« 月末の慌しさ | トップページ | よいタイトルがありませんが »

母の観察日記 その12

久々にこう来れば、もうおわかりでしょう。

そうです。

携帯電話です!

 

昨日、携帯電話をあげてみました。
といっても1円なので、ほぼ強制的に与えた、という
感じですが。

数年前に2ヶ月で解約しましたので
今回、リベンジということになります。

 

さっき、メールアドレスを設定しました。

ところがこれが母には通じない・・・・

私「アドレス、なにがいい?好きなのでいいんだよ」

母「アドレスってなに」

私「メールするときに必要なの」

母「あ~、音楽?まかせるわよ」

私「着信音は関係ないよ」

母「え~。じゃあなに?
  あ!
  暗号?」

 

     暗号~ぉ????

 

笑いすぎで涙ちょちょぎれですよ。

この後、住所と手紙に例えて説明しまして、
ひとモメありましたが、なんとかアドレスが決まりました。

前途多難です。

|

« 月末の慌しさ | トップページ | よいタイトルがありませんが »

コメント

遊びにきたよ☆
まいちゃんママかわゆい♪
そしてオモロイ!
ファンになりましたとお伝えください

ちなみに、「着信音」はママのセレクトになりましたか?

投稿: のっちぃ | 2006年10月 1日 (日) 22時08分

のっちぃさん、コメントありがとうございます!

ほんと~?
ありがとう♪
母がネットアイドルになったら本望です~(笑)

投稿: まいこ | 2006年10月 3日 (火) 21時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/3651793

この記事へのトラックバック一覧です: 母の観察日記 その12:

« 月末の慌しさ | トップページ | よいタイトルがありませんが »