« お好み焼き『大阪屋』 | トップページ | おはようございます »

岩盤ヨガ

取材で岩盤ヨガを体験しました♪

岩盤はおなじみになってきましたが、+(プラス)ヨガ!
これはまだ珍しいのではないでしょうか?!

 

楽しみにうかがったのは 岩盤ヨガスタジオ『batubatu』

この6月、横浜市営地下鉄「センター南」駅にニューオープンの
岩盤ヨガ専門スタジオです!

まずは先生が来るまで岩盤の上で横たわりタイム。
お~、ぬくい☆

隣の方をちらりと横目で見ると、
早くも手のひらまで玉の汗!!ギョッ
まだなんの変化もない自分の腕をしげしげと見つめてみたり。

(汗かきにくいからなぁ・・・) ←不安

しかしレッスンが始まり、先生のマネをしながら懸命に身体をくねらせること、30分。
ついに!

汗が出始めました~

よかった☆
でも、これはかなり遅い方なんじゃないかしら。
新陳代謝が元々よくないんですよね。

それでも、終わりの10分くらいは、ヨガ用の深い呼吸をする度に汗が!

出る!

噴き出す!!

一緒に体験したM子さんと、この上なく爽快な汗を流して
1時間強のレッスンを終えたのでした(^^)

  

最近は、アロマやエステといった「受身の癒し」から、「癒しを求めて自ら行動する」形に志向が変わってきているそうです。

たしかに、運動するって気持ちいい!
しかも、運動から遠ざかっているいま、いきなり激しいものはできません。
てか、まずやる気にならん。

ところが岩盤ヨガは
◎ゆったりとした運動
◎さらに、激しい運動をしたとき以上の汗をかく

この効率のよさも魅力です。

なんせ、ヨガの動き・呼吸って癖になるの。
いい感じにアドレナリンが放出されるリズムなんだと思います。(注:あくまで主観)
そう、言うなれば

   催眠術 !

そうそう、これだ~♪
ほんと気持ちいいですよ。

それに、レッスン参加者のみなさん、非常~ぉに美しい方ばかり!
しなやかな女性らしい身体。憧れますよねぇ・・・
あれ見たら岩盤ヨガ続ける気になりますよ。

岩盤ヨガはbatubatuのオリジナル。
現在体験できるのは、馬車道店とセンター南店となっています。
近く都内にも進出予定って言ってましたよー

自宅からはちょっと遠いので通うのはむずかしいなぁ、、、
でも「なにか始めよう!」とにわかに思い始めたほど、今回ほんとにリラックス&リフレッシュしました☆
(ただし翌日の筋肉痛はすさまじかった。アハハ)

  

で、結局プールに行くことに。
夏だし。

さー、やる気になってるうちに行動するぞー

|

« お好み焼き『大阪屋』 | トップページ | おはようございます »

コメント

都内進出、情報求むっ!!!!!

投稿: fusae | 2006年7月22日 (土) 04時17分

いいっしょ、いいっしょ??

fusaeちゃんも岩盤浴デビューしたてだっけ?

ただの岩盤でも、ただのヨガでも、
モノ足りなくなること請け合いです☆

投稿: まいこ | 2006年7月22日 (土) 21時15分

岩盤浴ヨガ・・・汗っかきの僕はダラダラ汗かくんだろうな・・・。

プールはウチの母親も行ってますが、いいみたい。

その後のお風呂が気持ち良いと熱弁してました。

ちなみに母はプールのスクールに通い、バタフライのできる60代になりました。

投稿: 半澤 | 2006年7月24日 (月) 02時50分

半澤さん、コメントありがとうございます!

>バタフライのできる60代

か、かっこいい・・・・・・・ (;☉д☉)

投稿: まいこ | 2006年7月24日 (月) 11時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2744478

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤ヨガ:

« お好み焼き『大阪屋』 | トップページ | おはようございます »