« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の25件の投稿

テンプレートによって、

また、お使いのPCによって、
コメントが書き込めないと聞きます。

そこで、秋バージョンも追加されたことですし、
ちょこちょこテンプレートを変えようかな。と。

「そうそう、ダメだった!」というあなた、
書き込めるようになった暁には
すばやく書き込んでください!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿御苑のお散歩

今日はお散歩日和でしたねー☆
ひさしぶりに新宿御苑へ。

芝生に寝転がると平和な気持ちになれるなぁ♪

 Image089 

家族連れがたくさん。
こどもが一心に走る姿ってかわいいです(^^)

 

 

 

Image090_1

 Image093_1

園内はいまバラがきれいですよ。

 

 

 

 

Image095 そばのいちょう並木も大好きなスポット
色づいた頃、また来たい。

 

 

 

 

Image096

 

 やんちゃなダニエル(推定)君

 

 

 

Image098温室のオニバス
紫や黄色の花もつけていました。

それにしても葉っぱがでかっ!
ちゃぶ台くらいあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬支度♪

冬支度♪

ブーツ買っちゃった。イヒヒ

「ひつじちゃん、中に入る」の図とともに☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クエックエックエ~

ちょこぼぉおぉるぅ♪ ちょこぼおーる(低音)

昨日に続き、昔のお菓子CMシリーズ。

 

ところでみなさん、クエって食べたことありますか?

九絵

と書きます!

幻の魚との呼び声高い
超・高級魚☆

お鍋でいただいちゃいました~♪♪(^O^)
イヤッホーィ

こんな素敵なお食事に連れてって下さったのは、
以前派遣で働いてた会社の素敵な上司♪

仮に隊長とお呼びして、
この日のメンバー:
隊長
隊員 自称・美女軍団4名
    ナイスバディ美女、ラテン系で姐御肌のRちん
    甘い声に目元の色気☆小悪魔キュートなAちゃん
    私はお初にお目にかかりました
      ○しのあき似、とんがりアゴで超美形のMっち
    私

の計5人です。

今日のお店は
土佐料理_祢保希(ねぼけ)赤坂店

とにかく魚がおいしい!
お店の方、「世界でいちばんおいしい『かつおのたたき』
でございます」と言って出しますからね(笑)
でも偽りナシ。

お造りも新鮮そのもの☆

そして本日のメインイベント!
(もはや『イベント』と言うに相応しい私たちの盛り上がり様)

九絵なべ!!!

Image052

 

 

 

  

 

↓この切れ 2000円! ( ☉)

Kue_up  

 

 

 

 
九絵ちゃんはさっぱりして甘くて身がぎゅっっ、て感じでした!
淡白なふぐより、ずっと美味しいです。

そしてそして、肝心なのは骨にしがみついてる
ぷるぷるの素、コラーゲンです!

九絵ってコラーゲンたっぷりなんですって。

しゃぶります!

気のせいか、なべの水?もトロッとなっているような…。
たっ、たまらん・・・

飲み干します!

 

いや~あっという間だったけど、おいしかった~九絵なべ☆
もう一生食べる機会ないかも。シアワセ(#^.^#)

あ、それもそのはず。
「祢保希」って、梵語で「長寿」「幸せ」っていう意味
なんですって。

きれいになれて、しあわせを味わえるクエ鍋。
今年のイチ押しだなぁ。

しかも領収書も切らずに颯爽と店を出る隊長。
ヒ~~、かっこいいーーー!( ♡∀♡) ~♥♥♥
いつもパキパキと話されて、デキる方って感じで
素敵なのです♪

本当にごちそうさまでした。
次回のあんこう鍋もたのしみにしてます☆
(ソレ目的で褒めたんじゃありません)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネルネルネ〜ルネ

っていうお菓子が昔ありましたね♪
まぜると色が変わるような…
食べたことある方ー、あれおいしいんですか?!f^O^;


さて、最近の私は、

用事の合間に

 いつ寝るか
 どこで寝ようか
 何時間寝られるか

…と、
寝ることばかりに頭をつかっている気がします。

睡眠優先で食事を抜くこともある。

なのに痩せないのはどういうワケだろ?
(勝手な時間に食べるせい☆)


いまも、寝過ぎて寝れなくなったけど、この先二日間のことを考えるとここで寝といた方がいいのかな、とか。。

しかしいくらなんでもそんなに寝貯めはできませんね。

でもあれよ。
寝たいときいつでもどこでも寝られる体質でほんとよかった。

「健康」に続く特技を見つけた気分です。

あ、残念ながら仕事が忙しいというわけではないんです。不規則なだけ。


ではおやすみなさい(∪o∪)。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心機一転☆

フレッシュ

  フレッシュ

     フレェ~~ッシュ♪

Image076  

 

