« 午前3時、六本木のTSUTAYAは | トップページ | 理想の彼氏 »

発見☆

Photo_22  

 

 

 

 

ついに見つけましたよ~
「春夏冬中」

=商い中

の看板を掲げるお店!☆⌒(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ

 

そして・・・

Photo_23  

 

 

 

 

・・・・・ダジャレ好き??

 

こちらは、日の出町にある
「柳風 遊心庵(やなぎにかぜ ゆうしんあん)」さん。
十割そばの専門店です。

これがっっ
十割そばの常識を覆されるお味!!

十割といえば、太くて短くて、素朴でボソボソとした田舎そばと
思うじゃないですか。

チガウ!(╬☉д⊙)=○))*д*)ガハッ

つなぎを使わなくても細くて長い。
すばらしい腰と軽い喉ごし。
そして、極上そば粉ならではの甘み。

絶品です。

お店がまた洒落てて素敵!!
こちら、シャレ抜きで。

秋川渓谷方面へお出かけの際はぜひ☆

 

Photo_25  

 

 

 

そばを打つご主人の姿

===================
柳風 遊心庵
東京都西多摩郡日の出町大字平井452-3
042-597-7675
===================

|

« 午前3時、六本木のTSUTAYAは | トップページ | 理想の彼氏 »

コメント

おぉ~!ついに見つけましたね!
日本人、特に江戸っ子は洒落がきいてるでしょ(^^♪
こういう洒落って心のオアシスですよねぇ!
では、次は「春夏冬二升五合」と「一斗二升五合」
この二つを是非見つけて下さいね(^_^)

投稿: 着付け師の英児 | 2006年8月18日 (金) 11時12分

はい見つけました、英児さん!(^0^)

しかし、

「春夏冬二升五合」と「一斗二升五合」

次なるお題は・・・ひねりが・・効きすぎで、、、

むっむずかしい!!

あるのかなぁ。。。

投稿: まいこ | 2006年8月18日 (金) 13時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/3098301

この記事へのトラックバック一覧です: 発見☆:

« 午前3時、六本木のTSUTAYAは | トップページ | 理想の彼氏 »