« パエリア | トップページ | 『ハウルの動く城』 »

夜勤明けは冴えている

やじプラのお仕事、初の”通し”を終えて
帰ってまいりました。。。。

やっぱり疲れた。苦笑

長いよっ!

深夜12:00入りして朝7:00過ぎまでの間、ほぼ6時間が
待ち。
ふぃ~んん、、、、、ω`)

きょうはサッカーの決勝があったからまだ救われたけど。
(ジダン、なんだか悔しい最後の試合になっちゃいましたね)

で、お聞きくださった皆様は私のパート、お判りでしたでしょうか?

きょうはボイスオーバーといって、犯人役のコメントとか海外の人のコメントをそれっぽく吹き替えするものだけ。ニュースやナレーションはありませんでした。
日によっていろいろみたいです。
時間も、きょうは6:30~7時台にかけて数箇所。

やったのは変態教師に見せられた(’魅せられた’ではない)親子のお母さんのコメントと
朝鮮中央放送のアナウンサー役でした!

出たー。
北朝鮮がらみの吹き替え、やだったんだよなぁ、、、、
あっちのニュースって独特の節回しとテンション。
なんせ初挑戦ですので、収録でがっくり、オンエアを聞いてさらにがっくりでした。

でも、とりあえずこれから毎週がんばります。
くびにならないようにしたいです。

  

ところで、終わって帰ってくる頃は、ちょうど通勤ラッシュの時間帯。
新宿駅を歩いていた私は、ふとあることに気づきました。

こんなに人がいるのに、すごい静か!! 

びっくりですよー。
というか、驚きを通り越して、やや不気味でした。。。。

そこで考えたんだけど、朝の駅構内にはぜひ
~すてきな音楽~(あら、これはFMえ○がわの専門用語でした。つまりイージーリスニング)を流したらいいんじゃないかなぁ♪

ホテルの朝ってそうじゃないですか?
いつもよりフワフワした中で少しずつ現実を取り戻していくのに、イージーリスニングやクラシックが心地よいメロディ。
静から動へ、身体が目覚めていく時間には、ありきたりだけどこういう音楽がハマります。

だから、殺伐、鬱々とした通勤時、駅にそんな曲が流れていたら、少しは気分が軽くなる気がしました。

ナイスアイデアだよー、うん。
意見箱に投書しようかな。

|

« パエリア | トップページ | 『ハウルの動く城』 »

コメント

新宿駅、静かですか!?
毎朝通勤していますが・・・
気にしたこと、なかった。
今度、気にしてみますね。

たまに、山手線のラッシュを
撮影している外国人の方が。
あの光景は、日本人には普通でも、
外国の方には珍しいようですね。
私の姿も、どこかの国のアルバムに・・・!?

投稿: fusae | 2006年7月16日 (日) 01時11分

fusaeちゃん、いっぱいコメントありがとう☆

うん、あの光景は異様よ。
「口を開かな~い!」と叱られながら行う避難訓練でもなきゃ、あんな人数が黙って行進しないものね。

ちなみに、東急電鉄からは
「音楽はお客様の嗜好に拠るところが多いため・・・」と丁重に却下されましたー。

投稿: まいこ | 2006年7月16日 (日) 14時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2583363

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤明けは冴えている:

« パエリア | トップページ | 『ハウルの動く城』 »