 

 

 

気分は、ね (。・・。) フレッシュフレッシュ♪

冬の扉のその前に☆
ひさしぶりにばっさり行ってみました!
色も抑えめに。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

逆に…

逆に…

チョコ好きの私。
楽しみに買ってみましたが、

ちょっと期待外れかな〜。

細くなったら逆に硬さが減ってしまってる。

従来が「ポキッ」なら、これは「ポキ」でした。

揚げそばみたいだし(笑)

ふつうの方が好き☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

母の観察日記 その14

黒の短めTシャツに…

パンツ一丁。


お風呂上がり、そんな姿で私の部屋にやってきて
母が言う。

「見て見て~♪」

Tシャツの下からぽっこりお腹が突き出ている。

仁王立ちになって、お腹を得意げに一発叩くと、

やおら、パラパラ踊りを始めたのです!

そ、それはっ・・・!(;д)

続きを読む "母の観察日記 その14"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

What a pretty~~☆

お仕事仲間のNちゃんに
誕生日プレゼントもらっちゃいました!!!

Image056 

 ひつじちゃんのブーツキーパーーー☆

 

 

 

めっさラブリーぢゃないですか?!( ☉)

ちょっと若者ぶってしまった・・・・ポ

いや、ほんっとかわいい d(d′∀`*)

お役立ちグッズなわりに持ってなかったし。
しかも消臭とか乾燥とか機能性も高く、
その上、とってもいい香りがするんですよー!

これがさ、ブーツから顔出るわけでしょ。
ぷぷぷ
玄関行くのがたのしくなります☆

ありがとうー!!!

そして、かわいいカードもいただき、
もうひとりのお仕事仲間、小生意気なHくんも
こしゃくなコメントを寄せてくれて(^^)

うれしいです♪

頼りない局長ですが、これからもよろしくね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もしかして!

Image044_2

 

 

もうクリスマス?!

ハロウィンも終わってないのに(笑)

六本木のTSUTAYA前です。
白いイルミがとっても綺麗!

光りモノはやっぱりウキウキしちゃいますね(#^.^#)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あの、ちょっと

あの、ちょっと

血マメ
久しぶりに見た
※本文とは関係ありません☆


みんな、音符って読めるものですか?

ふぅ(´〜`;)

ほとほと困っております。


とある事情で、歌を歌うことになりました。
まぁ勉強の一環みたいなもので、腹式呼吸が身につくし、リズム感や調和を学ぶのに役立つ、というのも、すごく理に適ってて大乗り気でした。

歌に自信はまったくないけど歌うのは好きだし、瞼には50人で気持ち良くコーラスしてる自分の姿が、そりゃあもうジュリー・アンドリュースかウーピー・ゴールドバーグかってくらい、楽しげにかっこよく歌ってる顔が、浮かんでいたのでした。


ところがですよ。


音符が読めないと意外と苦しいですね。。。

当たり前なの?
みんな音符見て「マー」って音出せるの?
楽譜みたらメロディーが口ずさめるの?!(´Д`)

どうしよう。

苦痛だ…


音符だけの問題でもないんですが。

だってそんな高い音、出ないんだもん(−&−#)


この間の練習では、明らかに私から声が出てないのを見抜かれてた( ̄▽ ̄;)

今後「おい、ちょっと一人でやってみろ」なんてことになったらどうしようっ(>_<)


声は出ないし他のパートにはたやすくひきこまれるし。
ほんと「たった2小説がなぜ覚えられないんダーッ」って、『のだめカンタービレ』ですか?あの状況。。


でもさ!メロディーを覚えれば歌えますよね?!美空はひばりだって音符読めないし!(゜▽゜)


先が思いやられます…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あぁぁもうっ(>Д<)

ムカつく〜!!

小さなピキッ(−_−;)も(※注 詳しく書けないほどくだらない事である)、
重なるとものすごいツキのなさに思えてきます!!(ノ><)ノ

これから一日始まるというのに〜(;´・`)

寒風の中、おとなしく飼い主を待つこのかわい子ちゃんたちに
ひととき和む…(涙)

あぁぁもうっ(>Д<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

表参道ヒルズごはん

きょうは友人Fちゃんとランチ~☆

誕生日をお祝いしてくれました。ありがとう(^^)

お初♪というFちゃんと、今度こそ!という私とで
意見が一致し、表参道ヒルズへ。笑

しかーし。
お店をのぞくことすらせず、まっすぐ食べ物屋さんへ。
私が後に予定があったせいもあるんだけど。
雰囲気は堪能したゾ!

