« 母の観察日記 その11 | トップページ | 闖入者 »

ポーズで腰痛

ポーズ取ると筋肉痛になるんですね。

そんなの初体験でした。

 

先日、宣材撮影に行ってまいりました。

私は写真(に写ること)が嫌いで、プロフィールとかに
貼るのに必要な”宣材”をほとんど撮り直さないのです、、、

これまで使ってたのなんか、提出先に
「・・・これでいいの?」と確認される始末。

でも「たまには本気になろう月間」で、腹を決めて行ってまいりました。

 

しっかし。
普段どれだけだらりと生きてるかを痛感しましたね。

カメラマンさんの言う形になんかならないんですよ。

あっちに力を入れ、こっちへ伸ばし、背筋をぴんとして・・・・

体はわりにやわらかい方と自負しとりましたが、
終わってみれば腰痛です。
腕・脚は、翌日筋肉痛。

写真撮影は意外と肉体労働でした。

 

でも、今回お世話になった「アトリエマキーユ」さんは
とーってもいいところでした!

教えてくれたMりおさん、T子さんどうもありがとう☆

そしてT.Mレボリューション張りのこんなショットまで
撮ってくれて大満足でしたよ。

060907_1140  

 

 ←風!
 扇風機が登場したときは興奮しました。
 写真を携帯で撮ったので、ちょっと違いますが・・・

 

宣材撮影のみならず、ちょっとした記念としても
きちんとした写真を撮っておくっていうのはいいかもしれません。
なにかと。
そんなときに利用なさってはいかがでしょうか。

あまりに表情が硬いと、扇風機が登場します。笑

ほんとに、丁寧で親身で。
「アトリエマキーユ」おすすめ!!

|

« 母の観察日記 その11 | トップページ | 闖入者 »

コメント

一流モデル風やな

投稿: たまちゃん | 2006年9月 9日 (土) 09時03分

いいよ〜いいよ〜いい表情(かお)してるよ〜
で、もうちょっと胸元開けてみて。

・・・調子に乗ってしまいました。すみません。
でもカメラマンってこんなイメージだったのに
全然違ったよね。

まいこさんのTM写真大好き!
ぜひ宣材に使ってほしい。

投稿: まりおさん | 2006年9月 9日 (土) 10時58分

なかなかいい写真ですね。
やっぱりイメージを売る仕事ですから、一念発起されて
正解だと思います。
ついでに、前から思っていたのですが、名前も全部
ひらがな表記にされては?
その方がやわらかい感じも出るし、印象にも残ると
思うんだけど。

投稿: かときん | 2006年9月10日 (日) 00時22分

たまちゃん
そうそう、その『○○風』が
エせにはたまらない響きなのよ♪笑

まりおさん
ありがとっす!(><)
次回はかい先生たちと撮りに行くというのは?笑

かときんさん
名前はたしかに悩みどころなのです。
改名に凝ったころに考えた完璧な字画の名前も
あるんだけどね~
「演歌歌手みたい」って不評なんですよ。
槙 籐子っていうんですけど。
これも硬いか(^^;
でもアルファベットの組み直しで考えた名前のせいか、
自分としてはなじみやすいんです。

たかしまいこ

いいですよね。
でも、ますますどこで切るのかわからなくない?笑


投稿: まいこ | 2006年9月11日 (月) 17時34分

たか しまいこ
たかし まいこ
たかしま いこ

どこで、切るかは、さすがに分かるでしょう!?

でも、名字だけ漢字にするのも良いかも?
名字があまり聞かないお名前ですから、
印象に残ると思います。

母が、まいこちゃんキレイだけど、
お母さんが知ってるまいこちゃんは、
もっと笑ってる!!って・・・

気分は、親戚の田舎のおばさんだったのでしょう。
久しぶりに見た姪がキレイで、びっくりしていたようです。

私も、maikoちゃんのママに
「あらぁ~また遊びに来て~」って言って頂いたし、
いつまでたっても、彼女達の目には子供に映るのでしょう。

まぁ、5歳からじゃ・・・ね。

投稿: fusae | 2006年9月15日 (金) 23時48分

fusaeちゃん

いやぁ、でもほんとにいるんだよ。
「隆麻 衣子」様とかって宛名で手紙送る人。
”高島”って書くならまだしも、”隆麻”。。。
ヘンだと思わないのかなぁ・・・・・

そして、
おかあさま世代にはどうも不評な今回の写真。笑
だって笑えないんですよ、おかあさま~。
とお伝えください。

投稿: まいこ | 2006年9月16日 (土) 00時01分

すごい良い写真!!

柔らかい感じと、清楚な感じと、前進している感じがすごくイイ☆


私もそこで撮ってもらおうかなぁ~!


名前。。私も変えましたよ(笑)
名前が読みづらいってことで、平仮名にしました☆
イメージが柔らかくなったので、結構馴染んでます♪

投稿: ダクチョコ | 2006年9月16日 (土) 10時07分

え・・・ありがとう。
ていうか、この写真ギャグだったのに、
みなさんほめて下さって恐縮です・・・・・・・・・

名前変えたの気づいたよー!
お名前の漢字、大好きなんだけど
やっぱりひらがなだとやわらかいのかしらね。

隆まいこ
隆まい子
たかしまい子

画数調べるか。笑

投稿: まいこ | 2006年9月16日 (土) 10時16分

名前ね・・・『半澤麻衣子』どうですか?
俺の姉ちゃんと御揃い(笑)ちなみに姉ちゃんは字画占いだか最悪でした(苦笑)

投稿: 半澤 | 2006年9月17日 (日) 00時17分

半澤さん
そう。お姉さんと名前がおなじ。
この事実ってほんとウケたよね。

でも女性は結婚で画数変わるから☆
まだチャンスあるよ♪

投稿: まいこ | 2006年9月17日 (日) 14時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/3370896

この記事へのトラックバック一覧です: ポーズで腰痛:

« 母の観察日記 その11 | トップページ | 闖入者 »