« 岩盤ヨガ | トップページ | 夏の味覚 »

おはようございます

今日の早朝の駅はいつもより混んでいます。

そういえば、昨日夕方、近所のTSUTAYAに行ったら
盆踊りやらうなぎのかぐわしい薫りがしていて、なんとなく町が浮き立っていた!

この駅の人たちも多分、「祭り明け・オール組」なんでしょう。

土用も祭りなのか?

きっとそうだ。
なんせうなぎ屋さんではいつもの4倍、800枚の蒲焼を焼くくらいだからね。
うー、うなぎ大好き!!
最近食べてないっすよー。

 

ところで! さっき出掛けにちょっとhappyなことがありました♪
なくしたと思っていた傘が、置き鏡のうしろにあった\(^o^)/

でも持って来ませんでした。いま止んでたから。。

私がひと仕事終えて帰るのが正午。
それまで…いえ、 そのときだけでいい。たくましく降らないで欲しい。

|

« 岩盤ヨガ | トップページ | 夏の味覚 »

コメント

わあい!私は先ほどうな重を食べました!うなぎ大好き~~~☆白焼きにわさびをた~っぷり付けて頂くのが一番好きですが。

ちなみに私のミクシィの上の「日記」の欄をクリックしていただくと、私のブログに繋がります~☆(人のブログに書き込んでスミマセン(><))

投稿: 松下有美 | 2006年7月24日 (月) 01時06分

大半の男はウナギよりウナジが大好きなんでしょう・・・。

そういえば最近話題にのぼったのが『ポニーテール』!!

この言葉って10代の方々は使うのかしら?って話です。

投稿: レイ | 2006年7月24日 (月) 02時41分

有美さんうらやましい・・・・

今年のうなぎは高かったらしいですねー。
去年、稚魚があまり育たなかったとか。
今年は順調らしいので、私は来年に賭けます!!!

またブログおじゃましまーす☆


そしてレイさん、コメントありがとうございます。

ポニーテール・・・
うーん、たしかに聞かない、使わない。
ドラマのタイトルになるくらい憧れの髪型だったのに。

だいたい、今の学生には髪を結わく(これまた古い表現だ)
という文化すらないのでは?

私が中高生の頃は、ソニプラのヘアグッズがとっても流行っていました♪
細いカチューシャを重ねづけしたり、
玉ころが2つついたヘアゴムもめっちゃめちゃ人気で!!
髪を耳の両脇で束ねて、そのヘアゴムつけます。
少し下めでゆったり結ぶと大人っぽくなるんですよね~
私は髪の毛長くなかったので、できませんでしたが。
なのに、その玉ころへアゴムは大好きで、
使わないのにいっぱい持ってて、ヤワラちゃんみたいに
結んでましたね。残念!

あ、なんか怒涛のように語っちゃった・・・・

まぁ、みんな同じ髪形だったけど、
校則の範疇でかわいくして十分楽しんでましたよー☆

あ、ところで
ポニーテールといえば「赤いゴム」で結んでほしいのは私だけでしょうか?

投稿: まいこ | 2006年7月24日 (月) 12時45分

> そのときだけでいい。たくましく降らないで欲しい。

局長!まずいです。年がばれます!!

投稿: まつ | 2006年7月26日 (水) 01時14分

まつさ~ん!!!
ここに反応してくれるなんてうれしい!

そんなあなたも同世代ですか?(^▽^)


投稿: まいこ | 2006年7月26日 (水) 11時11分

いえ・・・・
私の方がだいぶ上・・・
と、思いたい。(^^ゞ

投稿: まつ | 2006年7月27日 (木) 01時06分

さて、どぉでしょーか。笑

気は心ですから☆  ん??

投稿: まいこ | 2006年7月27日 (木) 01時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2765842

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます:

« 岩盤ヨガ | トップページ | 夏の味覚 »