ものすんっごく悩んだ後、比較的庶民派な価格で
かつおいしそう~だったスパイスショップ&カフェ「ボワヴリエ」へ。

Image038 Image039

 頼んだのは本日のランチ
 「地鶏と季節の野菜のクリームシチュー(山椒風味)」

 きのこ、れんこん、さつまいもなどなど入り♪

 

きっといろいろなスパイスが入っていたんだと思う。
すっごくおいしかったです!
つけあわせのドイツパン風のパンがまたよく合いました。

Image041

Image040 

 

つづいてお茶へ。
和のカフェ「R style by 両口屋是清」

私は2色の寒天が入ったあんみつ・・・だったと思う。
Fちゃんは右の!
すっごくきれいでしょう~?
「季節の生菓子」・・・だったと思う。

お茶はお急須といっしょに持ってきてくれて、さし湯してくれるので
のんびりおしゃべりにも○。

久々、優雅な気分に浸れた表参道ヒルズごはんでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SASUKE

カテゴリー:美は美でも、

筋肉美( ♡∀♡) ~♥♥

SASUKE、ひさしぶりに見ましたー!
もう、母と大興奮っ。

ラストもでき過ぎなくらい感動的だったし!

自分たちとかけ離れたストイックさに憧れるのか、
妙にハマります。

母までのめり込んでたもんなぁ。

「やっぱり人間、鍛えなきゃダメね~」
「てつろうにもやらせなきゃ」(わが弟。ちなみに3児の父で、言うまでもなく母の管理下にはない)

挙句の果てに

「私もSASUKEやるわ!」

これにはびっくりしました。

 

また間のCMが、番組に合わせて肉体派で。
例えば某健康ドリンクのCMでは、

「片足伸ばし、できますか?」

とか

「片足立ち、できますか?」

とか、やけに挑戦的!

もちろん受けてたった。

・・・SASUKEは当分無理だ。

 

でもさ、ちょっと母ばっかり登場しすぎですよね??
なんか情けない。笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の観察日記 その13

おかあたま。

いくら家族割引入ってるからって、

携帯を内線電話として使わなくても・・・・・

生声も聞こえてるよ。

サラウンドだよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

めいっぱい秋

今朝は自転車をゆっくり漕ぎました。

疲れてたし、急いでなかったから。

そうしたら、いろいろ発見!

「あ、柿だ」 「あ、カリン」など。

そして、

Image033

 

 ハナミズキの街路樹
 

 

 

もうこのあたりでも紅葉が始まってたんですねぇ。

  

そういえば、道路脇に落ち葉がたまるようになりましたよね!

カサカサ、いい音なんだ。あれ♪

あ、銀杏のにおいもね。

ウッ・・・って、最近思いますよね。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100点満点

誕生日の天気にはちょっとこだわります。

きょうは雲ひとつない真っ青な空!

なので、今年は100点満点。
大満足です☆

 

というわけで、ひとつ年を重ねた隆です。

記念に、生まれたくらいの時間に写真を
撮ってみました。

その日もこんな秋晴れだったかなぁ♪

 

昔は祝日には花火があがったそうです。
今朝、母が話してくれました。

ぽん ぽん ぽん!

すぽんっ

おぎゃー

って感じか?

たぶん花火じゃなくて祝砲ってやつだと思うけど・・・
どちらにしても、祝福されてるって感じで
悪くない(^-^) 

 

お祝いの言葉を寄せてくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございます。

毎年、あったかい気持ちになれる日。
しあわせ者です。

がんばるぞっ

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついにさようなら?

今朝、東京方面から来て国立で降りるときびっくりしました〜。

下り線のホームが変わってる!

この○十年、左側に降り続けていた体は、自然とそう反応していたのですが、ちょっと肩透かしを喰った恰好に。
寝ぼけてたせいかと思ったら、降りて景色が違うので(そうだ…切り替え工事。こういうことだったのかぁ)。
次いで、(ほんとにあの駅舎とはお別れなんだ…)と寂しくなりましたねぇ。

高架工事に伴って、あのシンボルの駅舎まで取り壊しとは、知らなかったなぁ。


土曜日には、赤い三角屋根の駅舎とのお別れ撮影会があったそうです。

いつなくなってしまうのかな。

国立のこぢんまりとした雰囲気を壊さないような新駅舎に、期待です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋晴れの下、お台場シーサイドガール誕生

あの日から約2ヶ月・・・

ついにが叶いました!

    ↑小濱奈々ちゃんの☆

皆さんのおかげです。
本当にありがとうございましたー!! 

