう~
引力のせいなら抗えませんから。笑

結論:「漢数字だったら要注意!」

投稿: まいこ | 2006年11月19日 (日) 20時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« さぁさぁ、お次は | トップページ | 京都☆女二人旅 »