« モッチリ☆ピッツァ | トップページ | ついムラムラと。 »

公約!

忘れてた。
今日は祝日かぁ~

道理で人が少ないわけだ。
昨日の深夜にTSUTAYAがやけに混んでたワケも
これでわかりました(^-^)

今日はなんと「敬老の日」なんですよね!

みなさんは覚えてました?

「敬老の日」。
ハッピーマンデーとやらのせいですっかり影が薄くなった
祝日のひとつではなかろうか。

なにを隠そう、私はこのハッピーマンデーが大っ嫌いなのだー!

なぜなら、私の誕生日「体育の日」も
この忌々しい制定の犠牲者だから 。・゚・(Д`)・゚・。ウワァァン

経済の活性化だかなんだか知らないけど、
せっかく理由があってできた祝日を
「休みやすいだろうからずらしちゃえ」なんて!

日本ならではの発想なんじゃないかしら。
しかもなんの役にも立ってないし。プンプン

学生&会社員の『週半(しゅうなか)の休み』という夢をなんだと思ってるんだ!いーや、あれは夢なんてもんじゃない。もっと切実に、
オアシス。
疲れて干上がった体。週末までもつかな…と青くなっている時に、「ハッ!今週は祝日があった〜☆」と気付いた時の歓び。

目の前が一瞬にしてバラ色になったものだったのに!

経済効果があったなんて話も聞かないぞ!(あっても知らないけど)

いいことなんてないよ(>_<)
政治家の陰謀だぁぁぁ!

私が政治家になったら、いの一番に
ハッピーマンデーを廃止する

票入れてね☆

|

« モッチリ☆ピッツァ | トップページ | ついムラムラと。 »

コメント

maikoさんらしい発想です。

投稿: たまちゃん | 2006年9月18日 (月) 12時14分

いやぁ、投票できないなぁ。
二連休万歳だもんな。

あ、8時間以上労働したら終身刑みたいな法律作ってくれたらそれもありですよ。そしたら一票。

投稿: さいとぉ | 2006年9月18日 (月) 14時45分

バレたか・・・我田引水的発想。。
誕生日が休みってうれしかったんだもん(´;ω;`) ウッウッ

 
そうよね、これって「3連休を増やそう」運動だったけど、
もともと週休1日の方にとっては貴重な2連休を生むわけだ!
なるほどーー。

まぁさ、オアシスとか熱く語ったわりに、暦の生活って
いまの自分には無縁なんだし。

ってことで
出馬はやめます!(✿ฺ-ω-)

投稿: まいこ | 2006年9月18日 (月) 17時31分

同感。

暦は無縁だ。

でもニートじゃないです。

投稿: 半澤 | 2006年9月19日 (火) 07時26分

月曜の休みが多いと、学校の時間割に困るらしいです。

投稿: まつ | 2006年9月21日 (木) 01時17分

まつさん、こんにちは!

なるほど~、そんな弊害も。
なかなかどうして難しい問題ですねぇ。
立候補する人の苦悩が解りはじめました。w

投稿: まいこ | 2006年9月21日 (木) 11時16分

票、入れます!!

出馬してください。

だって、明らかに公平じゃないもん。
元々、月曜日休みの人もいるんだし・・・

投稿: fusae | 2006年9月27日 (水) 15時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/3483510

この記事へのトラックバック一覧です: 公約!:

« モッチリ☆ピッツァ | トップページ | ついムラムラと。 »