« 母の観察日記~伯母編~ | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト』 »

『手拭実染塾』へのお誘い

浴衣のシーズンだけあって、「和」への興味が急上昇中です☆

そんなときに友人Yっきんからの「手ぬぐい染めませんか?」のお誘い!
日本、いや世界にただひとつ、そんな体験ができるところがあるというんです!

 ココ ↓
東京和晒株式会社

和装の小物のひとつとして粋な和手拭。
しかも自分だけのオリジナル!

行くでしょう~♪

ということで、ただいま一緒に参加する方、大募集中です。
あと1~2名なんですけど。
お一人でもおともだちとでも、ご興味のある方、ご参加お待ちしています。

染めた布で浴衣を作っちゃう参加者もいるそうですよ!
創作性は豊かな方ではない私ですが、夢が膨らむじゃありませんか~

以下に体験教室の要綱を記載します。
さらに詳しくは、リンク貼ったのでチェックしてみてください。

ご連絡はこのブログ上でもいいし、私の連絡先ご存知の方はどこでも。笑
申し訳ありませんが、先着順で締め切らせていただきますね。

ぜひぜひご連絡くださーい(^^)

========================

手 拭 実 染 塾 

日時:平成18年8月26日(土)
    午前9時30分受付開始 
    10時~17時

会場:〒124-0012 葛飾区立石4-14-9
    東京和晒株式会社

 地図→ http://www.tenugui.co.jp/compay/ca03_map.htm

参加費:一人12,000円

 【諸注意事項】

●服装、持ち物:汚れても良い服と長靴とゴム手袋をご持参下さい。
 (着替え場所あります)
●昼食は各自ご用意下さい。(近所にコンビニ・食堂あります)

|

« 母の観察日記~伯母編~ | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト』 »

コメント

立石は俺の最初の営業エリアや。

投稿: たまちゃん | 2006年8月 4日 (金) 00時05分

では参加なさい。ご恩返しよ。

投稿: まいこ | 2006年8月 4日 (金) 01時04分

俺は7・8丁目だったぞ。

そのまま職人になるか。

投稿: たまちゃん | 2006年8月 4日 (金) 23時22分

たまちゃん
食べ物じゃないけど、やり遂げられそうですか??

投稿: まいこ | 2006年8月 5日 (土) 00時42分

行きたいけど、日にちの都合が・・・

次回があれば、是非!!!!!

投稿: fusae | 2006年8月 5日 (土) 03時43分

fusaeちゃん、結構好きなのではないかと
思ったのだけど、残念だわ。

また次回!(あるのか?)

投稿: まいこ | 2006年8月 5日 (土) 11時08分

わざわざ、ここにまで、UPして頂き、恐縮です。
面識あるなしにかかわらず、ここはひとつ、
どどーんと参加して欲しいっす。
ちらっと、体験した身としては、
ものづくりの喜びが感じられ、
是非とも、一日通して、やり遂げたいと思った講座でした~♪
みんなで、団扇柄の手ぬぐいを染めちゃいましょう☆ 

投稿: ゆっきん | 2006年8月 5日 (土) 23時41分

月ごとに柄が違うんだよね!
ちょっと朝顔がよかった・・・・笑

でもちっちゃい団扇柄がかわいくて、
何色にしよう~と今から考えてます!

投稿: まいこ | 2006年8月 7日 (月) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2920618

この記事へのトラックバック一覧です: 『手拭実染塾』へのお誘い:

« 母の観察日記~伯母編~ | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト』 »