おとといの日記でちょろっとお伝えしましたが、
せっかくなのできちんと結果のご報告☆

いやぁ、ほんとになっちゃったんです。
イメージガールに。

おめでとう~~!パチパチパチ

こちらで、最終選考後のうれしはずかし画像がご覧いただけますよ。

今回の皆さんの応援は、これからの彼女にとっても
大きな勇気となると思います。
まだまだ応援してあげてくださいねー♪

 

ハイ、あたくしも精進したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の感動

1つ 思い出が作れたこと

2つ お仕事仲間の合格の報せ
       (応援して下さった皆様、ありがとうございました☆)

3つ 月が綺麗だったこと!

今日の感動 写真じゃ到底あのすごさが伝わらないよ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おいしい=いい顔

お仕事でたくさんの方と出会います。
おいしいお店を紹介します。
お店の方とお話します。

半年やってわかったこと。

おいしいもの好きはいい顔してる!

そう。
経営者やシェフは食のプロフェッショナル。
いわば自分もおいしいものが大好きな人です。

プロの苦労や悩み、さまざまあることでしょうが、
基本的な想いは本当にシンプル。

「おいしい」と言ってもらいたい!

ってこと。
おいしいものを食べて幸せな顔してるみんなを見るのが好き
ってことなんですよね。
いえ、「大っっっっ好き」ですね。笑

昨日もそんな方のパワーに圧倒されました。

羽村市にある『ゆず』さん。
30代半ばのオーナーシェフが
心を込めたお料理を出してくれる店。

それはもう、鍛錬と 研究と 信念の味。
料亭仕込みの技と心。
本物の料理です。

シェフねぇ。
かっこいいんです。
オトコ代表賞をあげたくなりました。

中でも撃ち抜かれた言葉。

「自分には料理しかない。

 だから絶対手は抜かない。

 自分に手を抜くことになるのは嫌だから」

 

ズキューン☆..:*・゚(✪ฺД✪ฺ) 

 

このお店を紹介してくれた方も素晴らしい方でした。
その方とゆずのシェフ、似たところがありました。

考えて考えて、信じて行動して。

謙虚に、謙虚に。

この人たちは絶対に成功する!って思った。
それくらい、半端じゃない「思い」を持っていらっしゃる方たちでした。

またね、元ワルなのがかっこいいんですよね、二人とも。笑

同じ世代の方だったからでしょうか。
いつも以上に、深く感動した一日だったのでした。

 

おいしいお店はトイレも綺麗。
恒例のトイレチェックです。

Yuzu

 お店はとある有名空間デザイナーの
 手によるもの。
 トイレもおそろいの壁です。
 洗面台にはようじのほかにあぶらとり紙も♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

摂りすぎですか?

摂りすぎですか?

1日分のサプリメント☆

栄養摂って
帳消ししようとサプリ摂る。

どっちも、過多は考えものですね、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最強タッグ

カフェタイム

スタバのキャラメルナッツバー〓

近頃のお気に入りです☆

薄くスライスしたアーモンドにキャラメルがけしたバー。
その下半分はチョコビスケット(@∀@)

これ、私にとっては最強タッグですー!

シアワセ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よいタイトルがありませんが

雨。雨。雨。

寒いですよねー。

Gジャンにブーツです。
今からこんな厚着じゃ冬どうしましょうね、
なんて仕事仲間の方とも先日話しました。
でも街にキャミの子とかいて。
寒くないんでしょうか。

ふぅ
今日の日記はニュー携帯の練習です☆〓
メーカー変えるとめんどくさいですね!

========迷惑TBにギブアップ。以下、記事編集いたします===========

あっとその前に、凱旋門賞が!
家だったら100%見てなかったと思うのでラッキーでした。
しかも人が大勢いるし、大声の解説つきだし、楽しめた♪ワールドカップ現象です(^-^)
武豊、残念でしたねぇ。

というけで、だいぶニュー携帯にも慣れて来ました。
ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の観察日記 その12

久々にこう来れば、もうおわかりでしょう。

そうです。

携帯電話です!

 

昨日、携帯電話をあげてみました。
といっても1円なので、ほぼ強制的に与えた、という
感じですが。

数年前に2ヶ月で解約しましたので
今回、リベンジということになります。

 

さっき、メールアドレスを設定しました。

ところがこれが母には通じない・・・・

私「アドレス、なにがいい?好きなのでいいんだよ」

母「アドレスってなに」

私「メールするときに必要なの」

母「あ~、音楽?まかせるわよ」

私「着信音は関係ないよ」

母「え~。じゃあなに?
  あ!
  暗号?」

 

     暗号~ぉ????

 

笑いすぎで涙ちょちょぎれですよ。

この後、住所と手紙に例えて説明しまして、
ひとモメありましたが、なんとかアドレスが決まりました。

前途多難です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »