« 『TRICK』 | トップページ | ギブミーコラーゲン »

母の観察日記 その9

食後のパイナップルにしゃぶりつきながら、母にも勧めたところ

「うわぁ~~~、やだやだ、酸っぱい!」

と言います。

「昔はレモンだってかじってたのにねぇ」

って。

それは、さすがの柑橘好きの私もどうかと思うけど、
母ももう少し若いときは、品種改良とかされてない時代の
ものすごい酸っぱい夏みかんが大好きなクチだったのです。

それが、「年を取ると変わるのね~」

なんだって。

母は昔は夏が大っ好きだったの。海も。
これも私とおんなじです。

でも今は「暑いのはやだわー。もう冬がいい。海より山よねぇ」に。

私もいつかそういう好みへと変わってしまうのかしら・・・・・・・・・・・・・・・いやだなー。

|

« 『TRICK』 | トップページ | ギブミーコラーゲン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2500663

この記事へのトラックバック一覧です: 母の観察日記 その9:

« 『TRICK』 | トップページ | ギブミーコラーゲン »