« 摂りすぎですか? | トップページ | 今日の感動 »

おいしい=いい顔

お仕事でたくさんの方と出会います。
おいしいお店を紹介します。
お店の方とお話します。

半年やってわかったこと。

おいしいもの好きはいい顔してる!

そう。
経営者やシェフは食のプロフェッショナル。
いわば自分もおいしいものが大好きな人です。

プロの苦労や悩み、さまざまあることでしょうが、
基本的な想いは本当にシンプル。

「おいしい」と言ってもらいたい!

ってこと。
おいしいものを食べて幸せな顔してるみんなを見るのが好き
ってことなんですよね。
いえ、「大っっっっ好き」ですね。笑

昨日もそんな方のパワーに圧倒されました。

羽村市にある『ゆず』さん。
30代半ばのオーナーシェフが
心を込めたお料理を出してくれる店。

それはもう、鍛錬と 研究と 信念の味。
料亭仕込みの技と心。
本物の料理です。

シェフねぇ。
かっこいいんです。
オトコ代表賞をあげたくなりました。

中でも撃ち抜かれた言葉。

「自分には料理しかない。

 だから絶対手は抜かない。

 自分に手を抜くことになるのは嫌だから」

 

ズキューン☆..:*・゚(✪ฺД✪ฺ) 

 

このお店を紹介してくれた方も素晴らしい方でした。
その方とゆずのシェフ、似たところがありました。

考えて考えて、信じて行動して。

謙虚に、謙虚に。

この人たちは絶対に成功する!って思った。
それくらい、半端じゃない「思い」を持っていらっしゃる方たちでした。

またね、元ワルなのがかっこいいんですよね、二人とも。笑

同じ世代の方だったからでしょうか。
いつも以上に、深く感動した一日だったのでした。

 

おいしいお店はトイレも綺麗。
恒例のトイレチェックです。

Yuzu

 お店はとある有名空間デザイナーの
 手によるもの。
 トイレもおそろいの壁です。
 洗面台にはようじのほかにあぶらとり紙も♪

|

« 摂りすぎですか? | トップページ | 今日の感動 »

コメント

6363のご主人も、まさにそんなシェフです。(笑)
恵比寿にある“鳴滝”。ぜひ一度、行ってみて〜

投稿: あゆみこ | 2006年10月 6日 (金) 05時19分

新しいお店にはまだうかがってませんでした~

恵比寿に行ったらぜひ☆

たぶんこちら↓
『鳴滝』
http://r.gnavi.co.jp/g745800/

シャンパン大好き(^^)

投稿: まいこ | 2006年10月 6日 (金) 22時17分

私もね、トイレ、チェックしちゃうんですよ。(笑)
そして、素敵~!!! このご主人の心意気!!!!
今度、連れてってください♪
そんないい男に、私も会いたいですよ。
maikoさん、役得~~~。
また、「ゆず」って、名前もいい!

投稿: ゆっきん | 2006年10月 6日 (金) 22時46分

お節介ですが、羽村は青梅市羽村ではなく、羽村市ですよ。

投稿: 6桜 | 2006年10月 7日 (土) 08時15分

ゆっきん、「ゆず」は料理の味のひきたて役。
お店も、お客様にとってのそんな存在でありたい、という
意味でつけられたのだそうです!
本当にいいお店でした。

そんな店の住所を間違えて申し訳ないっっ!!!!
早速訂正させていただきました。
6桜さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿: まいこ | 2006年10月 7日 (土) 23時31分

maikoさんも小作のスナックに入り浸りになるのもそろそろですな。

投稿: たまちゃん | 2006年10月11日 (水) 12時42分

たまちゃんの”行きつけ”、紹介してね~♪

投稿: まいこ | 2006年10月11日 (水) 16時44分

紹介してくれてたんですねf^^\
って今頃言うな! ですよねぇ~アハハハ(苦笑)

でも、めちゃくちゃ嬉しいです(^^)/
『ゆずシェフ』に、しっかりと伝えておきますねっ。。。

ところで、まいこちゃんへ報告があります!

「ゆずさん」のメニューが一新されましたよ(^^)v
是非、こちらでお仕事の際には、キムアツを第三の社員として誘って下さい(^-^)p


今朝はとっても綺麗な「富士山」が見えましたね。

空気が乾いて風邪を引きやすくなってきましたので・・・
身体に気をつけてお仕事頑張って下さい(^^)/

影ながら応援していますね。。。

投稿: キムアツ | 2006年11月 8日 (水) 19時29分

キムアツさん
ほんと今頃ですよ!笑

細渕さん、夜も寝ないで考えたんでしょうねぇ。
う~、新メニューなんて言われると
ウズウズしますーーー!

投稿: まいこ | 2006年11月 8日 (水) 20時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/3688030

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい=いい顔:

« 摂りすぎですか? | トップページ | 今日の感動 »