« 夜勤明けは冴えている | トップページ | はいぃぃぃぃ???????(;☉ฺд☉ฺ) »

『ハウルの動く城』

毎日蒸しますねぇ~

さて、今日は『ハウル』観ました。

なんでこんなおっきいかな。まぁいいや・・・

以前映画館でも見ましたが、久しぶりにまた見たくなって。
『ゲド戦記』のおかげでジブリ熱がふつふつしたのかもしれません(^^)

いやいや、2回目のきょうも良かった~☆

『もののけ姫』、『千と千尋~』と、ワタシ的には不発が続いたので
これは久々に好きな作品です。

全体のトーンがいい。
重すぎず、軽すぎず・・・適度なメッセージ性。
戦争を掘り下げすぎずに、むしろ人の弱さとか、”心”を見つめてる点かな。

あと、ジブリは、どこか知らない国のお話の方が好きみたい。
ファンタジーらしく、どっぷり他所(よそ)に行きたいのかも。

珍しく母も最後までいっしょに観ました!
どうもキムタクのせいらしい。(^^;
やたら感心してたもん。

たしかにキムタクはがんばったと思う。悔しいけど。笑
ほんっとに彼はオイシイとこ持ってきますよね。くぅ~~(><)

でも観終わって母は、
「よくわかんなかったあー。やっぱり韓流の方が単純でいいわね」
と言い残して、寝に行きました!ウワー

たしかに、やや浅いというか、よくわからないとこあります。笑

でもとても楽しませてくれる作品だと思うなぁ。
見て損はない!
オススメです☆

 

 +:.゚ 好きなシーンBEST3 .:+

   ●マルクルの変身
   ●ハウルの鬱
   ●魔法が解けた荒地の魔女

あなたは?

|

« 夜勤明けは冴えている | トップページ | はいぃぃぃぃ???????(;☉ฺд☉ฺ) »

コメント

やっぱ、コナンかラピュタでしょ。

投稿: たまちゃん | 2006年7月13日 (木) 00時34分

わかるー!!
やっぱり初期がいいね☆

私の原点はナウシカなんだけどね。
セリフ、全部暗記してたし。(A-GIRL)

あと意外とトトロがですねぇ。。。
見る度に良くなってくるんだよねぇ。
あれ不思議なんだけど。

ともあれ、『ハウル』。
もうじきテレビ放映されるらしいので、
まだ見てない方はぜひ☆

投稿: まいこ | 2006年7月13日 (木) 18時09分

ナウシカ!!!!!
やはり、ナウシカで!!!!!

もののけと、千と千尋は何度か見て、
好きになりました。
顔なしのマネとか、しちゃうもん。
ハクには相当ときめいた、30代です^^;;

ハウルは・・・
ハウルは・・・

千と千尋のハクに見えてしまい、ちょっとダメでした。
けど、ハウルも何度か見た方がいいらしい。
ジブリファンが言っておった。

でも、やっぱナウシカだよねぇ~

投稿: fusae | 2006年7月16日 (日) 01時05分

やっぱり?やっぱり~?!?!
他のと違って、ナウシカは初見でインパクトがすごいと思うなぁ。

でも顔なしのマネ・・・・
今度してね。
かわりに木霊のマネしてあげる。クス

投稿: まいこ | 2006年7月16日 (日) 14時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2617076

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハウルの動く城』:

« 夜勤明けは冴えている | トップページ | はいぃぃぃぃ???????(;☉ฺд☉ฺ) »