« ハリガネムシ | トップページ | 十年ひと昔 »

鬼を笑わそうと

鬼を笑わそうと

カレンダー買いました。

クルテク大好き☆

おととしに続き二回目です。

クルテクはもぐら。
地元(北欧だったかな…)では国民的人気キャラなんだそうです。

クルテクの世界は色が溢れていて、
どちらかというと殺風景な私の部屋が、そこだけ楽しくなるので気に入ってます。

来年も見るたび元気にさせてね〜♪

 

今宵は月がきれい。
橙色でとても大きいですね。

|

« ハリガネムシ | トップページ | 十年ひと昔 »

コメント

え~~~

maikoちゃん、クルテク好きだったの!?

彼はチェコの国民的アイドルですよ!!

日本だと、絵本なんかが有名かもしれませんが、
今、ロフトやキディーランドでなら文具が手に入ります。

私はこっそり応援中☆

投稿: fusae | 2006年11月 6日 (月) 14時19分

はじめまして。

も~カレンダーの時期なんですねf^^;
歳を取るのも早いわけだぁ~(苦笑)

とっても色の綺麗なカレンダーですね。
きっとお部屋が明るくなりますよ(^^)v

ホント!月が綺麗でしたね。

つい先日十五夜だった気がしますf^^; アハハハ

投稿: キムアツ | 2006年11月 6日 (月) 15時38分

fusaeちゃん
あ、チェコかぁ!
チェコのドラえもんなんだよね☆

私はよくソニプラで、マグカップや
ノートを物欲しげに手にとっては元に戻してます。なんかそれらはツボと違うみたい。
携帯の待ち受けは欲しくて探して見たんだけど、見つかりませんでしたー。残念。

キムアツさん
初コメント、ありがとうございます!
お元気ですか(^^)

買っただけでなく、すでに壁に掛けてますからね。笑
表紙も2ヶ月たのしみますよ♪

本当に月日の過ぎるのが早くなります、
年々年々!ヤダヤダ 笑

投稿: まいこ | 2006年11月 7日 (火) 01時59分

きゃ~!! クルテク~!!
私も大好きです。
何がいいの!? って、こないだも言われたけど。
そして、fusaeさんも書いていらっしゃいますが、
クルテクのふるさとは、北欧ではなく、チェコ共和国ですわよ。
東欧らしいノスタルジック感が、LOVEなんです。
私は、今年クルテク手帳だったのですが、
もうすぐ、お別れ。寂しいです。

投稿: ゆっきん | 2006年11月 7日 (火) 23時33分

何がいいの?って言う人がわからなぁい。笑

ノスタルジック。そうそう。
見てると和みます(*′∀`*)
それで元気になる。癒し効果?

クルテクというか、
この画家が好きですな。
・・・ズデネック・ミレルさんですか。
はい、もう言えません。
むずかしいなー、チェコ語!(゜ロ゜ノ)ノ

とにかく、
今日たまたまソニプラ行ったら、
ほかのキャラ製品も発見!
スケジュール帳もあってすっごく惹かれたんですが、もう買ってしまったのでこらえました。
ゆっきんはぜひチェックなさって☆

投稿: まいこ | 2006年11月 8日 (水) 20時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/4074693

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼を笑わそうと:

« ハリガネムシ | トップページ | 十年ひと昔 »