« 『ゲド戦記』 | トップページ | 午前3時、六本木のTSUTAYAは »

今日という日に。

戦争が終わって61年。

うすれ行く記憶ほど怖いものはありません。

 

争いはどんなものであろうと、すべての人を不幸にします。

 

子供たちの笑い声が聞こえないような、そんな日が来ては
絶対にいけないと思う。

 

この地球上から、すべての争いがなくなることを心から願います。

|

« 『ゲド戦記』 | トップページ | 午前3時、六本木のTSUTAYAは »

コメント

本当ですよね…
日本は今どれだけ幸せな事か。
あいのりとか見ててもまだ戦争してる所がいーっぱぃあって。
勉強もできない子がたくさんいて…

何でこの世に戦争が生まれたんでしょう!!

日本はごはんもすごく無駄にしてるし…

まったくぅー温暖化ですし…
話ズレまひた…
昔から争いがあるケド。

みんな仲良く暮らしたいよー(>_<)

戻れるなら原始時代にもどりたぃ奈々です
(つд`)
だってみんな助けあってマンモス倒したり☆

身分とかみんな一緒だもん(o^-^o)

投稿: 奈々 | 2006年8月16日 (水) 02時07分

アメリカの国債を全て売り払うが良い

投稿: たまちゃん | 2006年8月16日 (水) 06時57分

たまちゃん、そうなの?よくわかんないけど、
平和が続くにつれて不安になるんです。
だからねー、ちっぽけでも祈らずにいられないよー。

奈々ちゃんの言う通り、生きることに必死というシンプルな時代の方がいいこともあるよね☆


ケツメイシの「願い」っていう曲に好きなフレーズがあります♪

   ”憎しみや怒りからは もはや何も生まれない
    浮かれたい ただ笑い声のでかさ比べたい”

笑顔って一番シンプル。平和の証です。
世の中は少し複雑になり過ぎました。

投稿: まいこ | 2006年8月16日 (水) 12時16分

ウチの母親の誕生日です。

ウチの母親は『生まれて初めての誕生日(一歳)プレゼントが終戦と平和だった。』と豪語しております。

投稿: 半澤 | 2006年8月20日 (日) 02時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/3075097

この記事へのトラックバック一覧です: 今日という日に。:

« 『ゲド戦記』 | トップページ | 午前3時、六本木のTSUTAYAは »